
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月29日~31日

ゆずソフト「天色*アイルノーツ」カウントアップ更新中

Galette「お兄ちゃんシェアリング」早期予約キャンペーン第二弾 〆切カウントダウンボイス更新中

ORCSOFT「兄貴の嫁さんなら、俺にハメられてヒイヒイ言ってるところだよ」マスターアップ告知

ETOILES「みずカノ!」発売後人気投票開始
期限は8月30日まで

One-up「聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団と純白のパンティ」マスターアップ

脳内彼女「受け触手」マスターアップ

HOOKSOFT「MeltyMoment」キャラクター・ストーリー・ポイント紹介

Lose「ものべの -happy end-」インタビュー公開開始

ALcotハニカム「赤さんと吸血鬼。」キャスト情報
アクセル:藤森ゆき奈
インゴット:御苑生メイ
六覚院このは:綾部結花
小林神威:秋野花
琴乃奈柄:鈴音華月
赤さん:結衣菜
コンラート:民安ともえ
生嶋秋月:河村眞人
石原炎純:倉島丈

まかろんソフト「妹スパイラル」店舗特典情報更新

HOOKSOFT「MeltyMoment」キャラクター・ストーリー・ポイント紹介

PeasSoft「恋×恋=∞」キャラクター紹介更新、キャスト紹介

ad:lib「ドコのドナタの感情経路」制作告知

たぬきそふと「第6弾」制作告知

COSMIC CUTE「グリムガーデンの少女」カウントダウンムービー・イラスト壁紙再公開

ルネ「巨乳家族催眠」デモムービー、体験版公開


FlyingShine「クライミライ零」開発プロジェクト支援コース情報
[ 2013/07/31 23:23 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

7月エロゲ

DSC_0925k.jpg
DSC_0933l.jpg
[ 2013/07/29 05:41 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

7月26日~28日

Navel「乙女理論とその周辺」カウントダウンボイス当日

riffraff「3人いる!」カウントダウンボイス当日

Hearts「恋咲く都に愛の約束を」カウントダウンムービー当日

Elysion:プリズムギア×せんすいぶ!スペシャル合同ムービー当日

Honeyboy「オトコの娘学園~イチャラブ!男の娘トライアングル~」カウントダウンボイス当日

Ricotta「ワルキューレロマンツェMore&More」予約者対象3カ月連続!予約ありがとうキャンペーン情報

Ninetai「VenusBlood-GAIA-」発売前キャラクター人気投票開始
投票期間は7/26(金)~8/4(日)23:59

SkyFish「にゃんカフェマキアート」オープニングムービー公開、CG5枚追加、猫の名前結果発表


LiLiM「HUNTING BLUE」イベントCG4枚公開

G.J?「メイドさんとボイン魂」発売記念壁紙公開

catwalkNERO「淫堕の姫騎士ジャンヌ2」CG&サンプルシナリオ追加

Empress「聖少女 COLLECTION BOX」描き下ろしイラスト等特典詳細公開、通販受付開始

アンダームーン「女学園の性欲食堂」キャスト紹介
鈴ノ葉 美波:未定
珠沢 てまり:凪
鳳=フェルミナ=綺更:永野らび

インターハート「神待ち少女と泊め男」キャラクター紹介更新、CG追加、発売一ヶ月前カウントダウンボイス公開、マスターアップ

Luxury「魔王のくせに生イキだっ!2」あらすじ・注目ポイント・キャラクター紹介、CG公開、応援バナーキャンペーン開催
発売日 2013年10月25日予定
ジャンル 30歳ニートの性剣を奪い合う、魔王と女神のイチャベタ同棲ドスケベAVG
原画 まはん。、ぎん太郎、かんたか
シナリオ監修 Re-born
シナリオ 小沢裕樹、間﨑俊介、葵樹
top;

エフォルダムソフトCrown「夢か現かマトリョーシカ」キャラクター紹介更新、プロモーションムービー公開、綿津見学園美術室第42回

パルテノン「★りの変態日記」体験版公開

すみっこソフト「コミックマーケット84」情報公開

アストロノーツ・スピカ「あおぞらストライプ」サンプルボイス公開、イベントCG追加

くらむちゃうだー「サムライホルモン」イベントCG追加

Nephrite「夏の幼馴染と、冬のカノジョ」OPムービー公開、イベント参加情報


HULOTTE新作ティザーサイト公開

One-up「聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団と純白のパンティ」ボイス公開、CG追加、人気投票中間発表

bootup「あねいもNeo+」予約キャンペーン特設ページLOVEエロ追加

どっ恋ソフト「バレーコーチんぐ!」制作告知
2013年10月25日発売予定
原画:鰻丸
シナリオ:須々木鮎尾、坂元星日 須永成人

PULLTOP LATTE:「恋する夏のラストリゾート」ティザーサイト公開
原画 marui、もっつん*
シナリオ 樹原新、温泉大祐、相良中通
意外なところをシナリオに

Galette「お兄ちゃんシェアリング」早期予約キャンペーン第二弾 〆切カウントダウンボイス公開

PeasSoft「恋×恋=∞」Hシーン体験版公開

ゆずソフト「天色*アイルノーツ」アタルノーツキャンペーン開始、カウントアップ1日後
[ 2013/07/29 05:24 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

Honeyboy「教えて♥先生!オトコの娘学園 ~イチャラブ!男の娘トライアングル~」体験版感想・レビュー

HoneyBoyデビュー作:教えて先生!オトコの娘学園 2013年7月26日発売予定
ジャンル:新人教師が男子校と思って赴任したのはおとこの娘学園だったADV
原画:コインRAND
シナリオ:奇偶転置

オトコの娘ジャンルのブランドHoneyboyさんの処女?童貞?作品
ロープライス作品の体験版だけあってコンパクトに纏まっています

ストーリー・シナリオ
主人公の長谷川望は、白菊学園に新任教師としてやって来る。
名家や財閥の御曹司が通うとされるその学園の学生は、高い教養と精神性、スポーツでも優秀な成績を修め、まさに文武両道と聞いている。
きっとここを卒業した学園生たちはグローバル社会に適応した、国際感覚豊かな魅力ある男性となることだろう。
着任後、主人公は理事長から 「うちの学生たちはみな特別な方々ですから、間違いなど起こさないよう自らをしっかり律するように」 と念を押される。
「男である俺が間違いを起こすなんて不可能ですよ」 と余裕で啖呵を切った直後、現れた案内役の “委員長” は……なんと女の子 !?
動揺を隠せないまま連れて行かれた教室にもまた、女の子ばかり! しかもみんな可愛いぞ !? ここは男子校なはずなのに ?? いや、嬉しいんだけど。いや、でも、いったいここは、どうなっているんだ !?

まぁ、中々に奇抜な設定でですね。ただ女子校と見せかけて実は皆モノが付いていたというのではなく、男子校に赴任したら、みんな男の娘ということで導入は非常にスムーズ。「特別な方」と前フリおしてあることもあって主人公も戸惑ってはいますが比較的早い段階で受け入れ始めています。
会話テンポもロープライスだけあって、飛鳥なことをシンプルに回していくので悪くないです。

キャラクター
神宮 由紀:CV英みらい
勉強も運動もそつなくこなすクラスのリーダー。
日向 薫:CV天川みるく
明るく外交的で、天然ボケの雰囲気を漂わせているが……実は策士で権謀家の一面も。
古河 樹:CVヒマリ
頭は良いが運動は苦手。 特技は茶道や華道な、生粋のお嬢様。
実は女子校だったこの学園を、樹のために理事長がこの制度にしたとか。

3人のヒロインが登場。体験版部分ではみんな女の子女の子していて、男の娘としての顔はそこまで見せてないません。これからどういった顔見せるのか楽しみですね
特に樹は母親の趣味で“男の娘”として育てられただけに、シナリオ的にもどういった展開を見せるのか興味深い。

CG・シーン
今回この作品が気になったのは原画がコインRANDさんだったからんですが、 pixivや漫画で本当に可愛らしい女装絵を描いておられたので、この作品はやはりハマりますね。
男の娘らしい凹凸の無さというとちょっと語弊があるかもしれませんが、何とも言えないしなやかさと下半身の力強さを同時に描かれていて感心してしまいます。

声優・音楽
声はどのヒロインも可愛らしくて良い感じですね。ただ、由紀の声が大声を出すときにちょっと篭った感じに聞こえる嫌いはありますかね。気にならない程度ですが。
音楽は特に問題なし

システム
必要なモノは最低限揃っているので問題ないかと、そう長いゲームでもないので十分だと思います。


基本的には男の娘好きな人向け作品ですね。学園として男の娘がある程度アイデンティティーを得ているのが大きな違いで、そこをどう活かして行くのかが楽しみなところ
コインRANDさんの男の娘はちょっと間違い犯したくなるくらいには可愛らしいので気になった方はロープライスですし手にとってみてはいかがでしょうか。
HoneyBoyデビュー作:教えて先生!オトコの娘学園 2013年7月26日発売予定
HoneyBoyデビュー作:教えて先生!オトコの娘学園 2013年7月26日発売予定
HoneyBoyデビュー作:教えて先生!オトコの娘学園 2013年7月26日発売予定

7月22日~25日

Navel「乙女理論とその周辺」サンプルボイス追加、発売記念抽選会情報、カウントダウンボイス更新中
出演声優の直筆サイン色紙が当る抽選会開催

ゆずソフト「天色*アイルノーツ」カウントダウン更新中

riffraff「3人いる!」カウントダウンボイス更新中

Hearts「恋咲く都に愛の約束を」カウントダウンムービー更新中

Elysion:プリズムギア×せんすいぶ!スペシャル合同ムービー更新中

Honeyboy「オトコの娘学園~イチャラブ!男の娘トライアングル~」カウントダウンボイス更新中

LILITH コミックマーケット84委託販売、電気外祭り参加情報
TIS×DMM 合同3ブースで商品を委託販売

NEXTON コミックマーケット84・秋葉原電気外祭り2013出展情報公開

ハイクオソフト 夏イベント物販情報更新

CUFFS・CUFFS・Sphere・CUBE 2013夏のグッズ通販再開

BISHOP「館」公式サイトOPEN、コンセプト・物語・登場人物紹介
原画 水島☆多也、玄野トモアキ、かなみ
シナリオ 麿、酒巻雨竜、大津菜美、庵乃音人、羽矢真拓人
今回は館モノ、楽しみ

EX-ONE EX-ONE作品グッズ展開第1弾開始
第一弾は
風祭愛奈兄さん大好き抱き枕カバー|「真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-」
秋ヶ瀬希美エロメイド抱き枕カバー|「真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT-」

まーまれぇど「星ノ音サンクチュアリ」イベントCG追加

WendyBell「悦楽の胤」キャスト紹介更新
村沢伊月:長瀬ゆずは
藤守ひより:天川なぎ
野乃原麗奈:あーにゃん
神荘瑠依:Raica

PeasSoft10周年Hコレクション発売情報
月最新作「執事が姫を選ぶとき」をメインにしつつ、ピースソフト10周年の過去作を集録したビジュアルファンブックが発売

LilacSoft「コミックマーケット84」での販売品について

オーガスト「大図書館の羊飼い 放課後しっぽデイズ」キャスト紹介
土岐のぞみ:楠原ゆい
藤宮朔夜:樫井桜華

裸足少女「3Ping Lovers!☆一夫二妻の世界へようこそ♪イベントCG追加

SAGAPLANETS「カルマルカ*サークル」店舗特典絵、イベントCG追加

FlyingShine「クライミライ零」ティザーサイト更新

ういんどみる「HHG 女神の終焉」キャラクター紹介更新、店舗特典情報、デジタルコンテンツページ開設

propeller「願いの欠片と白銀の契約者」マスターアップ

Lose「ものべの-happy end-」第3次投票企画結果発表

CLOCKUP「MA☆KO HUNTER」紹介ページ設置
ジャンル:おバカで明るい嫁狩りADV
原画:むなしむじょう、睦弦、wakako(SD原画)
シナリオ:七央結日、逆神喧云、さんきち
音楽:上原一之龍
top.png
[ 2013/07/23 11:40 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

7月19日~21日

Navel「乙女理論とその周辺」店舗ドラマ試聴版公開、カウントダウンボイス更新中

ゆずソフト「天色*アイルノーツ」カウントダウン更新中

riffraff「3人いる!」カウントダウンボイス更新中

Hearts:「恋咲く都に愛の約束を」カウントダウンムービー更新中

COSMIC CUTE「グリムガーデンの少女」発売前カウントダウンイラスト更新中、なぜなにグリムガーデン第九回公開

FAVORITE 秋葉原電気外祭り・コミックマーケット84新作グッズ情報公開

ETOILES「みずカノ!」CG追加

catwalkNERO「淫堕の姫騎士ジャンヌ2」体験版公開

hibiki works「LOVELY×CATION2」修正パッチver1.04公開

サジタリウス ブランドマスコットキャラクター情報公開、名前募集
キャラクターデザインは水上凛香さん

Parasol「コミックマーケット84」 新作アイテム通信販売受付開始

G.J?「メイドさんとボイン魂」抱き枕カバーカラーサンプル公開、作品紹介ムービー公開

Nephrite「夏の幼馴染と、冬のカノジョ」スペック情報更新

エフォルダムソフト「コミックマーケット84」情報公開

インターハート「神待ち少女と泊め男」店舗特典完成版、予約特典シチュエーションドラマCDサンプル更新

Hearts「恋咲く都に愛の約束を」カウントダウンムービー配信

Ricotta「ワルキューレ ロマンツェ More&More」ティザームービー公開

One-up「聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団と純白のパンティ」壁紙第4弾公開

Frill「聖娼女」作品の魅力紹介、CG2枚公開

まかろんそふと:Wスパイラル予約キャンペーン開催、応援バナーキャンペーンスタート
予約キャンペーン特典は目線も釘付け!“雛祭桃子先生描き下ろしハァハァ複製色紙”と 五感を直撃!“妹パンツKKPP!”をプレゼントいたします!

Elysion プリズムギア×せんすいぶ!スペシャル合同ムービー第1回公開


アストロノーツ・スピカ「あおぞらストライプ」キャラクター紹介更新

ゆずそふと「コミックマーケット84」参加情報

ALcotハニカム「赤さんと吸血鬼。」内容紹介
2013年冬発売予定
ジャンル:ある朝、赤さんが落ちていたADV
原画:桑島黎音、あおなまさお(SD原画)
シナリオ:大槻涼樹

まどそふと「ナマイキデレーション」カウントダウンムービー、夏コミ出展情報

くらむちゃうだー「サムライホルモン」イベントCG追加

FAVORITE「アストラエアの白き永遠」制作告知
冬発売予定
ジャンル:雪の舞う空に恋を唄うファンタジーADV
原画:司田カズヒロ、ヒラサト、ナツメエリ、GT、ミズタマ(SD原画)
シナリオ:なかひろ、保住圭

seal-QUALIA:「あまたらすリドルスター」PV第一弾、ストーリー・キャラクター紹介、イベントCG公開
冬発売予定
ジャンル:不思議で奇妙な星物語ADV(仮)原画 2-G、あにぃ、Syroh
シナリオ 六月の玉子、遊真一希、保桜
sealの新しいフルプライス用ブランド

PeasSoft コミックマーケット84&電気外祭り情報更新

inspire「ドラゴンポンジャラ」公式サイト公開、キャラクター紹介、イベントCG公開、応援バナーキャンペーン開始

WHITESOFT:「ギャングスタ・リパブリカ」開発日誌更新、ギャングスタ質問箱第10回公開

CUFFS・sphere・cube「2013夏のグッズ通販」受付一時停止告知
通販サイトが不安定なため、再開は週明けに再度告知

fleur-soft「妹*シスター」ストーリー・キャラクター紹介、イベントCG公開
2013年11月発売予定
ジャンル:妹たちと甘くイチャイチャラブラブするADV
原画 水月あるみ
シナリオ ほかぜ

Whirlpool「まじかりっく⇔スカイハイ」ティザーサイト公開、秋葉原電気外祭り出展情報
原画:水鏡まみず、キグナス、れとまクロ(SD原画) 
シナリオ:大三元、志村那由多、瀬戸涼一 
遂に複数原画に移行+大三元さんは本当に年内ギリギリまでやるのね

TinyBell:「閉じたセカイのトリコロニー」体験版Ver.2公開
[ 2013/07/21 20:51 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

riffraff「3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~ 」体験版感想・レビュー

『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
ジャンル:ラブリースイート新婚生活シミュレーションADV
原画:鈴井ナルミ、あらいぐま、古川れもん(SD原画)
シナリオ:にっし~
音楽:表本裕二
アーティスト:民安★ROCK

riffraffさんの第二作目はちょっと変わった新婚生活シミュレーション
体験版は序盤の展開とヒロイン達との初夜までをプレーできる通常体験版とハーレムルートのHシーンを楽しみことができるハーレムシーン体験版の二種類用意されています。
プレー時間は合わせて3時間程かと

ストーリー・シナリオ
生活の区切りとなる季節――春。
学生や社会人が気持ちを新たに、少しずつ明るいニュースで世の中の景気も上向き始めたとはいうものの……
大内篤行は不況の煽りを受けている真っ最中だった。“学費や生活費は自分で稼げ” という両親の超放任主義により、大学とバイトの日々。
彼女を作るなんてもちろん、友達と遊ぶ時間もあまり取れないような毎日だ。
が、しかし……バイト先が突然潰れてしまい、あえなく無収入に。
このままでは学費はもちろん、生活費すらも払えない。
まとまったお金が入るアテなんてあるワケがなく、途方に暮れてしまう。

そんな時、実家に帰省した篤行は親戚の叔父さんから住み込みのアルバイトを紹介される。
住む場所とお金を同時に確保できるという破格の条件に飛びつく篤行。
紹介された場所に向かうと、そこには……立派な新築の一軒屋。
家の中で出会った女の子3人からの突然の “お嫁さん” 宣言!
これっていったい何のバイト !?
新婚家庭のリサーチなんて言われても、何をすればいいの !?

俺には、嫁が……3人いる!

体験版では突如として3人の美少女と同棲することになり、主人公があたふたするところから、生活に慣れ始めヒロインとの距離を縮めて初夜を迎えるところまで描かれています。
ヒロイン3人同士がかしましく話を展開させながら、主人公にアプローチしてくるまで会話ペースはポンポンと進んでいきます。ヒロインが3人と少数で一軒屋という舞台が最初から用意されているせいもあって、人間関係の構築もスムーズですね。こういった同棲的展開の作品だと一人は拒否反応を示してくるヒロインが用意されているものですが、今回のヒロインは三人ともノリノリです。
ヒロインの好感度も最初から高めで初夜までかなり円滑に進行させていくだけに、一軒屋という限られたステージでどのように色を付けていくのか気になりますね。Hのシチュエーションや新婚という設定を上手く使っていくのだとは思いますが。

キャラクター
壬生野 鈴芽:CVカンザキカナリ
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
新婚家庭のリサーチ企画をした会社 『壬生野グループ』 の社長令嬢。
計画の管理と成功をさせるため、今回の企画に自ら参加。
落ち着いた外見と柔らかな物腰だが、実はかなり口が悪い。
笑顔で放たれる心ない一言に心を折られそうになることも。
しかし内面は家族を大切にしようという思いと母性愛にあふれている。
その毒舌も “家族ならば悪口を言い合えて当たり前” という考えから生まれている

今回のリサーチ企画会社のご令嬢だけあって、3人のリーダー的存在。掃除や料理なども卒なくこなしていきます。
後輩ポジでもないのに、丁寧語で毒を吐くってのが良いですね。しかもボソッと言うのではなく割とストレートに吐いていくのがイイ!。ただ、この計画と家族の形を大事にしようという意志も端々で伝わってくるので嫌味な感じはまったく無いです。
新婚生活やHに関しても主人公をリードしていきます。


中瀬 凪砂:CV花野うさぎ
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
昔、実家の隣に住んでいた一つ歳下の女の子。
当時は主人公の家と家族ぐるみで仲が良かったが、中瀬家の引っ越しを機に疎遠となる。
学園では成績優秀・容姿端麗とモテるポテンシャルは十二分にある。
しかし、同性の友達がいないことを密かに悩んでいる。
学園の男子からの告白を無下に断りまくったせいで、女の子から逆恨みされていることが原因らしい。
時には乙女の妄想が暴走してしまうことも。

彼女は主人公を追って今回の企画に参加しているので、他の二人とはちょっと立ち位置が違います。唯一の年下の学園生ということで弄られポジションでもあります。
普段は素っ気無いですが、二人きりになると甘えてきて乙女ぽいを除かせるのが可愛らしいです


レイリ・バレンシア・久我 :CV民安ともえ
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
スペイン系アメリカ人の父と日本人の母とのハーフ。
数年前から日本へ花嫁修行も兼ねて留学中。
幼い頃に母を亡くした影響か、日本の女性に対して強い憧れを抱いている。
明るく社交的な性格で、その容姿を活かした仕事をしている。
頑張り屋ではあるが本来はズボラな性格で、家事はちょっと苦手。
しかしそこは持ち前のポジティブさでカバー。
エロマンガやエロゲでも日本の知識を勉強しており、ちょっと間違った常識を持つ。

典型的な間違った知識を得たオタク留学生です。とにかくポジティブでバイタリティー溢れる人物。セクハラ発言もガンガン放り込んでくるので良いアクセントになっています。
H時は意外と尽くすタイプかも!?

CG・シーン
鈴井ナルミ、あらいぐまさんと二人原画家さんいますが、違和感はないですね。それぞれのカラーが出ていて良いかと。鈴芽は御しとやかで可憐な印象が出ていますし、あらいぐまさん担当の二人は流石というか迫力あるHシーンを見せてくれます。
初夜は全裸ではなくパジャマやネグリジェでを半脱ぎしたHなんですが、これがそれぞえのヒロインの部屋と相俟って妙にエロいですね。
後ピロートークがきちんと用意されているのも良いですね。これだけで甘い新婚生活気分をかなり盛り上げてくれていると思います。
ハーレムHでは3人が画面に入りダイナミックなHを見せてくれています。

声優・音楽
正直、カンザキカナリさんの声がかなり不安だったのですが杞憂でしたね。鈴芽の落ち着いた声を見事に演じてらっしゃいます。以前気になった滑舌もまったく問題なし。
民安ともえさんはこういった馬鹿っぽいキャラ相変わらずハマッてます(良い意味で)
音楽もテンポの良い作品をさらに盛り上げてくれています。

システム
必要なモノは一通り揃っているので問題ないかと、製品版ではちょっと仕様変わりそうですが
最近の作品にしてはちょっと選択肢が多めです。


3人のヒロインとのちょっと変わった新婚生活シミュレーション。一つ屋根の下でヒロイン達とワイワイガヤガヤやるのが好きな人にはお勧めかもしれませんね
今回体験版では初夜までですが、この後ヒロインとの新婚生活シミュレーションから変わっていく関係をメインに描いて行くのか、甘甘なHをどんどん見せていくのかので大分印象変わりそうですが、どういった展開を見せてくれるのか楽しみです
OPムービーなど各種情報が用意されていますので、気になった下記バナーからでも公式サイトへGO
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!

7月15日~18日

Navel「乙女理論とその周辺」カウントダウンボイス更新中

ゆずソフト「天色*アイルノーツ」カウントダウン更新中

暁WORKSコミックマーケット84出展情報

サジタリウス「いもうと観察chu!」CG追加

COSMIC CUTE:「グリムガーデンの少女」発売9日前カウントダウンイラスト公開中

ジョイまっくす氏ニトロプラスを退社

アトリエさくら「つるぺた×NTR」体験版公開

Lose「ものべの -happy end-」OPムービー公開


Frill「聖娼女」プレイ動画、イベントCG追加

FAVORITE 新作制作告知
7月20日発売のTECH GIANで公開

ういんどみる 秋葉原電気外祭り 2013夏 出展情報

riffraff「3人いる! 」カウントダウンボイス、OPムービー公開


MBSTRUTH 新作制作発表

P.W.「俺と彼女がミステリーな件について」イベントCG追加

catwalkNERO「淫堕の姫騎士ジャンヌ2」店舗描き下ろし特典カラーイラスト版公開
[ 2013/07/16 18:47 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

EX-ONE「月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.」グッズ化決定戦!第2回キャラクター人気投票最終結果を発表

pc_rank_01.png
pc_rank_02.png
pc_rank_03.png
pc_rank_04.png
pc_rank_05.png
pc_rank_06.png
pc_rank_07.png
pc_rank_08.png
pc_rank_09.png
pc_rank_10.png
ちなみには発売前人気投票は
1位:アキ
2位:水瀬フユ
3位:皇夏乃
4位:西野さん
5位:アブリル・ポワッソン
6位:アズマさん
7位:西野さん
以下略

発売前でも僅差で2位だったフユが1位の座に付きましたね、順位が上がるとは思っていましたが、アズマさんが6位から2位までジャンプアップしたのは少々意外でしたね。
ちなみに自分の応援したアブリル、夏乃、ミナミさんは見事に下位に沈むw
公式サイトでは発表記念ということでtwitterアイコンなんかも用意されているので是非
そしてグッズ展開ですが前回1位のアキに加え今回1位のフユ、2位のアズマさんも製作決定ということで楽しみですね。
その他の作品に関してもグッズ展開が決まっているということで続報が待たれます。
EO-001_bn_130531.png
『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
[ 2013/07/14 21:04 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

7月12日~14日

SAGAPLANETS「カルマルカ*サークル」ツイッターキャンペーン第2弾開始
第二回のプレゼントはサイン入り短冊型ポスター

KLEIN「乙女は可憐に恋に舞いっ!」キャラクター人気投票結果発表&抱き枕製作告知

Parasol「コミックマーケット84」 新作グッズ委託販売情報公開
Russellブースにて委託

COSMIC CUTE「グリムガーデンの少女」なぜなにグリムガーデン第八回公開

Whirlpool「10th Project」 ティザーサイト公開
「うそつき王子と悩めるお姫さま」とは別に10th Projectも7月20日に公式サイトOPEN

アトリエかぐや「たまはじ!」体験版公開

TinkerBell「ぜったいマジラブ!あまイチャはぷにんぐ!」マスターアップ

わるきゅーれ 夏コミ麻里子さまグッズ販売決定告知
TIS x DMMブースにて販売

BLACK LILITH「対魔忍アサギ3」さくむら抱き枕カバー受注開始

catwalkNERO「淫堕の姫騎士ジャンヌ2」イベントCG・シナリオ追加

Noesis「ラブesエム」イベントCG2枚公開

G.J?「メイドさんとボイン魂」CG追加

Navel「乙女理論とその周辺」カウントダウンボイス2週間前、自己紹介ボイス・ボイス公開、アペンド情報更新

Lusterise:最新作ティザーサイト更新
原画:くまっち、inoino+高瀬むう

hibiki works「LOVELY×CATION1&2 ビジュアルファンブック」情報公開
遂に発売ですか

Hearts「恋咲く都に愛の約束を」イベントCG追加、追加同梱特典、発売日イベント情報

INTERHEART「神待ち少女と泊め男」デモムービー公開、店舗特典完成版、応援バナー色紙プレゼント公開

エフォルダムソフトCrown「夢か現かマトリョーシカ」キャラクター紹介更新、広報日誌更新、美術室更新、店舗特典情報更新

CUFFS、sphere 2013夏のグッズ通販受付開始日時情報
Berrys、倉野くんちの双子事情抱き枕カバーなど 2013年7月19日予約開始

Vanadis ティザーサイト公開開始
top01.jpg
次は機械娘!?

ハイクオソフト夏イベント物販内容公開

コンプリーツ:「野外学習3」体験版[184MB]、キャラクター紹介更新、マスターアップ

PurpleSoftware 秋葉原電気外祭り2013出展情報

One-up「聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団と純白のパンティ」OPムービー公開、ボイス公開、QRコードポスター情報


Ricotta「ワルキューレ ロマンツェ More&More」ストーリー紹介、イベントCG追加

DigiCute「オトメスイッチ」ストーリー・キャラクター紹介

アストロノーツ「あおぞらストライプ」予約キャンペーン絵柄完成、キャラクター紹介更新、CG公開、業務報告ページ更新

PeasSoft「恋×恋=∞」サンプルボイス追加

Frill「聖娼女」プレイ動画2本追加

KLEIN「乙女は可憐に恋に舞いっ!」修正パッチVer1.03公開
[ 2013/07/14 17:26 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

7月8日~11日

ゆずソフト「天色*アイルノーツ」カウントダウンムービー更新中

Navel「乙女理論とその周辺」体験版公開、店舗特典情報更新

ETOILES「みずカノ!」サンプルCG追加、体験版Ver2公開

propeller「願いの欠片と白銀の契約者」発売延期告知
7月26日→8月30日へ

TinyBell「閉じたセカイのトリコロニー」ラストスパート応援キャンペーン
商品券1万円が当ります

サジタリウス「いもうと観察chu!」発売日決定
8月30日発売予定

Navel「乙女理論とその周辺」マスターアップボイス公開

ゆずソフト「天色*アイルノーツ」マスターアップ
BOzXrFBCUAAo2gt.jpg

Elysion「星逢のプリズムギア」マスターアップ

Frill「聖娼女」マスターアップ

スタッフィング「催眠演舞」発売延期告知
7月26日→決まり次第発表

オーガスト コミックマーケット84出展情報
大天罰祭が帰ってくるそうで

だんでらいおん「めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと」発売延期
7月26日→9月27日へ

アリスソフト「ランス01 光をもとめて」公式サイト公開
img_home_main.jpg
24年ぶりのリメイクって凄いな

Frill「聖娼女」初回特典ぶっかけポスター彩色ver・エロドラマCDサンプル公開

MOONSTONE「Magical Marriage Lunatics!!」サンプルボイス・BGM公開

まどそふと「ナマイキデレーション」BGM4曲追加
[ 2013/07/13 01:58 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

Galette「サンタフル☆サマー」感想・レビュー

サンタフル☆サマー
サンタフル☆サマー
サンタフル☆サマー
ジャンル:真夏のクリスマスにちっちゃな恋を贈るADV
原画:のりたま、うすめ四郎、Pikazo
シナリオ:詠野万知子、遥音駆、東人
音楽:大川茂伸
アーティスト:nao

体験版感想も参考までに

シナリオ・テキスト
見習いサンタを助けるためにクリスマスに向けて奮闘する話かと思いきや、サンタであるニコルと会うのがクリスマス・イヴ当日。と言うことでクリスマスイベント自体はは物語序盤で終えてしまい、クリスマス後二週間程度が物語のメインとなります。
どのヒロインにも共通してですが、ルートに入ると早い段階で告白するより先にHをしてしまいます。勿論主人公にある程度の好意を抱いてのことですが、幼い容姿のヒロイン達がHにかなり積極的で誘ってくるのは新鮮な感じでしたね。
そこからはイチャラブHメインで最後まといった感じですね。立ち位置的には萌え抜きゲーに近いです。あんまりシナリオ詰め込まないのも、この設定とH数であれば良かったと思います。

キャラクター
サンタフル☆サマー
桐ケ谷 初花:CV御苑生メイ
島に移り住んで7年目のツンデレお嬢様。背伸びがしたいお年頃で、強がったり、大人の真似をしてみたり。
でも心の中では、本当のサンタに会いたいと思っている。 クリスマスが誕生日。

ツンデレというよりは寂しがり屋の意地っ張りといった方が色濃く出ていますかね。デレてからがお嬢様らしい振る舞いつつ甘える仕草もまた可愛い

サンタフル☆サマー
新枝 実結:CVヒマリ
主人公がバイトをしているおもちゃ屋の一人娘。引っ込み思案で恥ずかしがり屋だが、心は優しくて他人思い。
肝も据わっていて、ちょっとやそっとのことじゃ驚かない。
両親の愛の営みを盗み見ていて、実は結構エッチな子。だけどそれを隠している。

最初から主人公を兄としてまた異性として慕っているので、他のヒロインとはちょっと違う毛色。「結構Hな子」という面が表に出てからはもうかなりHに迫ってきます。他人思いだけど、かなり焼き餅焼きなところも良いですね。

サンタフル☆サマー
ニコル:CV秋野花
「フィンランドのほうから来た」 と自称するサンタクロースの精霊(落ちこぼれ)。
暑さに弱く、常夏の島で迷い、主人公にプレゼント配りを頼む。
わりと怠け者で、居候の身にもかかわらず亮の部屋に入り浸ってはダラダラしている。お供のトナカイ・アルト が一緒。
他ルートでは賑やかし担当として暴れまくってくれます。自身のルートではすぐにHまでいくのと同棲していることもあり、なんだかグータラ主婦と亭主みたいな関係を作り上げるw。ただ、それが後半の展開に活きてくるんですが。

サンタフル☆サマー
リリー・エイベル:CV藤咲ウサ
純真無垢、天真爛漫という言葉がぴったりの女の子。サンタクロースの存在を心から信じ、サンタに弟子入りしたいと思っている。
そのためサンタとなった亮に懐き、バイト先のおもちゃ屋に通い詰めている。家は島の人気ケーキ屋を経営しており、榎本ゆりは姉。

サンタとして慕ってくる純真無垢な子を許してくれるのを良いことにHしまくってるので、なんかイケナイことしている感が異常に強い
藤咲ウサさんの舌足らずな演技と台詞回しがより一層増幅させていることもあって、なんだか無図痒かったりもします。

サンタフル☆サマー
榎本ゆり:CV赤司弓妃
サンタやクリスマスを商売戦略と切って捨てるが、ロマンチックなものは好きで、“クリスマス、一夜の恋” とかに憧れている。
ちょっと警戒心が強く、主人公(が扮するサンタ)に懐く妹を心配している。ゆりと妹のリリーはハーフ。
実家は人気パティスリーの店を営み、それぞれの両親の母国に店舗を持っている。
両親ともクリスマスはいつも母国店舗の管理で忙しく、家族でゆっくり過ごした経験がない。
唯一のおっぱい担当。他ヒロインよりもちょっと大人びていることもあって良いアクセントになっていると思います。ルートも普通に恋愛要素アリで進むのかと思いきや、思ったより主人公もゆりも子供っぽいせいで結構ギャグテイスト。

サンタフル☆サマー
クレイニア・バーネット:CV早瀬ゃょぃ
常夏の島 『セント・クリス島』 で生まれ育った褐色の女の子。
元気いっぱいで素直でおバカで能天気。
今まで男の子とばかり遊んでいて、女の子らしい振る舞いが苦手。
おまけに男と女の違いにちゃんと気付いておらず、大胆に主人公に接してくる
体験版ではあまり出番がないので分かりませんが元気と無防備さは存分に出ています。

男女の違いを教えている内にHしてしまうという見方によっては結構な鬼畜ぶりを見せてくれます。ただニア自身があっけらかんとしていて無邪気にHに誘ってくるのでそちらに押されてしまいます。自分を女性と意識してからの後半がまた可愛らしい。

CG・シーン
初花:4(本番4)
実結:4
ニコル4
リリー:4
ゆり:4
ニア:4
予約特典ホワイトクリスマスディスク3(初花、実結、ニコルそれぞれ1)
CG数80枚(SD含まず)でほぼHCGです。

原画は3名ですが、どの方も少女特有のムニッとした柔らかさとあまり凹凸のない身体のバランスが抜群です。特に初花やニコルは鎖骨のラインから体の流れが綺麗で良いです。それがゆりや母親のマリーさんと並ぶことでより一層引き立てます
Hシーンは水着での青姦とコスでのHは全員に用意されています。上にも書きましたがヒロインがHに積極的なので彼女達にされていまうようなシチュエーションもあったりします。
幼い少女がヒロインだと、どうしても可愛らしいHになりがちですが、今作はかなり濃厚に描かれています。尺も長めで連戦や流れのあるHシーンも多いのでそのあたりは抜かりなし

声優・音楽
淫語はかなり抑え目。その分台詞回しでエロさ出しています。ニアのボーイッシュな声だけちょっと安定しないかなと思ったりもしますが、声優陣はそれぞれ可愛らしい声で彩りを与えてくれます。
音楽は大川茂伸さん。常夏の島での少女達のとの日常を温かい音楽で盛り上げてくれます。

システム
解像度:1280*720、ボイスカットon/off、シーンジャンプと揃っているので問題なし。シーンバックジャンプは便利で良いですね。スキップ速度も十分


総評
常夏の島でひたすら少女とイチャイチャHすゲームですね。もうそれだけです。サンタとか置いといてふくらみかけの女の子と夏の思い出をイケナイ気持ちになりながら進めたらいいんじゃないでしょうか
特にリリールートがヤバかったですね。慕ってくれる純真無垢な女の子に誘われるがまま、体を弄って中出し、H三昧とか。プレーしていてこんなにイケナイことしている気分になる作品も久しぶりでした。
実結ルートのどんどん主人公とHに依存していくのもなんだか来るモノがありましたが。
Hシーンも可愛らしさやインモラルというよりは濃厚でスポーティーなHなところもカラっとした常夏の島舞台には合っていたと思います。
少女との甘く濃厚なイチャラブHが好きな人は是非
予約特典のホワイトクリスマスディスクもちょっとアブノーマルで濃厚なHが楽しめるだけに手に入れてプレーすることをおススメします。
気になった方は下記バナーからでも公式サイトへGO
サンタフル☆サマー
サンタフル☆サマー
サンタフル☆サマー
[ 2013/07/08 08:25 ] 感想・レビュー | TB(0) | CM(0)

アストロノーツspica「あおぞらストライプ」デモムービー公開、キャラクター投票開始、キャスト紹介

『あおぞらストライプ』を応援しています!
沢渡 琴音:御苑生メイ
真也が応援に向かう 『マリンハウス・アクア』 の看板娘にして、オーナーである杏子の一人娘。
自然あふれる街で育ったためか、非常に無垢で人を疑うことを知らない、まさに “いい子”。
ナチュラルな笑顔を振りまくことで周囲の人まで明るくしてしまう、生まれ持っての看板娘の気質を持っている。


『あおぞらストライプ』を応援しています!
支倉 美里:小倉結衣
淡波町にある旅館街の中でも屈指の歴史を誇る、旅館 『淡波』 を経営する支倉家の一人娘。
日々、次代の女将となるべく修行に励んでいる。
現代では珍しい古風な姿勢を持つ人で、喋り方も丁寧すぎるほどに丁寧なのだが、取り繕った感じは一切感じさせない生粋の大和撫子である。
ワケあってアクアに接客の修行に出ることになり、店の貴重な戦力として活躍することになる。


『あおぞらストライプ』を応援しています!
水谷 さくら:桃也みなみ
小さな背丈にこれ以上ないほどの情熱が詰め込まれている、まさに “淡波のミニマム台風”。
その気さくな性格ゆえ琴音といい勝負をするほど顔が広く、ただでさえ在校生が少ない学園において彼女のことを知らない学生はいない。
類まれな裁縫の技術を持っており、それがきっかけでアクアとの関係が生まれる。
ちなみに作るのも好きだが、着せるのはもっと好きだったりするコスプレの趣味もアリ。


『あおぞらストライプ』を応援しています!
水谷 すみれ:新堂真弓
さくらの双子の妹。
姉のさくらとは真逆の大変おとなしい性格をしており、影の薄い印象がある女の子。
とある病を患っておりあまり激しい運動ができない身体だが、意志までは弱っていない。 そういったところは姉とよく似ている。
真也と運命的な出会い方をしたことでアクアでのアルバイトに興味を持ち、関係が生まれることになる。


『あおぞらストライプ』を応援しています!
鶴野 皐月:鈴谷まや
主人公の師匠の一人娘で、非常に頭のキレる頭脳派。店でもマネージメントを一手に引き受けていた才女。
あまり表に出てこないが、表に出ている人たちが活躍できるように全力を尽くしている、最高の “縁の下の力持ち” である。
昔、とあることがキッカケで真也に心酔している。
照れがあって言葉にはできていないが行動を見れば明らかで、真也も対応に困っているのが現状だったりする。


『あおぞらストライプ』を応援しています!
刑部 真尋:ももぞの薫
芸名は “仁科詩織(にしな しおり)” という、最近売り出されたばかりの芸能人。
今現在はグラビアアイドルとして活躍しているが、本人の本来の志望は女優。
夢を叶えるために日々研鑽を重ねている、まさに “これから” の人物。
常に落ち着いており、どこかミステリアスな雰囲気を持っている不思議な女性。
とある理由でアクアのある淡波町にやってくることになり、そこで真也たちアクアの面々と出会うことになる。


『あおぞらストライプ』を応援しています!
沢渡 杏子:如月葵
真也の師匠・大悟とは旧知の仲で、現在 淡波町の海沿いにある喫茶軽食店 『マリンハウス・アクア』 を経営している女性。
大悟とは同じ場所で修行をしていた仲間であり、一時はライバルとして切磋琢磨し合っていた。
現在、足を怪我してしまい厨房に立つことができない。
そのため旧知の大悟に助けを求め、そこで真也が派遣されることになった。 今回の事件の原因となる人。。



あおぞらストライプ』 キャラクター人気投票!投票有効期限: 2013年07月19日 23:59:59
『あおぞらストライプ』人気投票。1位になったキャラクターで描き下ろし壁紙を用意。

[ 2013/07/06 12:37 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

P.W.「俺と彼女がミステリーな件について 」体験版感想・レビュー

P.W.-『俺と彼女がミステリーな件について』
P.W.-『俺と彼女がミステリーな件について』
ジャンル:恋愛ADV
原画:水島空彦、龍牙翔
シナリオ:来夢みんと、夕凪和泉、靖子、他

P.W.(パスワード)さんのデビュー作。水島空彦、龍牙翔を原画に迎えて少女達とのミステリーな日常が描かれる。
体験版は二種類用意されており、プロローグ部分と柚雪桃花のHシーンがプレーできる体験版と各ヒロイン本編から1話ずつチョイスしたシナリオがプレーできる体験版(DCE)

ストーリー・シナリオ
主人公・歩(あゆむ)は、他の人には見えない何かが見えたり、他の人には聞こえない音や声が聞こえたりする、いわゆる “霊感” を持っている。
幼い頃は多少悩まされたりもしたその力も、成長した今となっては気にすることなく、自分の個性の一つとして受け入れていた。
父親の長期海外出張が決まり、歩も当然付いてくるものだと思い込んでいた両親は早々に家を売りに出してしまう。
だが、歩は 「日本が良い、日本に居たい」 と、両親に付いていくことを頑なに拒んだ。
当初は歩一人を残して行くことを認めなかった両親も、父の田舎で親戚が経営しているアパートで暮らすなら、と許可を出す。
そして、歩は幼い頃に住んでいた父の田舎で、一人暮らしをすることになった。

幼なじみでイトコの桃花(とうか)と再会した歩は、転入した学園で桃花が作った部活動 “ミステリーサークル部” に入部する。
そこには、不思議関係が全部好きな桃花を始め、黒魔術が趣味のアリス先輩、UFOに夢中な後輩の京(みやこ)に、神社の神様を崇拝する同級生の菖蒲(あやめ) といった、個性的なメンバーが揃っていた。
彼女たちはその個性からか、周囲から浮いていて今ひとつ馴染めていなかったが、そんな彼女たちと居ることはとても楽しくて温かくて――

いつしか、歩はこの部活動が自分にとってかけがえのないものとなっていたことに気付くのだった。


通常体験版ではヒロインの顔見せと歓迎会。DCE版では付き合ってから間もない初々しい時間が描かれています。シナリオ的には特に目新しいこともなくミステリーやオカルトに振った話も突飛なモノではなくスタンダードなモノでこの先どう展開させていくのか楽しみですね
主人公がヒロイン達のいるサークルに飛び込んでいく関係上、ヒロイン同士の距離感が最初からかなり近いので女の子同士の賑やかで微笑ましい会話が多く展開されていきます。それを見ているだけでもかなり心地良いですね。
DCE版のルートに入ってからはイチャイチャ強めな感じで楽しみになります。

キャラクター
P.W.-『俺と彼女がミステリーな件について』
柚雪 桃花:CVshizuku
歩が住むことになるアパートを経営している親戚の娘で、幼なじみの女の子。
小さい頃は家も近かったのでよく遊んだが、当時の彼女は病弱で外に長くいられないほどで、家の中かあるいは病院のベッドで遊んだり話したりすることが多かった。
オカルト (特に未知の生物) が大好きで、オカルト研究部的な “ミステリーサークル部” という部活に入っていて、歩も半強制的に入部させられることになる。

大好きオーラを隠さずに主人公にアピールしてきます。そして開始直後に登場する私服姿が誘ってると思えないくらいにエロいw。体験版1で浜辺での水着Hをプレイすることができます。

P.W.-『俺と彼女がミステリーな件について』
能登 京:CV秋野花
歩の一つ年下の後輩で、ミステリーサークル部の部員。
明るく元気いっぱい、悩みなどとは無縁、本能のまま生きているように見える女の子。
普段から 「UFOを呼んで宇宙人に会いたい!」 と本気で言っていることもあり、端から見たら電波にしか見えず友達がいないが、本人はあまり気にしていない。
飼い猫の “うめ” を学園に連れて来ており、一緒に遊んでいる姿をしばしば見かける。
ポケットや鞄の中にはいつも飴や駄菓子が入っているほどのお菓子好き。
直感が鋭く、駄菓子屋のくじを一発で引き当てるので、1日3つまでの購入と決められている。

かなり痛い子でイライラしていきそうにも思えるが、可愛らしさと庇護欲の方が先に来てしまいますね。立ち絵の動きや発言などが一々可愛らしいので、見ていて飽きません。彼女のみ二つの体験版でHシーンなし。

P.W.-『俺と彼女がミステリーな件について』
大辻菖蒲:CV御苑生メイ
実家である大辻神社の神主の娘で、巫女をしている。
マジメで一生懸命な性格だが、クールでおとなしいうえに口調はいつも淡々としているため、周囲からは冷たい人だと思われている。
神社に祀られている白馬大師様のお力を信じていて、そこで売られている護符やお守りなどを宣伝するのが口癖。
大辻神社(白馬大師)の素晴らしさを伝えて、神社再建を果たすのが彼女の目標。
辛い物や塩辛い物が好きだが、その味覚は明らかに常軌を逸している。

主人公の霊感体質が1番活かされそうなのは彼女のルートですかね。神社再建のために力を借りているうちにどう関係が変化していくのかにも注目したいところ
DCE版では初体験シーンもプレーできますが、結構思い切ったシーン展開で

P.W.-『俺と彼女がミステリーな件について』
羽鳥 アリス:CV香澄りょう
ミステリーサークル部の部長で、歩より一つ年上の先輩。
フランス人の母と日本人の父の間に生まれたハーフで、フランスで生まれ育ったが日本語には堪能。
黒魔術が趣味なせいか、性格はおっとりとした癒し系なのに、ほわわんとしたまま危ないことを平気で言ってしまう。
幼少期に父親が教えてくれた “一年生になったら” という歌を聞いて以来、日本では友達が100人出来るのが普通なんだと思い込んでいる。 科学部と兼部しており、科学部部員の密かなアイドルになっているが、本人はそれに気付いていない。

今作唯一のおっぱい担当。ほんわかしていますが、Hなことにも意外と積極的。メガネをかけた時の顔がキュート
DCE版では初体験のシーンもプレー可能です

主人公は霊感体質以外はいたって普通の青年。面倒見の良さは出ていますが。
その他、サブキャラクターも登場します。特に菖蒲ルートではサブキャラクターが絡むことも多そう。
公式サイトでも早く公開して欲しいところです。

CG・シーン
昨今の作品にしてはおっぱいが非常に抑え目ですね。身長設定も高めなので、スラッとした体型が並ぶのはちょっと新鮮で良いですね。水島さん、龍牙さんと両原画家が漫画連載経験者なので動きのあるCGが多いのも印象的です。特にHシーンは良い感じだと思います。
そのHシーンは1シーンに複数枚CGを使っているシーンが多い印象。だからブツ切り感がなく流れがスムーズで素晴しい。
また、シナリオライター、声優共に抜きゲーにも多く関わられている方が多いので、思っていたよりもHシーンがかなり濃密に描かれています。

声優・音楽
どちらも体験版では特に気になるところなし。上にも書きましたが声優陣はエロ方面も期待できそうです。

システム
必要なモノは一通り揃っているので問題ないかと。選択肢までのジャンプ、ボイスカットon/offなども装備されています

なんだか体験版をプレーしていて微笑ましい気分になる作品。女の子同士の距離感が近く会話が弾んでいるのは見ているだけでも良いモノです。後はミステリーやオカルト関連を各ルートに入ってからどの程度絡ませていくのか楽しみです。
また、思った以上にイチャラブH成分が強そうなのも興味を惹かれます。水島空彦さんの絵も可愛らしくてイチャらぶがハマっていて良いです
体験版二つ合わせても、そこまで時間は掛らないので、まずはプレーしてみては如何でしょうか
気になった方は下記バナーからでも公式サイトへ
P.W.-『俺と彼女がミステリーな件について』

7月5~7日

Hearts「恋咲く都に愛の約束を」マスターアップ告知、重大発表告知
mainvisual_03d.jpg
なつめえり&うらびWサイン会も決定

Gallete[お兄ちゃんシェアリング]キャスト紹介更新、スペシャルに 4 つの魅力追加、応援バナーキャンペーン開始
黒須せせり:上田朱音
撫子双葉:鶴屋春人
四ノ覇ちこ:結衣菜
四ノ覇ゆう:加乃みるく

ゆずソフト「天色*アイルノーツ」カウントダウン毎日更新中

Navel「乙女理論とその周辺」発売カウントダウン開始

Parasol「ゆめこい」スペシャルボイス七夕公開

Lose「ものべの -happy end-」サンプルボイス公開、キャララ情報公開

SEVENWONDER「ひめごとユニオン」CG4枚追加、サイトリニューアル

catwalkNERO「淫堕の姫騎士ジャンヌ2」店舗描き下ろし特典絵柄公開

seal-QUALIA公式サイト公開
sealのニューブランド。情報解禁は7月20日発売のTECH GIANにて
あにぃ先生が原画で参加している模様

Guilty「夜這いする七人の孕女」 マスターアップ告知、シナリオ付CG追加、店舗特典更新

でぼの巣製作所「戦刃乙女」マスターアップ告知

パルテノン「閃電の守護騎士ニィナ」特典情報公開、体験版、デモムービー公開

ういんどみる「HHG 女神の終焉」キャスト紹介
明智久司朗:魁皇楽
メフィスト:澤田なつ
明智光理:澤田なつ
奇稲田撫子:桐谷華
フィアナ・アストレイア:みる
サリー・霧宮:Nonoka
西九条綾媛:小倉結衣
エルアリア・アストレイア:木村あやか
オフィーリア・ランカスター:佐藤しずく
零月:?
西九条真之介:髭内悪太

CINEMATOGRAPH「イノセントバレット」声優紹介、ボイス公開、Twitter応援キャンペーンページを更新
神崎莢香:一色ヒカル
夜曹寺愛:真地未亜
宮簀早苗:一之瀬さくら
マーチ・ミアかな今回の車種は

Lusterise新作ティザーサイト更新
原画:くまっち、inoino

Escude:「せんすいぶ!」発売後人気投票開催、光姫満太郎原画参加作品・W購入キャンペーン詳細を公開
投票者の中から声優直筆サイン色紙プレゼント

COSMIC CUTE:「グリムガーデンの少女」なぜなにグリムガーデン第七回公開

INTERHEART:「神待ち少女と泊め男」主題歌情報、キャスト紹介、ボイス更新
田村鈴乃:西乃ころね
襟川美玖:水瀬なな穂

G.J?「メイドさんとボイン魂」作品紹介ムービー、応援バナー設置、システム紹介、抱き枕イラスト選抜人気投票結果

WHITESOFT「ギャングスタ・リパブリカ」マスターアップ

Ricotta「ワルキューレ ロマンツェ More&More」ストーリー・キャラクター紹介、CG追加初回限定版ご予約特典キャンペーン情報

エレクトリップ「巨乳姫騎士」体験版公開、ゲストイラスト公開

One-up「聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団と純白のパンティ」発売前人気投票開催、店舗特典情報

まどそふと「ナマイキデレーション」背景CG追加、サイコロティッシュ無料配布情報

みなとそふと「真剣で私に恋しなさい!A-2」マスターアップ告知、出演完全リスト更新、川神通信更新

Frill「聖娼女」イベントCG3枚追加、プレイ動画追加

honeybou「教えて先生!オトコの娘学園」キャスト紹介、イベントCG追加、ムービー公開
神宮由紀:英みらい
日向薫:天川みるく
古河樹:ヒマリ


P.W.「俺と彼女がミステリーな件について」マスターアップ
masterupa.jpg
体験版もよい感じだったし楽しみですね

ぱじゃまソフト 秋葉原電気外祭りin新宿情報公開通販受付開始

Aries 電気外祭り&コミックマーケット84イベント情報公開、事前予約開始

catwalkNERO「淫堕の姫騎士ジャンヌ2」ショップ別描き下ろし絵柄公開、こだわりポイント公開

ボンボンカンパニー「LOVE&PISS」ストーリー・キャラクター紹介、壁紙公開、応援バナー公開

裸足少女「3Ping Lovers!☆一夫二妻の世界へようこそ♪」キャラクター紹介更新、南国の踊り子・ロロの紹介CG掲載

SAGAPLANETS「カルマルカ*サークル」ツイッターキャンペーン開始

[ 2013/07/06 09:09 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

インターハート「いたずら ~僕だけの絶対領域~」感想・レビュー

『いたずら~僕だけの絶対領域~応援中』
ジャンル:元祖痴漢ADV
原画:雪月竹馬
シナリオ:坂元星日


シナリオ・テキスト
かなりシンプルな痴漢ゲー。路線に合わせてターゲートやアイテムを選んだり痴漢シーンも部位を選んでゲージを上げてイカせるといった行動もなく、ADVで読み進めていく
攻略もヒロインを選んで痴漢して最終的に電車を降りてヒイロンと共に歩むのか痴漢を続けることを選ぶのかを決めるオーソドックスな感じです。

キャラクター
『いたずら~僕だけの絶対領域~応援中』
早瀬水緒:CV落合周
ポジティブで活発な女の子。他人に影響されやすく、あまり自分を持っていない。 熱しやすく冷めやすいタイプ。
敬語をあまり使わず、フランクな口調をしている。
痴漢にもノリノリで自分から主人公をラブホに誘ったり、痴漢プレイに誘ったりと結構なビッチ。Hシーンでもアへ顔がかなり多め

『いたずら~僕だけの絶対領域~応援中』
大野由香梨:CV柚木サチ
まじめで頑固。 敬語・丁寧語を使い分ける礼儀の正しい子。
信用できる人間ではあるが、面白味がないところが短所。痴漢に対して、許せないという感情を持っている。
痴漢にかなり強い嫌悪感を持っているが、痴漢される内に気持ちよくなってしまい、痴漢している主人公に処女を捧げ日常的に痴漢を許すようになる。最後は他の女の子に痴漢しないで頼みこんだりと完全にハマる

CG・シーン
水緒:12(本番10)
由香梨:15(本番9)
その他:1
由香梨は痴漢ENDで主人公以外の挿入あり

やっぱり雪月竹馬さんの原画が良いです。ムッチリした容姿の水緒は躍動感のあるHで華奢でスラッとした由香梨は抱き抱えたり密着するHで依存傾向のカラーを上手く出しています。Hの時の表情の変化なんかも良いです。
集団痴漢クラブと連携してヒロイン二人を堕としていく設定ですが、痴漢クラブの出番はそれほどなく主人公とヒロインの1対1の痴漢が殆どです。
電車以外にもラブホテル、公衆トイレや自宅でのHがあり。自宅でのHは緊縛目隠しとアブノーマルなモノもあります。妊娠エンドも用意されています。

声優・音楽
声優・音楽共特に気になるところはなし
主題歌の薬師るりさんの主題歌がかなり格好良いです。痴漢ゲーというのはなぜこうもテンポあってカッコいいOPが多いのか

システム
ワイド対応(スケーリングもアリ)、ボイスカットon/offアリ、エフェクトカットもあります。スキップ速度も問題なし

総評
二人の好対照なヒロインに絞ってお手軽に痴漢ゲーを楽しめる、これが1番ですね。痴漢ゲーというと色々やることが多くて、Hシーンまで時間がかかるし攻略面倒だしみたいな人にもお勧めです。
H自体も1対1で痴漢的なシチューエーションも抑えてありますしヒロインが痴漢にハマっていく感じもコンパクトに纏まっていて良いですかね。痴漢ゲーとはいえ、あまり複数の人間がヒロインに触れるのを好まない人にとってもありがたい設定ですかね。
公式サイトにある二つの体験版が本編をかなりイメージし易い内容になっていますので、まず触れてみるのもアリだと思います。
気になった方は下記バナーからでも公式サイトへ行ってみてください
『いたずら~僕だけの絶対領域~応援中』
『いたずら~僕だけの絶対領域~応援中』
[ 2013/07/04 22:02 ] 感想・レビュー | TB(0) | CM(0)

7月1日~4日

ゆずソフト「天色*アイルノーツ」カウントダウン毎日更新中

COSMMIC CUTE「グリムガーデンの少女」マスターアップ記念ムービー・POP・壁紙公開


すたじお緑茶:秋葉原電気外祭り 2013 SUMMER in 新宿 事前通販開始

HOOKSOFT「MeltyMoment」ティザーサイト公開
原画:らっこ、たかやki、オダワラハコネ
シナリオ:モーリー、時野つばき、柊晴空
たかやkiさん原画楽しみです

まどそふと:「ナマイキデレーション」マスターアップ告知、イベント情報更新、夏コミグッズ決定告知
top_mainban_130703.jpg

G.J?「メイドさんとボイン魂」マスターアップ

Nitro+「君と彼女と彼女の恋。」通常版発売情報
発売日:2013年8月30日(金)発売予定
価格 :7,875円(税込)
メディア:DVD-ROM

オーガスト「放課後しっぽデイズ」Webサイト公開
「コミックマーケット84」企業スペース551番「オーガスト/ARIA」ブースにて販売

くらむちゃうだー「サムライホルモン」発売日変更
7月26日→9月27日へ

SCORE「ガールズbeアンビシャス」体験版公開、店舗特典情報更新

Etoiles「みずカノ!」OPムービー30秒版公開

[ 2013/07/04 17:55 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

empress「DominancE」感想・レビュー

『DominancE』聖少女新作2013年5月31日発売予定!
『DominancE』聖少女新作2013年5月31日発売予定!

ジャンル:女性上位スペースADV
原画:聖少女
シナリオ:伊集院更紗
音楽:四十万行道

シナリオ・テキスト
今回は前二作とは違い攻略含めてかなりシンプル。ゴチャゴチャしてないのでエロに集中できるので良いかなと思います。ルートも3ルートで船から逃げ出そうとするが最終的に捕まってしまうルートが二本とマイザール母娘から船を奪い逃げ出すエンド。
SF設定なので、説明台詞も多いですが、きちっとヴィジュアルが用意されている物も多く、読んでいて面白いですね。異種姦の対象であるウシブタやクローザウッド、Hシーンで活躍する様々なガジェットなど、見た目の奇抜さと精巧な作りもあって興味深く見てしまいます。
Hシーンとそういった説明がセットになっているのも上手いやり方だったと思います。

キャラクター
『DominancE』聖少女新作2013年5月31日発売予定!
希美子・マイザール:CV中野志乃
超豪華プライベート船 『パールバティー』 の船長であり、亜美の母親でもある。
ふたりは “大金持ちのマイザールファミリー” として、宇宙にその名を轟かせているらしい。
その家業は、御法度とされている希少な宇宙人や生物を捕まえ売り飛ばす奴隷商。
さらに付加価値を増すために、その奴隷を裏社会の様々な趣向に合わせて調教・人体改造なども行っている。
本当に事あるごとに精子飲んでますね。プレー自体は精子の搾取に軸足が置いてあるので、そこまでサディスティックではないけど奴隷に対する時の命令はえげつないものがあります。

『DominancE』聖少女新作2013年5月31日発売予定!
亜美・マイザール:CV長谷部雪奈
希美子の娘であり、母に負けず劣らずのドSのド変態。
普段から攻撃的な性格をしているが、スイッチが入ると母を越えるほどのドSっぷりを発揮する。
ヴァギナよりも先にアナルに目覚めてしまい、また自分が変態だという自覚が無いうえに、相手の痛みを考慮するということも知らない。
様々なガジェット作り出して、それを主人公やイリーザや智子に対して容赦なく使っていく。女性上位でS志向が強いのはこの娘の方ですね。過激なバイブやペニスバンド、薬品類などで奴隷達を苛める
彼女はキーヴィジュアルでもかなり目立っていたので、もっと本番なんかも多いと思ったのですが、責める方が多すぎて彼女自身のHシーンは抑え目でしたね。ちなみに処女

『DominancE』聖少女新作2013年5月31日発売予定!
イリーザ:CV御苑生メイ
希少な宇宙人とされているファーゼライト星人。
主人公よりもずっと前から 『パールバティー』 に乗っており、愛玩具として飼われている。
そんな境遇の中、なぜマイザール親子のもとに居続けているのかは不明。
両性具有(出したり、しまったりが可能)、髪が性感帯、被虐に耐えられる肉体といい愛玩具として産まれてきたような存在。そのフタナリを使ったプレーとスカのシーンがちょっと多め。
BADエンディングは結構痛々しいものがあります。

『DominancE』聖少女新作2013年5月31日発売予定!
智子・ロマ・ルイス:CV悠はるか
苦学生だがなんとか大学に進学し、論文を執筆するため辺境惑星 『ND33598』 で “グローサーフッド” と呼ばれる宇宙生物の研究をしていた。
ナメクジ形態の “ナーク” と呼ばれる宇宙生物の死体を被り、擬態化しながらグローサーフッドの生態を研究中、ハンティングに来ていたマイザール親子にナークと間違われ捕獲されてしまう。
物語序盤で奴隷として加わるので、もう最初から酷いことさせられっぱなしですね。それでも健気なところが良いんですが、異種姦や挿入も多め。処女

主人公・マコト・ヒビノ
無人惑星での訓練中に遭難してしまい、マイザール親子に助けられた少年。
しかし命からがら助かったのも束の間、その代わりに強引な契約をさせられてしまう。
相変わらず、聖少女さんの作品の主人公はエロに関してはかなりハイスペック。苛められてることの方が多いですが。

他にも操縦士のジョニー・エフラン、エンジン技師のメルビン・マインホフ:CV多富満、凌辱要員である船の商談相手などが登場。加えて上にも書いた異種姦要員の宇宙生物達もですね。


CG・シーン
ちょっとヒロインがかなり入り混じったり、フタナリもいたりでシーン数を数え難いので、シーン数のみ全部で64

基本的にはマイザール母娘が主人公、イリーザと智子に命令したり無茶をやらせる女性上位のプレイがメインでう。その中で商談相手に凌辱させたり、宇宙生物に犯させたりといった展開も用意されている感じですね。
マイザール母娘と立場逆転プレイもあるにはありますが、抑え目です。
今回もスカは健在ですが、シーン数自体がちょっと何時もより少なめだったりスカon/off機能をを付けていたりと抑え目になっております。またハードなプレイの数々も健在。特に亜美のガジェットが絡むものは被虐的なモノも多いです。ただ今回はSF設定ということもあり、ちょっとトリッキーなプレイも多いです。後はイリーザのフタナリがかなり活躍しています。主人公に飲ませたり挿入したりヒロインに挿入したりフェラさせたりと存分に機能を果たしています。
そして、男性主人公がいるということで少ないですが和姦的なシーンも用意してあります。イリーザとのHはかなり良さ気です。
聖少女さんの絵は相変わらず抜群にエロいですね。胸や脚ももちろん良いのですが、体勢によって変化のあるお腹から腰周りもきちんと描かれているのがエロいですね。あそこのラインでエロさを感じさせてくれるのは最高です。
後はアへ顔というか目でイッた描写が濃密に描かれるようになっている感がありますね。被虐的なシーンではかなり効果的に思えます。
empress作品をやる度に思うのですが、立ち絵の種類も豊富で、立ち絵だけでも十分すぎる程エロいので是非立ち絵鑑賞モードが欲しいです。

声優・音楽
中野志乃さんと長谷部雪奈さんはSTARLESSでも似たタイプの母娘だったのでイメージし易いかと。イリーザ役の御苑生メイさんが喘ぎに叫びにとかなり頑張っています。
音楽は序盤ノリの良い曲でテンポ良く進んでいきます。Hシーンや悲劇的なシーンての曲との落差も効いてます。

システム
ウインドウサイズは色々弄れますが、基本は4:3、ボイスカットon/offなし。シーンバックジャンプがあるのは助かります。
後はSAVEがエロゲでは珍しくジョイント式になっているので、攻略を助けてくれます。

総評
精巧な人形や人間離れした美女なんかが似合う聖少女さんの原画なんで、SF設定や宇宙人なんかはハマるだろうなと思っていましたが、想像以上でしたね。イリーザがとにかく素晴しかったですね。設定を持て余すことなく使いきった感もありますし、何よりエロいです。
HシーンがヒロインのためにあるのではなくHシーンとプレイのためにヒロインがいるような形は変わりませんが、キャラクター自身も立っていますし、こういったゲームも良いかなと思います。
聖少女さんの絵とプレイの数々が好きであれば、買って損はないと思います。絵は好きだけど、プレイがちょっとと思う方も今回はマイルドになっているところも多いので体験してみては如何でしょうか。
公式サイトでは様々な企画を展開中なので、バナーからでも公式サイトへ
『DominancE』聖少女新作2013年5月31日発売予定!
『DominancE』聖少女新作2013年5月31日発売予定!
[ 2013/07/04 12:36 ] 感想・レビュー | TB(0) | CM(0)

すみっこ「なつくもゆるる」感想・レビュー


すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!


すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!

企画:渡辺遼一、木緒なち
ディレクション・プロデュース:木緒なち
原画:笹井さじ、イチリ(SD原画)
シナリオ:渡辺僚一
音楽:SHIM(TGZ Sounds)
アーティスト:中恵光城

シナリオ・テキスト
プレー時間は20時間~25時間といったところ。攻略は姫佳→りね→(ユウリ)→紫苑の順で可能
体験版や事前情報を見てれば判ると思うけど、ループ要素のある作品です。ただ、トライ&エラーで結末や答えを見つけるというよりは。どうしてループしていたのかという方に軸足が置かれている感強いですかね。
まぁ、今作も会話はファッキンなくらいキレてますね。次から次へと来るギャグの被せ方と言い、何気ない会話に伏線を散りばめていく特有の厭らしさwといい渡辺僚一氏らしさ全開です。
そしてギャグとシリアスのギャップの付け方が相変わらず素晴しい。ちょっとクドいかなというパートでギャグをさり気なく挟んで間を取ったり。それでいてギャグを重ねていたところに落差のある展開持ってきたりとやってくれます。だからこそ終盤のシーンちょっと気になるんですけどね。あそこはあえて説明による説明で一気に勝負したんだろうけど、個人的にはもうちょっと会話でギャグ加えるなり、キャラクター同士の繋がり再確認するなりがあっても良かったなと。
体験版やストーリー設定でまずぶつけてきた「自殺病」、新型 咽頭結膜熱ウイルスによる隔離、「成長の遅い少女達」といった謎を物語の中で発展、回収していく様はあまりにも鮮やかでしたね。丁寧に説明しつつ、次へと期待を膨らませていくのは、ある意味で終盤のの種明かし以上に消化良い感じすらありますね。

キャラクター

すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!

狭霧 紫穂:CV有栖川みやび
黒いゴスロリ服を着て、スコップを持ち、真夜中に学園の敷地内を徘徊する銀髪の少女。
突飛で異常な行動力を持ちながら、人見知りが激しい複雑な性格。
テンションが上がると出る「わんわん、わんわん」が口癖。物語のキーは彼女ですね。ルートごとに役割もキャラクターも違うので、ちょっとキャラクターが掴み難いのかもしれない。というか彼女に役割が多すぎる。色々な仕事やらせ過ぎた感があります。

すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!
当麻姫佳:CV森谷実園
主人公の妹。
頭の良い女の子で、些細なことから真相に辿り着いてしまうことがある。
攻略順が最初ということで、ちょっと割を食ったところあるかもしれないですね。ただ、もっと守ってもらってばかりかと思いきや、意外と見せ場も多いです。
Hシーンがお漏らしと尿の寄っているのは色々な意味で良かった。


すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!

水名りね:CV木村あやか
主人公が所属する生物部の部長。
わがままを言ってみんなを引っ張りまわす、部長っぽい性格。
~法隆寺が口癖(これも理由があるのですが)。おっぱいですね。Hシーンも胸にスポット当てています。他ルートと攻略ルートで恋愛対象となってからのキャラクターの変化が出ていて良いです。


すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!

鹿島ユウリ:CVみる
金髪の生徒会長。
あまり誰とも喋らず、気を遣おうともしない、無愛想な性格
「そっ」が印象的なロリ生徒会長。彼女は攻略可能ですが、彼女自体にはエンディングは用意されていません(それでもエンドとしては一応あるのですが)。
割とHまで強引に持っていってからの恋愛関係構築なんで、ちょっと好み分かれるかもしれないですね。ビジュアル的に映えることもあって印象的な一枚絵が多いです。

当麻進(主人公)
自分をしっかりと見据えている人物で思考が散らかったり、状況に対してウジウジしたりもないので、好印象な人物です。ノリの良さとツッコミの正確さも素晴しい。Hシーンではちょっと変態チック

ループ要素で徐々に謎が明らかになる作品として仕方ないんですが、どうしてもヒロインがシナリオの歯車の一部として化してしまうところがあります。それでも今作ではかなりヒロインにきちんとスポットが当っている方なんですが。
その他にも、主人公と同室の悪友でsる三田舜(CV古川徹人)、主人公の姉で物語の敵役と暗部を引き受ける当麻零佳(CVかわしまりの)、そのパートナー役の喜多雲航太朗が登場
当麻零佳に対しては、もうちょっと救いというか補足があっても良かったかなと思います。端役だと思っていた喜多雲航太朗が一人の人間として意外と良い味を出しています。

CG・シーン
紫穂:8(本番3)
姫佳:6(本番3)
りね:6(本番3)
ユウリ6(本番3)
零佳:1(零佳さんにも本番シーンが欲しかったw)

ループ物の宿命として、どうしても似たようなシーンをこなさなければならないところがありますが、その辺り、視覚的な飽きが来ないように様々な工夫が凝らしてあるのは素晴しかったです。背景演出と背景数の多彩さ。奥行きや横の幅をを広く使った立ち絵演出などは見ていても面白かったです。
笹井さじさんは今回初めての単独原画でしてが、カラーが全開に出ていて良かったです。今まで他の原画家さんに器用に合わせていた印象も強かったんですが、一人で描くと破壊力増しますね。通常シーンでは可憐さと瑞々しさがHシーンでは少女特有の柔らかいラインが出ていて最高ですね。
また、イチリさんによるSD絵も効果的ですね。他作でも思いましたが可愛らしい絵をさらにSD絵にデフォルメして本編の絵とはまた違った可愛さを出しているのは凄いですね。
Hシーンはちょっとコミカルでありながら変態チックなの多いですね。各ヒロインごとにプッシュする性癖ポイントも異なります。

声優・音楽
声優陣はテンポのよいギャグとシリアスとの落差を見事に演じ切っています。可愛らしく特徴的な声を持つ声優さんを選んであるのも効果的だったと思います。
音楽はSHIM(TGZ sound).各シーン綺麗に音楽使い分けてあります。POPな音楽の方がハマっている感ありますね。

システム
ボイスカットon/off、エフェクトカット、ウインドウサイズ変更など必要なものは揃っています。
欲を言えばシーンジャンプが欲しかったかな。選択肢が存在せずループする内容なので既読をジャンプできるなようだと完璧でした。
攻略は全て一本道なので気にする必要なし

総評
作品を終えての爽快感という意味では前作「はるまで、くるる」の方があるのかな。これはどちらを先にやってもそう感じるかなと思います。ループしていた世界を終わらせるための物語と世界を変えるためにループを続けていた物語ではやはり前者の方が詠み切った感が強いのはある意味当然かな。
ただプレーを終えた後、もう一度考えさせられるのは今作でしたね。作中であんな伏線も張ってあったなだとか、どうしてここであれが繋がるんだとか色々と考えさせられてしまいます。二週目に手を出してしましたくなるシナリオですね(実際始めたんですが)
テキストのキレと会話テンポにポンポンとギャグを挟むのは健在というかさらに磨きがかかっているので、そちらも問題なし。ヒロイン達もテキストや設定に圧されず、キャラが立っているので、そちら目当てでも問題ないと思います。
渡辺遼一氏が趣味全開で書いたという今作。確かに渡辺氏の好きな妄想が詰め込まれてるんだろうなぁと思えるところも多々あるしちょっとどうなんだと思う部分もなくはないのですが、それでも素晴しい。
また、すみっこ×渡辺氏の作品をプレーしたいと思わせてくれる作品でした。秋が制作された場合はは春夏とは違ったテイストの作品になるそうなのでそれもまた楽しみですね。
作品が気になった方は是非、下記バナーからでも公式サイトへ。体験版や各種コンテンツも用意してありますので、特に設定や体験版をプレーして気になった方は即購入をお勧めします。あの体験版で引っ張った伏線と謎の回収の仕方は鮮やかなので、そこを見るだけでもプレーした価値がある作品だと思います。

すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!

すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!
[ 2013/07/03 08:00 ] 感想・レビュー | TB(0) | CM(1)
プロフィール

Author:kazupoh
PCゲーム、イベント情報中心

御用のある方はメール、Twitter、コメント欄にお願いします
メールアドレス:numberhistory6284□hotmail.co.jp
□を@に変更して送信をお願いします

リンクフリー、相互リンク歓迎です
※18歳未満の方の閲覧注意

応援中
俺と彼女がミステリーな件について P.W.-『俺と彼女がミステリーな件について』 英雄*戦姫 GOLD 『英雄*戦姫』GOLDを応援しています! 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『魔王と踊れ! コード:アルカナ』応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!
Twitter
カウンター
Spcial Thanks
Spcial Thanks
『DominancE』聖少女新作2013年5月31日発売予定! 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! 恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! ナイものねだりはもうお姉妹 180px×180px 『モテすぎて修羅場なオレ』2013年2月22日発売予定! 「催眠術3」応援中! 【ハピメア】応援バナー


