
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Apricot Cherry「えすっ娘クイーン ~会長のメイド達~」感想・レビュー

『 えすっ娘クイーン~会長のメイド達~ 』応援中!
企画:TOMA
原画:TOMA
シナリオ:TOMA、東人、眞条崇司
音楽:Joke Drops(千鶴クリエイティブ
主題歌:solfa feat.yuiko

姫乃火百華(ひめのか ももか)身長:168cm  スリーサイズ:B105/ W60/ H83 CV:柚木サチ
阿李亜礼子(ありあ れいこ)身長:167cm  スリーサイズ:B101/ W58/ H88 CV:香澄りょう

Apricot Cherryの第5作品目。今回はTOMA氏が企画、原画、シナリオを担当したミドルプライス作品
「えすっ娘クイーン」というタイトルなので、思い切りSに寄った作品だと思われそうですが、そこまでヒロインにS気は強くないし、主人公もM気質というよりはショタという属性の方が強いです。
だから、思い切りMを味わいたいみたいな人には、かなり物足りなく感じるかもしれません
長身巨乳の年上女性にからかわれたり、弄られたりしながら、Hな勉強するみたいな感じで、ジャンルとしては「お姉さんモノ」や「ショタ主人公愛玩系学園お嬢様モノ」に近いですかね。

CG・シーン回想
CG数は全部で55枚
姫乃火百華が26枚(非HCG1枚)、シーン数13回(本番7回)
阿李亜礼子が20枚(非HCG1枚)、シーン数11回(本番7回)
ハーレムが9枚、シーン数7回
CGはTOMA氏がムッチリと迫力満点で描いてくれています。TOMA氏はお尻を印象的に描くイメージがありますが、今回は女性上位の体位やプレーもあって、ちょっと控えめです。その分、二人の巨乳(爆乳)ヒロインの胸はよりインパクト強く描かれている感があります。ハーレムのHシーンはちょっと面白い構図もあって新鮮です
シーンは百華が弄られる、からかわれるようなシチュ多め、礼子は優しく教えてくれる、Hのレッスンといったシチュ多めです。
コスは百華が基本制服で他に私服、水着とライブ衣装、礼子は基本がメイド衣装で水着と私服もアリ

キャラクター
姫乃火百華は「クイーン」という紹介といっても、ちょっと茶目っ気と悪戯好きな先輩女性といったところ、作品冒頭(体験版部分)で
「恋愛・ラブ・ロマンス。すべてを禁止します。」「ここは学び舎です」の言葉の後
「しかし、有り余る性欲を持て余す、若いあなたたちの想い。大いにわかります…」
「私が全て受け止めましょう」などと宣言していますが、処女ですのでご安心を
『 えすっ娘クイーン~会長のメイド達~ 』応援中!
阿李亜礼子はちょっと厳しいけど主人公を気にかけてくれる学園とメイドの先輩。学園では凛々しさが目立ちますが、放課後メイドとしては優しいお姉さんでHな指導も積極的にしてくれます。私服姿の立ち絵がかなりエロいです
『 えすっ娘クイーン~会長のメイド達~ 』応援中!

声優
百華役の柚木サチさんの百華は茶目っ気あってHで弾けている感じが強く出ていて良いです。主人公をからかってるときも活き活きしています。礼子役の香澄りょうさんのお姉さん役は相変わらず堪らないですね。「ザ・お姉さん」といった感じで。今回はちょっと二面性もあって二度美味しいです。
二人共、淫語もバッチリです。

主題歌・音楽・SE
一応、Mモノですが、主題歌・音楽共にも柔らかい感じですね。むしろ、硬い攻撃的な感じの音楽はHで主人公が主導権を握る際に使われています。SEは何時ものApricotの感じで問題なし

システム
ディスクレス可能、SAVE数250、QUICK SAVEアリ。選択肢10程度ありますが解り易いので攻略は楽です。
スキップ速度も十分。ウインドウサイズも3タイプから選べ、ボイスカットもあるのでストレスなくプレーできると思います。


総評
タイトルから連想される女王様モノやMモノとしてはちょっと何とも言えない感じですが、お姉さんモノや抜きゲに寄った「学園お嬢様モノ」のミドルプライスと考えれば十分かと思います。プレーの幅も多彩で、ヒロイン二人のキャラクター、CGも長身でムッチリした体が映えますし、甘やかし系ではないチョイSくらいのお姉さん、先輩属性が好きな方は購入して損は無いかなと思います。
[ 2013/01/30 19:38 ] 感想・レビュー | TB(0) | CM(0)

1月28日、29日

はむはむソフト「LOあんぐる!!」イベントCG公開

CLOCKUP「サド部!」店舗特典画像追加

catwalk「魔王と踊れ! コード:アルカナ」レビューキャンペーン期間延長告知
2013年2月末日までに変更

LilacSoft「end sleep」イラスト追加

InnocentGrey「虚ノ少女」マスターアップ告知、発売日イベント情報

ひよこソフト「あいこみゅ!! -IDOL Communication-」応援バナーキャンペーン開始、応援ツール追加

WHITESOFT「ギャングスタ・リパブリカ」CG追加

PurpleSoftware「ハピメア」通販受付開始

クロシェット「プリズム◇リコレクション!」CG追加、通販受付開始、コミケ通販開始

SMILE:「ラヴレッシブ」発売まであと一ヶ月!トップにカウントダウンムービーを公開

PeasSoft「執事が姫を選ぶとき」イベントCG追加

One-upデデンデン!」デモムービー公開
美幸:和葉
紀香:和葉
嬉子:桜川未央
凛:東かりん
タンポポ:東かりん
小梅:鶴屋春人
咲:鶴屋春人
キャストも随分前に公開されていたのね
[ 2013/01/30 02:02 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1月26日、27日

PeasSoft「恋×恋=∞」製品情報更新

青空ビスケット「ポケットに恋をつめて」体験版第二弾公開

アトリエさくら「Lock-ONエンドレス調教喫茶」制作開始

ChuableSoft「ラブらブライド」応援バナーキャンペーン開始

アストロノーツ「聖エステラ学院の七人の魔女」イベントCG追加、店舗特典情報更新

3rdEye「幻創のイデア」人物紹介、イベントCG公開、ティザームービー公開

戯画「バルドスカイゼロ」デモムービー公開

I.D.「恋の話と」キャラクター紹介、キャスト紹介更新
藤都早苗:絢音遥
桜川花:涼森ちさと
世條千歳:shizuku
灯辺あゆな:手塚りょうこ

とりぷる・すれっと「恋しよっ?」店舗特典情報更新

縁「姫巫女 燦」通販受付開始
[ 2013/01/28 00:35 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1月25日

ぱじゃまソフト「夏の終わりのニルヴァーナ」発売記念フラッシュ公開

WAFFLE「ヤバい!-復讐・闇サイト-」店頭デモ公開、グラフィックを更新

戯画「マテリアルブレイブイグニッション」発売記念イラスト公開、購入者プレゼントキャンペーンアップデートファイルVer1.01公開

ApRicoT Cherry「えすっ娘クイーン」カウントダウンボイス更新

PeasSoft「執事が姫を選ぶとき」キャスト紹介更新
アメリア=ローズ=ブレッティンガム:かわしまりの
桂ノ宮 沙耶:夏野こおり
真姫=ゴールド=ウィーンバーグ:一色ヒカル
ベロニカ=ルーベンシュタット:青葉りんご
一乗寺 由良:真中海
ドリス=バターカップ:桜川未央

TRYSET「やらせてっ!てぃーちゃー修学旅行」情報公開開始、ストーリー・キャラクター紹介
ジャンル:ぶっ飛び出したコミカルエロADVっ♪
原画:天乃御剣
シナリオ:橋野次郎

マリン「おっぱい以外がダメすぎる姉」キャラクター紹介、キャスト更新
翔奈子:佐藤遼佳
柚女:御苑生メイ
妃乃里:橘まお

tone works「初恋1/1」追加シナリオ「雪乃“after”PromiseWinter」公開開始

LO-LILITH公式サイト公開
LILITHの新ブランド Little Girl Loveな皆様のためのブランドだそうで

ルネ「褐色巨乳の女戦士・マルグリットの受難!?」公式サイト公開、ストーリー紹介
2013年3月29日発売予定
ジャンル: 誰も敵わない無敵の女戦士をHな呪いで従わせるADV
原画:ジェントル佐々木
シナリオ:K-TOK、須々木鮎尾、他

アトリエかぐや「わがままミルク DE してあげる」キャスト紹介
神部ななこ:佐倉もも花
鞍月夏目:倉下みすじ
水ノ社雫:岬友美
巽里依紗:倉田まりや


ゆりんゆりん「その花びらにくちづけを アトリエの恋人たち」ティザーサイト公開

COSMIC CUTE「グリムガーデンの少女」イベントCG追加、WORLD紹介

COSMIC CUTE「LOVESICK PUPPIES」らぶらぶすてーしょん!第1回、4コマ漫画第十九話公開

桃色劇場「おとうとしぼり」公式サイト公開
2013年3月8日発売予定
ジャンル:ショタ弟の僕がお姉ちゃんやその友達にどろどろに溺れていくADV
原画:七松健司
シナリオ:奇偶転置

ぴたふぇち!「ラブラブオトコの娘寮」公式サイト公開、ストーリー・キャラクター紹介、イベントCG公開、応援バナーキャンペーン実施

propeller新作ティザーサイト公開

sweet light「しろのぴかぴかお星さま」カエル王子のウェブラジオVol.2公開、Happy light Cafe第95回公開

Yatagarasu「星彩のレゾナンス」マスターアップ告知

Rosebleu「いんぴゅり」イベントCG追加

Frill「凛戒学園」発売延期告知
2013年3月29日→発売日未定

Empress「DominancE」CG公開

Lump of Sugar「Magical Charming!」CG追加、予約キャンペーン情報公開、応援バナーキャンペーン開始
[ 2013/01/27 23:58 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1月24日

Sweetlight「しろのぴかぴかお星さま」カウントダウンボイス更新

ぱじゃまソフト「夏の終わりのニルヴァーナ」カウントダウン劇場更新

Apricot Cherry「えすっ娘クイーン ~会長のメイド達~」カウントダウンボイス更新

Innocent Grey「虚ノ少女」発売イベント情報、ブログ更新

WHITESOFT「ギャングスタ・リパブリカ」特典情報更新

Aries「ナイものねだりはもうお姉妹】」サンプルボイス公開、特典情報更新

SMILE「ラヴレッシブ」マスターアップ告知

Latte「恋せよ!! 妹番長」妹エピソード更新、キャラ紹介ムービー公開

Lime「ROYAL DUTY/FLUSH !!」マスターアップ告知

コットンソフト「双子座のパラドクス」公式サイト正式公開、世界観、ストーリー紹介、キャラクター、キャスト紹介、更新
原画:司ゆうき、ミヨルノユメギ
シナリオ:海富一、狩野伊太朗、御導はるか、他

春日夏月:北見六花
春日陽月:雪村とあ
渡会蒼:松田理沙
山本テスラ:民安ともえ
諸星総二:先割れスプーン
諸星総一:先割れスプーン
主人公もボイスありだそうで今回

ぱれっと「みんな捧げちゃう!」キャスト情報更新
フィリス・フィッツジェラルド:桃井いちご  
深江睦:東かりん  
但野和奏:桃井穂美
大川内望:雪都さお梨

NanaWind「ALIA's CARNIVAL!」イベントCG追加

エウシュリー「魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~」システム紹介更新
[ 2013/01/27 15:49 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

購入物


DSC_0273_convert_20130130171928.jpg
DSC_0256_convert_20130130173629.jpg
[ 2013/01/25 23:28 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1月22日、23日

てぃ~ぐる「レミニセンス」店舗特典情報更新

sweet light「しろのぴかぴかお星さま」カウントダウンボイス更新

ApRicoT「えすっ娘クイーン」カウントダウンボイス更新

LilacSoft「end sleep」イラスト追加

ぱじゃまソフト「夏の終わりのニルヴァーナ」カウントダウン劇場更新、見どころ追加

Lime「Royal Duty / Flush!!」自己紹介ボイス・サンプルボイス公開、カウントダウンボイス開始

ハイクオソフト 冬コミグッズ通販開始

MOONSTONE「妹ぱらだいす!」Hアニメ増量版発売情報

クロシェット「プリズム◇リコレクション!」店舗特典情報更新、通販受付情報、せせなやう先生応援友情参加告知

Liar-soft「黄雷のガクトゥーン」ドラマCD、ファンディスク制作告知

アリスソフト「パステルチャイム3」体験版公開

POISON「とある家族の寝取られ模様」ストーリー・キャラクター紹介、CG公開、店舗特典情報追加

MORE「祝祭の歌姫」CG追加、イベント告知

ALcotハニカム「Dang!Dang!団地妻」キャスト紹介更新
槇村一花:萌花ちょこ
鬼龍院楓:榊るな
樋口真名:早瀬ゃょぃ
[ 2013/01/24 18:17 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1月21日

ALcotハニカム「Dang!Dang!団地妻」ストーリー・キャラクター紹介、サンプルCG公開
ジャンル:主人公争奪ハートフル団地妻ADV
原画:梅鳥うりり(妹びらいざー他)
シナリオ:大三元
2013年4月発売予定

Parasol「ゆめこい」ストーリー、キャラクター紹介、イベントCG公開
ジャンル:妹が魔法少女でイチャラブなADV
原画:ちこたむひなたもも稲垣みいこ
シナリオ:田中タクヤ、ナツメアラシ、平野ねむる
2013年5月31日発売予定

ひよこソフト「あいこみゅ!!」公式サイトOPEN、ストーリー、キャラクター紹介、イベントCG公開
ジャンル:アイドルドタバタエロコメディADV
原画:月音みずきほたるつみき
シナリオ:古囃ヒロ
2013年春発売予定

POISON「とある家族の寝取られ模様-家族哀-」発表
ジャンル:家族崩壊寝取られAVG
原画:安藤智也
シナリオ:青野景人
2013年3月29日発売予定

nostalabel「待雪の花」公式サイトOPEN、ストーリー、キャラクター紹介、イベントCG公開
ジャンル:ADV
企画原案 原画・彩色:緒方剛志
シナリオ:八雲意宇
音楽:SYUN
Twitterもスタートしてます

LoveJuice「異常覚醒」ストーリー、キャラクター紹介、応援バナー公開
ジャンル:脳内常識破壊AVG
原画:NOBU
シナリオ:えろっちつばめ21
2013年3月29日発売予定

LilacSoft「end sleep」イラスト追加

I.D.「恋の話と」体験版公開

オーガスト コンサート「トラベリング・オーガスト」お知らせ
意外にもAUGUST初の音楽イベントだそうで

light「しろのぴかぴかお星さま」カエル王子のウェブラジオVol.1公開、カウントダウンボイス更新

ApRicoT「えすっ娘クイーン」カウントダウンボイス開始
[ 2013/01/21 22:47 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1月19日20日

縁「姫巫女 燦」システム紹介更新

Portion「ディバインハートカレン」応援バナーキャンペーン記念CG公開、記念壁紙公開

Liquid「大催眠」カウントダウンボイス公開、スタッフコラム更新

ぱじゃまソフト「夏の終わりのニルヴァーナ」カウントダウン劇場更新

MORE「祝祭の歌姫」キャスト紹介
ユイナ・アーチェリー:涼貴涼
リオ・ミシャロン:椎那天
ティファニー・ヴィーラント:貴坂理緒
サーシャ:誠樹ふぁん

Nitro+「君と彼女と彼女の恋。」あらすじ・登場人物紹介

MAIKA「学園聖戦士セーラーナイト」ストーリー・キャラクター紹介、店舗特典情報

青空ビスケット「ポケットに恋をつめて」体験版第1弾公開

POLARSTAR「僕らの頭上に星空は廻る」キャスト紹介更新
速星すぴか:萌花ちょこ
杉 香乃:桐谷華
笹津沙梨:桃井いちご
楡原綺音:青葉りんご
長森櫻:大波こなみ
[ 2013/01/21 17:29 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1月18日

ぱじゃまソフト「夏の終わりのニルヴァーナ」カウントダウン劇場更新、ペーパー配布会&大野哲也サイン会開催決定!

OVERDRIVE「僕が天使になった理由」オープニングムービー公開

BLUEGALE「JKとエロ戦闘員」プレページ公開
何処へ向かうんだ、このシリーズは…

はいぺりよん「東京都繰子の事件簿~File02:淫獣~」体験版公開

ensemble「お嬢様はご機嫌ナナメ」サンプルボイス公開、ギャラリー公開

COSMIC CUTE「LOVESICK PUPPIES」4コマ漫画第十八話

COSMIC CUTE「グリムガーデンの少女」キャラクター更新、応援バナーキャンペーン開始

mana「ゆめいろアルエット!」体験版公開

ルネTeamBitters「魔法少女はキスして変身る」CG追加、サンプルボイス追加

Lime「Royal Duty / Flush!!」キャスト紹介、サンプルボイス公開
レーナ・S・アルジェント:民安ともえ
西洞院 詩織:南里一花
咲小路 このは:小倉結衣
ランド・アンニバルディ:原田友貴

マリン「おっぱい以外がダメすぎる姉」制作告知
2013年3月22日発売予定
原画:金城航
シナリオ:川原圭人、卯月一葉、大神キリン、りりあん嬢、神樹

catwalk「魔王と踊れ! CODE:ARCANA アナザーエンド」ノベライズ情報

Rosebleu「いんぴゅり」サンプルCG追加

G.J?「百機夜行」修正パッチファイルVer1.0公開

ユニゾンシフト・アクセント「流星☆キセキ」描きおろし特典イラストカラー版公開

CandySoft「つよきす3学期FullEdition」紹介

HARUKAZE「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!」恋愛皇帝のお部屋更新

ChuableSoft「ラブらブライド」早期予約キャンペーン色紙絵公開

SkyFish「ガーディアン☆プレイス」ストーリー・ワールド・キャラクター紹介

strega「木洩れ陽のノスタルジーカ」体験版公開

ZION「女子校生が語る痴漢電車」制作告知

戯画「マテリアルブレイブイグニッション」カウントダウンボイス更新、システム紹介、購入者プレゼントキャンペーン情報公開

戯画「バルドスカイゼロ」キャスト紹介、予約者限定色紙プレゼントキャンペーン公開、ギャラリー追加
エドワード :和音
静野 咲良:池野ほたる
ケイ:結衣菜
フランツィスカ・グッドマン:葉月夏生
シゼル・ステインブレッシェル:奥川久美子
マレル:青葉りんご

Lump of Sugar「Magical Charming!」イベントCG追加

Sphere「Berry's」ストーリー・キャラクター紹介更新

FrontWing「グリザイアの楽園」イベントCG追加、イベント参加情報更新

アストロノーツSIRIUS「聖エステラ学院の七人の魔女」イベントCG追加、店舗特典情報、キャラクター紹介更新、舞台紹介

EX-ONE「月あかりランチ」CG追加

MOONSTONE「妹ぱらだいす!2」サンプルCG追加

アリスソフト「パステルチャイム3」マスターアップ告知、月刊成人アリス1月号発行

SMILE「ラブレッシブ」体験版2[439MB]、店舗特典彩色済みイラスト公開

PurpleSoftware「ハピメア」4コマ漫画更新、Twitter素材追加

light「しろのぴかぴかお星さま」カウントダウンボイス、初回特典情報、キャラクター紹介更新、ギャラリー追加

Empress「DominancE」公式サイトOPEN、キャラクター・ワールド紹介

ASaProject「ひとつ飛ばし恋愛」キャスト紹介
園原碧里:美々永跳
三枝紅:藤咲ウサ
蒼木夏芽:遠野そよぎ
三枝メグ:守田羽糸
玉森さくら:あじ秋刀魚
五味渕千乃:百瀬ぽこ
寿りさ:五行なずな
羽田野阿知華:春河あかり
[ 2013/01/19 23:12 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1月17日

縁:「姫巫女 燦」マスターアップ告知

LilacSoft「end sleep」イラスト追加

ぱじゃまソフト「夏の終わりのニルヴァーナ」カウントダウン劇場更新

CLOCKUP「サド部!」主題歌公開、CG・文字コラCG追加、サド部ノート更新

ZION「巨乳JKアイドル声優寝取られスタジオ」体験版公開

Latte[恋せよ!! 妹番長]サンプルボイスムービー公開、妹4コマ番長第2回公開
[ 2013/01/17 23:04 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1月16日

COSMIC CUTE「LOVESICK PUPPIES」体験版ver02公開、ご予約大感謝キャンペーン開催情報

ぱじゃまソフト「夏の終わりのニルヴァーナ」主題歌CD発売情報

Innocent Grey「虚ノ少女」試聴曲追加、ショートストーリー追加、レビューキャンペーン当選結果発表

AMOLPHAS「花御女」発売延期お知らせ
2012年発売予定→発売日未定

catwalk「魔王と踊れ!CA」ティアナ抱き枕カバー線画公開

PeasSoft「執事が姫を選ぶとき」主題歌公開

Lass「少女神域∽少女天獄」設定用語集PDF配布開始

エウシュリー「魔導巧殻」店舗特典情報公開

オーガスト:「大図書館の羊飼い」オープニングムービー公開

mana「ゆめいろアルエット!」トークイベントV.I.P開催情報、小冊子&ミニアルバム配布会
「トークイベントV.I.P」2月22日14時~15時半 アキバソフマップ1号店8階

戯画「マテリアルブレイブ イグニッション」カウントダウンボイス更新

Parasol「Parasol 4th project」 ティザーサイト公開

[ 2013/01/17 22:54 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1月14日、15日

light「しろのぴかぴかお星さま」マスターアップ

ASaProject「ひとつ飛ばし恋愛」舞台紹介

LilacSoft「end sleep」イラスト追加

mana「ゆめいろアルエット!」しおり配布キャンペーン第2弾開催

ORCSOFT新作3タイトル発表

NanaWind「ALIA's CARNIVAL!」ギャラリー更新

戯画「マテリアルブレイブ イグニッション」カウントダウンボイス更新

ぱじゃまソフト「夏の終わりのニルヴァーナ」カウントダウン劇場更新

はむはむソフト「LOあんぐる!!」キャラクター紹介更新
[ 2013/01/16 04:03 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1月12日、13日

>ぱじゃまソフト「夏の終わりのニルヴァーナ」カウントダウン劇場更新、ボイスコンテンツ「煩悩満開!だつえば♪らじお」第6回放送

EX-ONE「月あかりランチ」壁紙追加、三作品連動キャンペーン特典発送情報

クロシェット「プリズム◇リコレクション!」店舗特典情報更新、『おっぱいクイズ冬の陣』終了のお知らせを

Aries「ナイものねだりはもうお姉妹」予約キャンペーン告知用CMムービー公開、Twitter用素材・壁紙公開


PULLTOP「この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY」キャラ紹介ボイスムービー追加

UMeSoft「ドM男探偵がイク2 私のシモベになりなさいっ!」CG公開

mana「ゆめいろアルエット!」体験版制作告知
1月18日公開予定

とりぷるすれっと「恋しよっ?」応援バナーキャンペーン開始

LilacSoft「end sleep」イラスト追加

Latte「恋せよ!!妹番長」公式サイトリニューアルOPEN、キャスト、妹モード公開、あらすじ、世界観、スペシャル等更新
陽乃衣:花澤さくら
周防院蓮華:大花どん
鬼灯ましろ:羽鳥空
ハルジオン:中家志穂
乃神かな子:伊藤みり
アフェランドラ:桃井いちご
スクアロサ:井上麻紀
周防院英璃華:秋桜
鬼灯槐:葵時緒
乃神柚梨葉:葉村夏緒
柳月:篠原ゆみ
乃神焔晶:榊るな
月下美刀:伊藤みり
[ 2013/01/14 10:39 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1月11日

strega「木洩れ陽のノスタルジーカ」1月25日→2月22日
Yatagarasu「星彩のレゾナンス」1月25日→2月22日
jelly fish「SISTERS 夏の最後の日 Ultra Edition」1月25日→2月22日
青空ビスケット「ポケットに恋をつめて」1月25日→2月28日
ハイクオソフト「さくらさくらFestival」1月25日→03月29日
りぷる「ミライセカイのプラネッタ」1月25日→03月29日
borero「らぶらぼHeaven」発売中止
1月急に寂しくなったな…

ぱじゃまソフト「夏の終わりのニルヴァーナ」カウントダウン開始、CG追加、初回版特典特設ページ公開、大野哲也サイン会開催
初回版にはLyceeプロモーションカード(クオン)の追加封入が決定

ApRicoT「えすっ娘クイーン」マスターアップ告知

Liar-soft「黄雷のガクトゥーン」発売中ムービー公開

SMILE「ラヴレッシブ」体験版公開

Rosebleu「いんぴゅり」主人公、サブキャラクター紹介更新、応援バナー追加

Empress「新作」ティザーサイト大切なお知らせ追加

ensemble「お嬢様はご機嫌ナナメ」サンプル、自己紹介ボイス公開
何この紹介ボイス

プラリネ「モテすぎて修羅場なオレ」 修羅電公開、CG追加、四コマ漫画「あ修羅マン」第六話公開

アリスソフト「パステルチャイム3」ゲーム画面追加

ILLUSION「プレミアムプレイ」マスターアップ

Lump of Sugar「Magical Charming!」CG公開

Sky Fish「ガーディアン☆プレイス」特報ムービー公開

Sweet light「しろのぴかぴかお星さま」CG追加、キャラクター紹介更新

ETERNAL「輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD」マスターアップ告知、店舗購入特典情報追加、マスターアップボイス公開、CG追加、バトルアリーナプレイムービー公開

戯画「マテリアルブレイブ イグニッション」発売記念イベント情報公開、動画投稿キャンペーン更新、妄想極秘ファイル絵奈・鈴編公開、CG追加

戯画「バルドスカイゼロ」クリスタルボールペンプレゼント会情報公開、メカニック更新、CG追加

Liquid「大催眠」マスターアップ、店舗特典、スタッフコラム更新

PurpleSoftware「ハピメア」舞台紹介

HEAT-SOFT「ヤンデレお姉ちゃんの弟飼育日記」ティザーサイト公開

Portion「ディバインハートカレン」応援バナーキャンペーン最終結果発表

みなとそふと「真剣で私に恋しなさい!A」概要紹介更新、CG追加、キャラクター紹介更新、マスターアップ

POLARSTAR「僕らの頭上に星空は廻る」CG追加
[ 2013/01/12 22:43 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

11月9日、10日

SkyFish「ガーディアン☆プレイス ~ドエスな妹と 3人の嫁~」(げっちゅ屋)
ストーリー。キャラクター公開
ジャンル:学園恋愛嫁選びADV
原画:蔓木鋼音、さえき北都、ひなた睦月、小林ちさと、ヲリ(SD原画)
守護者デザイン:満月○、ゆき恵、るび様
シナリオ:宮村優、素浪人、児玉新一郎

SkyFish 7周年記念!? クリエイター陣を結集させてお祭り騒ぎの新作発表!
蔓木鋼音氏や、さえき北都氏、宮村優氏、素浪人氏など、これまで SkyFish作品を手掛けてきた作家が本作のために結集。
OP主題歌は民安☆ROCKが務め、明るくファンタジーな学園ラブコメを賑やかに繰り広げます。

物語は、某ポ●モンマスター的なものになるため、ドSな妹メイドや嫁候補のヒロインたちに囲まれて修行&絆を深めていく成長物語。
人に様々な加護を与えてくれる精霊(守護者)をゲットしていくことが目標となるが…… なんと、その精霊の捕獲道具は 直穿きパンツ!これはある意味熾烈なバトルや、とんでもないハプニングが巻き起こることになりそうだ !?

地雷ソフト「終奏のオーグメント」(げっちゅ屋)
追奏のオーグメントFD
げっちゅ屋さん、どちらも一足早く情報公開

TRYSET「サマー☆すいむっ!」CG追加

ぱれっと「コミックマーケット83グッズ販売グッズ通販情報公開
1月18日22:00から

toneworks「初恋1/1」追加シナリオ配信情報

MOONSTONE「妹ぱらだいす!2」主題歌「ももっと☆ぱらだいす!主題歌「ももっと☆ぱらだいす!」作詞:みるく 作曲/編曲:青島修造 歌:みるく

ヨナキウグイス「運命予報をお知らせします」予約開始日告知
2013年1月25日より予約開始

UMeSoft「ドM男探偵がイク2 私のシモベになりなさいっ!」内容紹介
原 画:陽秋ゆう
シナリオ;首藤 頼多
監 督:宝招姉妹

ZION「巨乳JKアイドル声優寝取られスタジオ」マスターアップ

bolero「らぶらぼHeaven」発売中止お知らせ
あら、残念…

PULLTOP「この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY」マスターアップ

はむはむソフト「LOあんぐる!!」新コーナー「JS本気語り」開始、賀正ポスター販売開始

ぱじゃまソフト「夏の終わりのニルヴァーナ」発売カウントダウン開始
[ 2013/01/09 23:58 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

Sweet light「しろのぴかぴかお星さま」体験版感想・レビュー

lightの姉妹ブランド・Sweet lightが誕生。その処女作はパステル調で幻想的でハートフルでどこかノスタルジックなストーリー。ヒロインにはおとぎの国からやってきたという犬っ娘や 猫っ娘と現実世界の幼馴染や先輩をも巻き込んで展開する「おとぎのおはなし」はじまりはじまり

原画:p19(富士見ファンタジア文庫「姫狐の召使い」他)
サブ原画:夕薙。(一迅社文庫「初音ミクの消失-小説版-」、light「Zero Infinity -Devil of Maxwell」メカデザイン原画他)
SD原画:丸ちゃん。(メアメアメア原画など多数)
シナリオ:佐野晋一郎
音楽:樋口秀樹
主題歌:オリヒメヨゾラ

「しろ」というキャラクターを気に入るかどうかで、かなり評価の変わりそうな体験版でしたね。どう考えても彼女を中心にストーリーは展開していくのでしょうから。逆にあのマシュマロのように雰囲気で柔らかく放っては置けない彼女を気に入ったのなら無条件で買いだと思います。
個人的には見ていて飽きずにいられるし、木村あやかさんの声も合わさってほんわかさせてくれるので、かなり好みですが


ストーリー・テキスト
体験版は主人公が眠りについて「おとぎの国」に入り、不思議な住人達との会話するところから始まり、現実世界での日常を描いた後、再度「おとぎの国」へ行き、自分はかつて飼われていた犬のしろだと名乗る少女と出会い、彼女が現実世界に付いてきてしまう。半信半疑の主人公だが過去のエピソードと思い出の品を機に本当に少女がしろののではないかと思い始めるところまで
テキストはlight、佐野晋一郎シナリオ特有の吹き出しで会話する形式。主人公の考えや地の文は縦書きで右脇に表示されていきます。今作は柔らかい雰囲気で会話が進み、「しろ」というキャラクターもいることでより吹き出しが活きているように映りますね。!や汗マークなども効果的に使われいるのでより漫画的な演出になったかなと。物語としてはキーである「おとぎの国」をどう扱っていくのか楽しみです

キャラクター
しろのぴかぴかお星さま応援中!
しろ;CV木村あやか
10年前に死んだはずの犬の 「しろ」 だと主張する美少女。「おとぎの国」で10年、主人公に会いたいと思い詰めていた一途なわんこ。
本作のメインヒロインであり中心、幼さの残る外見と口調に無邪気で甘えん坊な性格で犬っ娘とか、ちょっとズルくらい詰め込てるよね。仕草も発言も一々可愛いです。ずっと愛でていたくなるタイプのヒロイン
しろのぴかぴかお星さま応援中!
橘 姫花 (たちばな ひめか):CV浅野ゆず
由紀のお隣さんで、ずっと一緒に過ごしてきた幼なじみの女の子。ちょっとドジ
クラシックな幼馴染さん。幼馴染側が両親単身赴任で不在というのが珍しいくらいか。主人公との距離も近く、しろともすぐに打ち解けているが、この先、主人公への気持ちを再認識するとどうなるのか
しろのぴかぴかお星さま応援中!
アウロラ:CV青山ゆかり
『おとぎの国』 の下っ端管理者だという、女の子の姿にもなれる黒猫。しろが大好きで、心配でつい現実世界に入り浸るハメになる
体験版はほぼ出番無し。
しろのぴかぴかお星さま応援中!
吾妻 愛鈴 (あずま あいり):CV有栖川みや美
『喫茶マナ』 の跡継ぎで看板娘。 由紀たちより一つ先輩。 おっとり優しい綺麗なお姉さんで動物好き。 特に猫が好きなのに相手にしてもらえない残念な人。
体験版では顔見せ程度の登場。上のアウロラと共に住むことになるらしい
しろのぴかぴかお星さま応援中!
尊藤 由紀 (たかとう ゆき):CV皇帝
ごく普通の男子学生で、特技は動物に好かれることくらい。 幼い頃に犬を飼っていたが、その “しろ” が死んでからはペットを飼うことを止めている。
パートボイスでちょいちょい喋ります。周りのキャラもあってツッコミ役ですね

その他公式サイトには載っていませんが、多数のキャラクターが登場しています。ノリが良く、戻ってきたしろをすぐ受け入れた主人公の両親、お調子者の悪友の本郷将一、寿司屋だけど生魚の嫌いなクラスメイト菅生茉莉花、クラスの担任である真舟詠美、姫花の飼い犬のベートーベン。さらには「おとぎの国」の住人であるマグロ、三毛猫、カエルなど。
しかも全員にきちんと立ち絵、ボイスが用意されています。公式サイトでサブキャラクターの紹介しても良いと思うのですがね

CG・画面演出
とにかくp19さんが可愛らしく描いていてくれます。ちょっと淡い塗りも相俟って幻想的でありながらもどこか暖かい感じもして堪らないですね。キャラクターの数も多いですが統一感があって違和感なく作品に入ることができます。「
演出面では「おとぎの国」に向かう際の鐘がかなり印象的ですね。鳴り響くき続ける鐘の音と鐘が作品でそんあ役割を果たすのか気になります。上のテキストの蘭でも書きましたが、吹き出し+立ち絵演出は今回も動き豊か

音楽
lightと樋口秀樹コンビですから全く問題ないですね。「おとぎの国」と現実世界でもっと差別化すのかとも思いましたが、体験版ではそうでもない感じです

システム
ヒロイン四人が可愛く、時に厳しくシステムボイスで案内してくれます。しろのシステムボイスがただただ可愛いです。コンフィグ、ショートカットも必要なモノは全て揃っています。Save欄は200、Quick Save欄20と十分過ぎる数が用意されています。


今回の体験版は時間的に3時間やそころで読めてしまうコンパクトな体験版ですので、まずはしろの可愛さと吹き出しで進むテンポの良い会話を体験してみることをお勧めします。
下記バナーからでも公式サイトへ
しろのぴかぴかお星さま応援中!

1月7,8日

PeasSoft「執事が姫を選ぶとき」店舗特典情報更新

LilacSoft「end sleep」イベントCG追加、イラスト追加

COSMIC CUTE「LOVESICK PUPPIES」応援バナーキャンペーン延長、コミックマーケット83会場「会場限定ムービー」を公開

Rosebleu「いんぴゅり」イベントCG追加

戯画「マテリアルブレイブ イグニッション」マスターアップ告知

コンプリーツ「Let's裸GO!」デモムービー公開

Glace公式サイト公開
1/2 summer (ワンサイド・サマー)チームが独立した形でできたブランドですが、Alcotのサブブランドではないそうで

PULLTOP「この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY」追加同梱特典情報公開
萌えゲーアワード2012ゴールド大賞受賞の感謝の意を込めて、「小鳥ちゃんびゅーちー描き下ろしミニ色紙」を製品内に同梱

オーガスト「大図書館の羊飼い」マスターアップ告知

はいぺりよん「東京都繰子の事件簿~File02:淫獣~」応援バナーキャンペーン情報、舞台背景・CG追加

ユニゾンシフト・ブロッサム「時計仕掛けのレイライン-残影の夜が明ける時-」マスターアップ

InnocentGrey「虚ノ少女」システム紹介、ショートストーリー更新

Rouge公式サイトOPEN
「異形の鼓動 ~歪なる欲の交わり~」
原画:飛行奇怪
シナリオ:ぽんちぇん、条智涼介

TinkerBell「籠女の繭」マスターアップ告知、CG公開
[ 2013/01/09 19:00 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

ぱじゃまソフト「夏の終わりのニルヴァーナ」体験版感想・レビュー

ジャンル:大切な何かを見つけるADV
原画;大野哲也 サブ原画:杏奈月 シナリオ;亜麻矢幹 音楽:I’ve Sound アーティスト:solfa feat.Ceui

クオン (久遠):小鳥居夕花
ミハヤ (橘 美羽夜):夏野こおり
ナユ (如月 那由):不破弥莉亜
レイア (九条院 玲亜):三代眞子
ノノ:桐谷華

奪衣婆 :小森さくら
早良/和尚:菱勝
千手観音:青山ゆかり

大野哲也×亜麻矢幹がプリズム・アークシリーズ以来コンビを組んだ今作
記憶を失った罪を抱えた少女達とそれを裁くために呼ばれた主人公とその幼馴染の儚げで情感豊かな人間模様を描いていく
死にたがりの少女、ミハヤ
産まれし罪を背負う少女、ナユ
セカイを拒絶した少女、レイア
愛する人を救えなかった者、ノノ
そして、カルマを見守る幼馴染、クオン


主人公は罪を抱えた少女達を裁くために送り込まれたカルマ。嘘を見抜く能力と相手が体験した事実をフラッシュバックという形で見ることができる
しかし、彼女達は記憶がないため、裁くに裁けず、ならばと彼女達との関係を深めるべく行動するが、その先々で親睦を深めるどころか距離を取られる始末。前途多難の中、無事に彼女たちの罪を裁き、魂を輪廻に送り還すことができるのだろうか

今回の体験版、ちょっと通常の体験版と違いまして、各章、ダイジェストを選ぶ方式になっています。だから、何の予備知識も入れずに始めると、いきなりHシーン始まったり、二人きりのデートシーン始まったりで面喰らうかもしれません。
無論物語の序章部分とやヒロイン達が集合しての明るく楽しいコメディ部分も垣間見ることができますが
先に公式サイトにあるOPでも見てから始めると、イメージできて丁度良いかもしれません

ヒロインはちょっとテンプレ的ですがキャストの華やかさもあり各自キャラが立っています。だからこそ印象的に挟まれる彼女達の罪やトラウマがフラッシュバックするシーンを今後どうやって動かすのか気になる訳ですが、そしてヒロインの一人でありながら、罪を背負ってないクオンがどういう立ち居地で物語絡むのか
CGは前作のキャッチーな絵柄とは変わり、柔らかさと儚げな感じが交わるようなデザインとなっておりHCGはより肉感的になってますね。SD画は前作に続いて杏奈月さんが担当。キャラ絵がの頭身が上がり、物語の展開もあってSD画がより映えるようになっています。ワイドスクリーンを活かした集合画や立ち絵演出、ヒロインのフラッシュバック時の画面演出なんかもぱじゃまソフトらしく凝っており、飽きさせないかと

音楽担当はI’ve Sound クラシックや童謡のアレンジが多用されています。音楽モノの作品でもないのに、ふんだんに使用されるのはちょっと珍しいかもしれないですね。また、作中にキーパーツとしてピアノが出てくることもあって、ピアノサウンドが印象的に使われています
システム周りもかなり細やかなところまで設定可能です。非アクティブ動作も設定でミュート状態選べるのは地味に便利です

ダイジェスト版の体験版ということで作品としての全体のカラーを知るには良い手なのですが、あまり情報を仕入れずに体験版やってから決めるという人にはこの体験版がどう映ったのかちょっと気になりますね。
画面演出、背景は今作も凝っており音楽、声もそれに応えバッチリ嵌っているので、問題なく楽しめる作りになっていると思います。
後はやっぱり公式サイト見て体験版で触れてもらうのが一番かなと各ヒロインのHシーンも見られますしw
気になった方は下記バナーが左のバナーからでも公式に飛んで作品を掴んでから体験版をやることをお勧めします

現在は予約キャンペーンとしてレノアとノノのエッチな物語が綴られたシークレットADVの入った「夏の終わりのニルヴァーナ シークレットディスク」、予約感謝キャンペーンとして大野哲也複製色紙が貰えるキャンペーンの二本立てに公式サイトにて各ショップ豪華特典も公開中です
夏の終わりのニルヴァーナ

Apricot Cherry「えすっ娘クイーン ~会長のメイド達~」体験版感想・レビュー

Apricot Cherryの第5作品目。今回は再びTOMAさんが原画、シナリオ担当の作品
ジャンル:えすっ娘に無理やり責められちゃうADV、OP主題歌:solfa feat.yuiko
姉妹の乳と尻のエロさを追求した「シスタ×シスタ」、えむ姉妹に挟まれる「えむっ娘シスターズ」 、徹底的に尻にこだわった「お尻っ娘ヴィーナス」に続いて今作はバスト100cm超えのダブル巨乳ヒロイン、そしてSの女王様と繰り広げる責められエッチ満載なタイトル

ストーリー
自由で破天荒な校風の私立弁財天学園には歌って踊れる巨乳の女王様生徒会長である姫乃火百華がいることで有名
そんな学園に入学して来たばかりの主人公・草風ハル。彼は身長が低く女の子のような顔をしている。ある日、生徒会副会長・阿李亜玲子に女子と間違われ、押し問答になっているところに百華がやってくる。男だと主張するハルを無理矢理連れ去った百華は、ハルにメイド服を着せて言い放った。
「メイド娘が男の子なんてファンタジーね、クリティカルヒットよ。前から、可愛いメイドが欲しかったのよね」
この日からハルと女王様の倒錯的な日々が始まるのだった。

キャラクター
姫乃火百華(ひめのか ももか)身長:168cm  スリーサイズ:B105/ W60/ H83 CV:柚木サチ
学園の女王様で主人公がメイド服の似合う男子と見抜き、強引にメイドにする
阿李亜礼子(ありあ れいこ)身長:167cm  スリーサイズ:B101/ W58/ H88 CV:香澄りょう
クールで美人でちょっと天然の副会長兼小さい頃から百華に仕えるメイド。公私両面で百華をサポートする
ヒロインはこの二人。どちらも長身巨乳。主人公が低身長で童顔なので、シーンではより映えます
女王様風でありながら、茶目っ気ある百華を柚木サチさん、凛々しい礼子を香澄りょうさんの声がそれぞれ嵌っており、テキストの進みも滑らかになります。

体験版は入学式の会長挨拶で姫乃火百華が
「恋愛・ラブ・ロマンス。すべてを禁止します。」「ここは学び舎です」の言葉の後
「しかし、有り余る性欲を持て余す、若いあなたたちの想い。大いにわかります…」
「私が全て受け止めましょう」と宣言。
その場で脱ぎ始め、歌い出すという中々に思い切ったシーンから始まります。(その後会長が生徒の性欲を受け止めるシーンはなくw、本編Hシーンも主人公とのモノしかないようですが)
その後、副会長でもう一人のヒロインである阿李亜礼子と出会い、女の子と間違われているところに百華がやってきて、気に入られて、彼女のメイドへという流れまでが体験版では綴られています
割と突拍子のないスタートですが、余分なことを挟まない分、抜きゲとしては結構素直に素直に受け居入られるかもしれません。もう体験版終了時でキャラクター3人の立ち位置もハッキリしているのも抜きゲとしては良いですね

CG
今回もTOMAさんが女性キャラクターをムッチリと描いてくれています。どちらも高身長で巨乳ですが、今回は主人公が女性に間違われる程の小柄でメイド服着用ということで、ちょっと今までとは雰囲気の違った感じの画も多そうで興味深いです。
体験版最後のシーンサンプルやデモを見る限りでは、水着や私服でのH、当然3Pや立場が逆転しての主人公が上位の関係でのHもありそうで、その当たりは抜かりなしですね

システム
クイックセーブ、ウィンドウサイズ選択、ボイスカットなど一通り揃っていますので、システム面でストレスを感じることはまずないかと


「お手軽に濃厚良質なエッチが楽しめる」ブランドであるApricot Cherryなのでシチューエーションと設定さえ気に入れば十分に楽しめすですね。
タイトルからだと思いっきりSに寄った作品に思われそうですが、バランスも取られている感じですし、女性がSキャラだからと拒否反応出るようなキャラ作りでもないので。何よりTOMAさんの描くキャラクターも魅力的でムッチリエロですしね。
気になった方は下記バナーか横のバナーからでも公式サイトで体験版やCGをチェックしてみてください
『 えすっ娘クイーン~会長のメイド達~ 』応援中!
このバナーのシーンは体験版にもあるのですが、このCGだけ髪飾りが逆なのよね。何か仕掛けでもあるのだろうか…

1月5日、6日

ぱじゃまソフト:「夏の終わりのニルヴァーナ」予約特典詳細公開、CG追加
予約特典「夏の終わりのニルヴァーナ シークレットディスク」はレノアとノノのエッチな物語が綴られたシークレットADV。ここでしか見られないスペシャルな内容

Lump of Sugar「Magical Charming!」CG追加

インレ「ChuSinGura46+1」キャラクター紹介更新

LilacSoft「end sleep」イラスト追加

Liquid「大催眠」ネットワーク体験版全公開、スタッフコラム更新

OVERDRIVE「僕が天使になった理由」各キャラクターのCV公開
アイネ:桐ノ小島翼
奈木崎奈留子:鈴田美夜子
久賀百合:秋本ねりね
若松みなも:白雪碧
宇久津花代:黒猫みい
平清人:岡山桃太郎
有家小雪:宮沢ゆあな
福江正彦:ミノベサトル
久賀桃:上田朱音
龍宮小次郎:太郎一郎
桶屋町夢乃:宮沢ゆあな
奈木崎研造:転可統一
エリク:青山ゆかり
リカ:宮沢ゆあな
メネス:野神奈々
ライオス&ヘレン:紅川とまと・黒猫みい
橋口俊介:634
瀬戸越春貴:紅川とまと
堂崎文子:鳥井紅子
西町美里:野神奈々
小ヶ倉章吾:門倉宗一
能瀬瑞貴:あずまゆい
高城まりか:汐見鳥花
辻創佑:来栖川勇
美津島修:新沢真
[ 2013/01/06 20:11 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1月4日

てぃ~ぐる「レミニセンス」サンプルボイス公開

ユニゾンシフト・アクセント「流星☆キセキ‐Shooting probe‐」キャラクター紹介更新、CG追加

ぱじゃまソフト「夏の終わりのニルヴァーナ」ボイスコンテンツ「煩悩満開!だつえば♪らじお」第5回放送中

COSMIC CUTE「LOVESICK PUPPIES」体験版公式レビュー公開、4コマ漫画第16話更新
あら、レビューちょっと抜粋されてる

ATELIER G/H「学園NTR」キャスト紹介
水尾陽菜:佐倉もも花
悠木深耶:手塚りょうこ
葉月舞那:鈴谷まや

ミルフィーユ「目覚めると従姉妹を護る美少女剣士になっていた」体験版公開

Aries「ナイものねだりはもうお姉妹」店舗特典・予約キャンペーン情報公開
戌角柾描き下ろし複製色紙プレゼント

JellyFish「SISTERS UltraEdition」CG追加

PurpleSoftware「ハピメア」『 お土産 』 の 音楽 を更新

MOONSTONE「妹ぱらだいす!2」公式サイトOPEN、ストーリー・キャラクター紹介
七瀬桃香:姫川あいり
七瀬理々奈:橘まお
七瀬柚子:木ノ下やや
七瀬千春:上田朱音
七瀬しずく:鈴谷まや
キャストも公開されてます

LilacSoft「end sleep」イラスト追加
[ 2013/01/04 22:14 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

1月2,3日

ぱじゃまソフト「夏の終わりのニルヴァーナ」お正月ごあいさつフラッシュ公開

はむはむソフト「LOあんぐる!」応援バナーキャンペーン開始、お年玉キャンペーン実施、新春特製壁紙追加

Liquid「大催眠」ネットワーク体験版一部公開

WHITESOFT「運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ」体験版公開、トップ絵更新

コットンソフト「双子座のパラドクス」トレーラームービー公開

inspire「ムーンブルクの悪夢」アンケートキャンペーン開始

ZION「巨乳JKアイドル声優寝取られスタジオ」キャスト紹介、サンプルボイス公開
月森みはや:東かりん
水野真奈:伊藤瞳子
[ 2013/01/04 21:55 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

Portion「ディバインハート カレン~姦墜洗脳の罠~」感想・レビュー

Portionが送るミドルプライスの変身ヒロイン作品の第二段。今回のジャンルは「変身ヒロインvs怪人魔改造ADV」
原画はKAGEMUSYA、怪物デザインはパットン軍曹
シナリオは黒井弘騎、板皮類、大杉和馬、Merle、すまっしゅぱんだ音楽は浅野吾朗
原作は元々二次元ドリームマガジンで連載していた小説である「ディバインハート・マキナ」今回はその原作者である黒井弘騎と挿絵のKAGEMUSYAがPortionと再びタッグを組んだ続編作品

あらすじ
前作「ディバインハート・マキナ」で悪の組織・ミレニアムの日本支部の破壊に成功したが、戦いは続いていた。
新たな戦地・レクリスシティでの強化された怪人との激闘の最中、マキナは争いに巻きこまれた少女を庇って負傷ミレニアムに捕まり、拐かされてしまう。
しかし、偶然にも庇った彼女がマキナの変身機構 である『ディバインアーク』とシンクロしたため、にアークの力を少女成神可憐に継承させた

シナリオ
前作のヒロインであるマキナが冒頭で敵に捕まり、調教洗脳、悪堕ちしていくところからストーリーは始まる。
主人公に男性キャラは存在せず、カレンがヒロイン兼主人公として話は進み、各怪人との戦闘選択肢でBADエンドを回避しつつ、エンディングを目指していきます
前作の主人公がいきなり敗北して、調教され悪堕ちして強敵になるというのは、あまり好まない人もいるかもしれませんが、男性主人公が存在しない今シリーズのような場合ははアリかなと思います
ストーリーも前作からの流れを踏襲しているので違和感なく入れると思います。テキスト面もHシーン含めて複数ライターであることで違いを感じたりすることもないので問題ないかと

キャラクター
主な女性キャラクターは主人公であるカレンと前作から登場するキャラで今回はサブに回るマキナ、アリア、アストレアの三人。変身ヒロイン主役で変身する前もした後もショートボブのキャラクターといいうのはちょっと珍しいかもしれないですね。そこまで快活なキャラクター設定でもないしその辺りのギャップもあって、ちょっと新鮮だったかもしれない。声優は倉田まりやさん。ちょっと演技は好みが別れるかもしれない
今作で悪堕ちして敵となるマキナは中々に魅力的に映ります。調教の様子も段階を経て描かれていますし、敵となってからの姿もデザインもよくある、いかにもなボンテージ的名衣装ではなくて良いです。

CG・シーン
CG数は54でシーン数は38.ミドルプライスとしては十分な数。内訳はカレンが13、マキナが7、アリアが3、アステリアが2、残りは複数です。
シチュエーション的には当然怪人に敗北してHシーンという流れが多いです。各怪人の特徴に合わせたシーンとなっており、触手系、乳の肥大化、ふたなり化など。割とクラシックなデザインの怪人が多いので、そこは安心できるかなと。
ただ、カレンがBADエンドへと行く際は堕ちる過程がすっ飛ばされて、いきなり調教後シーンとなるので、そのあたりは物足りないかもしれない。後半は女性であるマキナが敵となるのもあって、ふたなり系、触手系のシチュがちょっと多めです。
そのマキナは捕らえられてから、堕ちるまでの過程が描かれているので、ある意味シチュエーションとしてはカレンよりも豊富。こちらは違う楽しみ方ができるかもしれない
シーン回想にカレンの変身シークエンスがないのは、ちょっと残念。変身良かったので是非入れて欲しかった

ミドルプライスの変身ヒロインモノのADVとしては、かなりの出来だと思います。ただ続編で前作キャラクターも出ていることから人数が多いため、一人に回せるCGがそこまでの数ではないので先のカレンの堕ちる過程などちょっとパワー不足となっており、その辺りはフルプライスでやってみたかった作品とも言えるかもしれない。
作品展開としては、小説版がゲームのコンビそのままで二次元ドリームマガジンに連載されたり、マキナの外伝がDL販売されたりしているので、そちらで補完するという手もアリかもしれない
公式サイトでは体験版の他、プレイムービーも3弾まで公開されているので、ゲーム内容に触れることができます。気になる方は下記バナーからでも

ディバインハート カレン『カレン』応援中!
ディバインハート カレン『マキナ』応援中!
ディバインハート カレン『アリア』応援中!
ディバインハート カレン『アストレア』応援中!
[ 2013/01/03 01:48 ] 感想・レビュー | TB(0) | CM(0)

1月1日

明けましておめでとうございます。
各ブランド謹賀画公開中 巳年って萌え画には向かないのね


筆柿ソフト 次回作「催眠術3」情報公開
原画:吉野恵子
シナリオ:NATORI烏賊

7GEAR「ALIVE」プロモーションムービー公開

PULLTOP LATTE「彼女と俺と恋人と。」ミニボイスドラマ公開
[ 2013/01/01 22:02 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

12月31日

コミケ疲れました

天狐「英雄*戦姫GOLD」ティザーサイト公開
[ 2013/01/01 21:55 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

12月30日

りぷる「ミライセカイのプラネッタ」バナーキャンペーン告知

KLEIN「乙女は可憐に恋に舞いっ!」ストーリー・キャラクター紹介更新

Lacryma「fortissimo FA//Akkord:nachsten Phase」ティザーサイト公開

LilacSoft「end sleep」イラスト追加

Liquid「大催眠」声優名&サンプルボイスを公開
小泉亜矢子:片倉ひな
高津めぐみ:南波奈々子
松戸葵:まりこ
倉橋ますみ:このかなみ
倉橋梨花:青空ラムネ
二階堂沙也香:白井綾乃
鴫山流菜:一色ヒカル
[ 2013/01/01 21:54 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

12月29日

inspire「ムーンブルクの悪夢」CG追加

sweet light:「しろのぴかぴかお星さま」PV04公開

riffraff 新作ティザーサイト公開

OVER DRIVE「僕が天使になった理由」体験版公開

Nitro+「君と彼女と彼女の恋。」特設ページ公開、PV公開

nostalabel公式サイト公開

はむはむソフト「LOあんぐる!!」キャラクター紹介更新、JS川柳第二回優秀作品発表

[ 2013/01/01 21:42 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

12月28日

portion「ディバインハートカレン」プレイムービー第3弾、描き下ろし壁紙公開

ononmatope*「俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」第2回人気投票開始

I.D.「恋の話と」オープニングムービー公開、予約特典、店舗特典情報
恋の話と』予約特典として、原画「龍牙翔」の“直筆サイン入り”複製ミニ色紙(※)を差し上げます。
数に限りがございますので、ご予約はお早めにお願いいたします。
遂に予約特典で直筆サインのプレゼントですか

Lilith「対魔忍アサギ3」カウントダウンボイス更新

SkyFish「ガーディアン☆プレイス」制作告知
ジャンル:学園恋愛嫁選びADV
原画:蔓木鋼音、さえき北都、ひなた睦月、小林ちさと、ヲリ(SD原画)
守護者デザイン:満月○、ゆき恵、ほか
シナリオ:宮村優、素浪人、児玉新一郎

CIRCUS「D.C.III R」制作告知
やっぱりあるのね逆移植

アトリエかぐや「わがままミルク DE してあげる」ストーリー・キャラクター紹介

ensemble「お嬢様はご機嫌ナナメ」キャラクター紹介更新

戯画:「バルドスカイゼロ」キャラクター立ち絵、メカニック画像追加

MinkEGO「お兄ちゃんにはぜったい言えないたいせつなこと。」デモムービー、キャスト公開
柏原明日奈:朝香ナツ
柏原奈々子:野々村紗夜
琴平歌穂:逢川奈々
御手洗カズマ:日向遥乙
毒島禄郎:鈴木重太郎

EX-ONE「真夏の夜の雪物語」ファンディスク情報公開

アストロノーツ「聖エステラ学院の七人の魔女」CG公開

PurpleSoftware:「ハピメア」BGM公開、4コマ更新、Twitter素材公開

ぱじゃまソフト「夏の終わりのニルヴァーナ」ロングムービー公開

エレクトリップ「巨乳熟女教師」体験版公開、Hシーンムービー公開

Latte「恋せよ!!妹番長」かな子からのお知らせ出張版ムービー公開

Liquid「大催眠」CG追加、スタッフコラム更新、公式通販情報
[ 2013/01/01 21:34 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

ユニゾンシフト:「流星☆キセキ‐Shooting probe‐」公式通販受付開始、販売店様特典イラスト公開

SMILE「ラヴレッシブ」CG・テキスト更新

縁「姫巫女 燦」発売延期お知らせ
2013年1月18日→2013年2月8日

Lilith「対魔忍アサギ3」カウントダウンボイス更新、デモムービー公開

アトリエさくら「愛する妻の穴は他人の穴だった……」作品紹介

TRYSET「サマー☆すいむっ!」マスターアップ告知

Whirlpool「Justy×Nasty」カウントダウンボイスフルセットver.配信開始

プラリネ「モテすぎて修羅場なオレ」体験版公開、店舗特典情報公開、四コマ漫画「あ修羅マン」第五話

地雷ソフト:「追奏のオーグメント」ファンディスク制作告知

SMEE「フレラバ」コンセプト・キャラクター・ストーリー紹介

クロシェット「プリズム◇リコレクション!」店舗特典情報更新

hibiki works「LOVELY×CATION2」ラブリコ-ルページ公開、LCコレクション夏の結果発表

Liar-soft「黄雷のガクトゥーン」鑑賞修正パッチ、鑑賞修正+演出強化パッチ公開、発売後人気投票開始

ルネTeamBitters「魔法少女はキスして変身る」キャスト紹介
水上伊織:民安ともえ
刃原犠氷雨 :ももぞの薫
姫川冴子:有賀桃
水上沙雪:北川ゆう

KISS:「カスタムメイド3D with Ju-C AIR」発売日変更
2013年1月25日→2013年2月22日

ぱれっと「恋がさくころ桜どき」ディザーサイト第2弾公開

MinkEGO:「お兄ちゃんにはぜったい言えないたいせつなこと。」体験版公開
[ 2013/01/01 20:50 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kazupoh

Author:kazupoh
PCゲーム、イベント情報中心

御用のある方はメール、Twitter、コメント欄にお願いします
メールアドレス:numberhistory6284□hotmail.co.jp
□を@に変更して送信をお願いします

リンクフリー、相互リンク歓迎です
※18歳未満の方の閲覧注意

応援中
俺と彼女がミステリーな件について P.W.-『俺と彼女がミステリーな件について』 英雄*戦姫 GOLD 『英雄*戦姫』GOLDを応援しています! 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『魔王と踊れ! コード:アルカナ』応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!
Twitter
カウンター
Spcial Thanks
Spcial Thanks
『DominancE』聖少女新作2013年5月31日発売予定! 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! 恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! ナイものねだりはもうお姉妹 180px×180px 『モテすぎて修羅場なオレ』2013年2月22日発売予定! 「催眠術3」応援中! 【ハピメア】応援バナー


