
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月購入エロゲ

文字色DSC_1206kl.jpg
[ 2013/09/29 11:51 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

9月23日~26日

PeasSoft「こいこいインフィニティ」カウントダウンボイス更新中

Lose「ものべの-happy end-」インタビュー更新中、CG2枚追加、ドリームパーティ情報更新

くらむちゃうだー「サムライホルモン」みどころ、イベントCG追加&カウントダウンボイス更新中

エフォルダムソフトCrown「夢か現かマトリョーシカ」カウントダウンボイス更新中

Galette「お兄ちゃんシェアリング」発売前カウントダウンボイス更新中

つるみく「FESTIVAL」公式サイト公開

BISHOP「館~官能奇譚~」サンプルボイス追加

Yatagarasu「Yatagarasuフルスイング4in1パック」紹介サイト公開
『ココロの住処』、『闇夜に踊れ -Witch wishes to commit the Night-』、『テンタクルロード -我が手に堕ちよ勇壮なる乙女-』、『古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~』のセット版

Lapis lazuli「十六夜のフォルトゥーナ」キャラクターツイッター開設

HexenHaus「恋する気持ちの花言葉」公式サイト公開、あらすじ・キャラクター紹介、イベントCG公開
原画:彩葉、佐藤36、田口まこと(SD原画)
シナリオ:tiro
2014年冬発売予定

ミスリルソフトウェア「らぶ魔女!」ポイントページ公開、発売日延期告知
10月25日→11月29日へ

MBSTRUTH「南国搾乳☆アイランド娘。」ストーリー・キャラクター紹介、サイトリニューアル
原画:赤木リオ
シナリオ:須々木鮎尾、まじか、山田びんご

PeasSoft「恋する姉妹の六重奏」ヒロインキャラクター公開

だんでらいおん「めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと」発売日延期お知らせ
9月27日→11月29日へ

BISHOP「館~官能奇譚~」店舗特典イラスト公開

NanaWind「ALIA’s CARNIVAL!」発売延期告知
2013年10月25日→2014年1月31日

オーガスト「月は東に日は西に」10th anniversary
もう10年…

ういんどみる「HHG 女神の終焉」マスターアップ、通販受付開始、記念ペーパー配布会
reel_6x.jpg

Lapis lazuli「十六夜のフォルトゥーナ」CMムービー公開
[ 2013/09/27 10:04 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

9月20日~22日

Galette「お兄ちゃんシェアリング」発売前カウントダウンボイス更新中

Lose「ものべの -happy end-」インタビュー更新中、イベントCG3枚追加

まかろんソフト「妹スパイラル」発売前カウントダウンボイス公開中

PeasSoft「こいこいインフィニティ」カウントダウンボイス更新中

SORAHANE「はるかかなた」制作告知
ジャンル / エモーションノベル
原画 / 秋月つかさ, 腹ぺ娘, 鈴音ことら(SD)
シナリオ / ポチくん, 砥石大樹, ウラキタカチホ, 他

bootUP!「あねいもNeo+」発売延期お知らせ
10月25日→11月29日へ

MOONSTONE「Magical Marriage Lunatics!!」発売記念サイン会情報

BISHOP「館~官能奇譚~」特徴紹介更新、主題歌、パッケージ公開

エフォルダムソフト「銃騎士Cutie☆Bullet」コラボキャンペーン情報更新

Luxury「魔王のくせに生イキだっ!2」デモムービー公開、キャラクター紹介更新、店舗特典情報

プラリネ「バカ燃えハートに愛をこめて!」ストーリー・キャラクター紹介、応援バナー・twitterアイコン配布
シナリオ:木村ころや、佐倉悠
メイン原画MAKOTO、Riv
サブ原画:吉飛雄馬、武シノブ
SD原画:鳥取砂丘

Ricotta「ワルキューレ ロマンツェ More&More」体験版公開、イベントCG追加、アニメサイトリニューアル

Hulotte「妹のおかげでモテすぎてヤバい。」OP曲、キャラクター紹介更新、自己紹介ボイス公開

PULLTOP「ココロ@ファンクション!」えっちシーン体験版公開

minori「12の月のイヴ」発売日告知、予約キャンペーン情報
1月31日発売予定
予約キャンペーンは9月26日から。描き下ろしクリアファイルプレゼント

天狐「英雄*戦姫GOLD」キャラクター紹介更新、コミカライズ決定告知
10月26日発売のコンプエース12月号から、『英雄*戦姫GOLD』のコミカライズ連載スタート!
じゅうあみ先生による、軽快でたのしい4コママンガ連載です!

Reon「愛サレるームメイト」公式サイトOPEN、ストーリー・キャラクター紹介、Web4コマ連載開始
ジャンル:一途な彼女とルームメイトになっちゃった!?ADV
統括:希依
原画:ふみー、YU-TA
シナリオ:う~な、K弥生

ねこねこソフト「そして煌めく乙女と秘密5」ぷち体験版公開、通販受付開始、人気投票開始

CLOCKUP「MA☆KO HUNTER」ムービー公開、キャスト紹介
新堂真央:桜水季
フィーリア・ディ・ミュルフォン:鈴音華月
エルレシア:鈴音華月
クロウ・リティス 御苑生メイ
ツバキ・ナルカミ:花南
イーリア・カヴァリエ:鈴音華月
ミスハ・グリムール:赤司弓妃
ドミナ・オルケシス 東かりん
新堂早苗:花南
ミミ:蒼依ハル
エレーエル:赤司弓妃
ティンク:鈴音華月
スージー・キッドマン 杉原茉莉
ティットウル:榛名れん

DigitalCute「オトメスイッチ」キャスト紹介
櫻木文香:秋野花
青柳夏弥:桃也みなみ
水谷通草:真宮ゆず
七嵐沙耶:御苑生メイ
涼城小梅:加乃みるく
クッキーさん:藤咲ウサ
立花閏:ヒマリ

Nitro+「ネクロマンサー」ティザーサイト公開

クロシェット「サキガケ⇒ジェネレーション!」ティザーサイト公開

D:drive「ツゴウノイイ家族」体験版公開

Reon「愛サレるームメイト」 応援バナーキャンペーン開始
[ 2013/09/22 23:06 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

9月16日~19日

SAGAPLANETS「カルマルカ*サークル」カウントダウンボイス更新中

PeasSoft「こいこいインフィニティ」カウントダウンボイス更新中

BISHOP「館~官能奇譚~」キャラクター紹介更新、予約特典マウスパッド着色画公開
pad.jpg

seal-QUALIA「あまたらすリドルスター」人気投票結果発表

クロシェット新作制作告知
詳細は9月21日発売雑誌にて

MOONSTONE「Magical Marriage Lunatics!!」体験版2(学園編)公開

Whirlpool「うそつき王子と悩めるお姫さま」体験版公開、恋ノ河リイナキャラクターコメントPart2公開

BASESON「戦国†恋姫」キャラクター紹介更新、おまけ画像追加、DreamParty参加情報

SAGAPLANETS「カルマルカ*サークル」発売記念大抽選会お知らせ
複製色紙orスティックポスターが必ず当る!
[ 2013/09/19 03:23 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

9月13日~15日

Galette「お兄ちゃんシェアリング」マスターアップ、発売二週間前カウントダウンボイス公開
titleh.png

PeasSoft「恋×恋=∞」マスターアップ

Lose「ものべの -happy end-」ものべのインタビュー更新中

まかろんソフト「妹スパイラル」発売 2 週間前カウントダウンボイス公開

eRONDO「こいなか」応援バナーキャンペーン応募受付開始、Q&A ページ更新、CG公開、キャラクター紹介、フライヤーサンプル公開他

WAFFLE「巨乳ファンタジー外伝2」新ヒロインキャスト紹介、キャラクター紹介、世界観紹介、CG追加
セレブリア:榊木春乃
エストリア:鈴音葉月
ロザリン:蕪木徹子

Vanadis「改造少女」マスターアップ

Bullet「3D少女 カスタムエボリューション」内容紹介

プラリネ第4弾制作告知
シルエットのみ公開

ういんどみる「HHG 女神の終焉」体験版公開

アトリエかぐや「モーレツ☆にゃん×2 クリニック」体験版

くらむちゃうだー「サムライホルモン」マスターアップ、オープニングムービー公開、イベントCG追加

Ricotta「ワルキューレ ロマンツェ More&More」OPムービー、サンプルボイス公開

エフォルダムソフト「銃騎士Cutie☆Bullet」店舗特典情報更新

seal-QUALIA「あまたらすリドルスター」主題歌、オープニングムービー公開、CGテキスト追加

HULOTTE「妹のおかげでモテすぎてヤバい。」自己紹介ボイス公開、キャラクター紹介更新、イベントCG追加

PULLTOP LATTE「恋する夏のラストリゾート」発売日告知、メインビジュアル公開、ボイス公開、いちゃラブハーレムH追加キャンペーン公開

SEVENWONDER「ひめごとユニオン」マスターアップ
130912_01g.png
130912_02.png

STAR GAZER:「未来戦姫スレイブニル」声優紹介
XDG-01EXE (エクゼ):北見六花
ユラハ・オンライン:海原エレナ
月乃・ユーガッタ・ファメル11世:有栖川みや美
深語ナオ:手塚りょうこ
XDB-01EXA (イクサ):桜川未央

Lapis lazuli「十六夜のフォルトゥーナ」 キャスト公開&ボイスサンプル公開
篠ノ女蘭子:佐倉もも花
四季架奈枝:御苑生メイ
都々賀未也:片倉ひな

bootUP!「あねいもNeo+」LOVEエロ紹介更新

D:drive「ツゴウノイイ家族主題歌、各ヒロインオープニング曲、予約特典カラーサンプル公開&ダウンロード版発売日告知

CreamPie「√ハーレム!」 ヒロイン各キャスト公開
元坂麻矢:桜川未央
碧守稲穂:東かりん
宮須夢子:篠原ゆみ
比良山アリス:成瀬未亜
ケテちゃん:みる

ko-eda「ひなたのつき」体験版公開

暁WORKS「ブラディオンベーダ」デモムービー公開、キャラクター紹介更新
[ 2013/09/13 21:03 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

まかろんソフト「妹スパイラル」体験版感想レビュー

9/27発売!『妹スパイラル』
9/27発売!『妹スパイラル』
ジャンル:火事場の妹力で世界を救う!ADV
原画:雛祭桃子
シナリオ:海原楓太、鯉川こい、皆川一馬

まかろんソフトのデビュー作は、様々な異次元からやって来た妹たちと共に世界を救うADV!
原画家・雛祭桃子さんをはじめとした 『妹スマイル』 のスタッフが再集結!
体験版では序盤と各々の妹達とのHシーンをプレーすることができる


ストーリー・シナリオ
主人公・妹尾聖司 (せのお せいじ) は、恋人がいないことと、毎日のようにおかしな夢を見ては日々悩まされたり癒されたりしていることを除けば、ごく普通の男子学生だった。
そんなある日、幼い頃に別れた妹と再会して、一緒に暮らせる機会が彼に訪れる。
可愛い妹と暮らすはずだった新居で、主人公を待っていた妹は1人ではなく、なんと 5人!
妹たちの話によると、ある事件をきっかけに各次元の主人公はいずこかへと消えてしまい、妹たちは兄を探すため、それぞれの次元からやって来たという。
彼女たち曰く、各次元の主人公たちとこの次元の主人公は同一人物であり、なにかの原因で融合してしまったのだという。
それと平行して主人公の周りに、正体不明の “次元のひずみ” が現れ始める。
それは異世界とこの世界との次元の間に発生した歪みであり、ごく普通のこの世界に、その異世界由来の様々な異常を起こす危険なものだった!
主人公と妹たちは、次元の異常を解決するため、その次元のひずみに立ち向かっていくが……?

設定自体がかなりぶっ飛んでいるので、もっとバカゲーぽい感じに振ってあるのかと思えば、ストーリー自体は真面目に構成されている感じですね。原因究明や問題解決もかなりきちっとやってくれそうでそちらも期待できそうな。
ただ、妹達が異世界から多くやってきているだけに、会話パートなんかはちょっと「妹スタイル」なんか同様、ちょっとバカゲーぽい感じになってます。主人公が思ったよりも常識人なので上手いこと締めてあるのも、ただただハチャメチャなテキストになっていなくて良いですね。
作品の大元として世界を救うという目的があるだけに、そこかあ妹達とのハーレム的な展開や甘甘な日常をどう描いていくのか楽しみなところ

キャラクター
9/27発売!『妹スパイラル』
妹尾睦土美:藤森ゆき奈
どこにでもいる普通の妹
思いやりがあって家庭的、明るく前向きな女の子。
いつの日かお兄ちゃんに食べてもらうために、ずっと努力していたので料理が上手。
非常識な世界からやって来た妹たちには振り回されっぱなしであるが、妹たちの中では数少ない常識人で、ややツッコミに回ることが多い。

この世界の普通の妹。一般人+常識人なだけにちょっと目立たない感があるけど、正統派な妹キャラはやはり魅力的

9/27発売!『妹スパイラル』
妹尾凛火:有栖川みや美
ちょっと気弱な魔法使い妹
ファンタジー世界からやって来た、職業・魔法使いの妹。
性格は気弱でおとなしく、守ってあげたくなるような女の子。
お兄ちゃんに会いに来たら、すでに色々な世界の妹がいて、かなり押され気味の様子。
事件が起こった際に正確な事象を言い当てたりするが、気弱な性格が災いして発言できないまま流されてしまう。

この手の世界からの集結モノで魔法使いキャラで気弱なポジションというのはちょっと珍しいですね。特に末っ子的ポジでもないのにただただ押されている(笑)

9/27発売!『妹スパイラル』
妹尾霞空:来海ぼたん
ちょっとズボラなスーパーサイキッカー妹
超能力世界からやって来た、スーパーサイキック少女。
その気になれば超絶パワーで地球を逆回転させたり出来るのだが、めんどくさいのでそんなことはしない。
他の妹たちと結託しておかしなことをやったりするが、まったく懲りない悪びれない。
そして、お兄ちゃんに怒られてしまうのであった。

賑やかし的なポジション。最初に主人公と出会うのと性格もあってかかあんり打ち解けるのが早い

9/27発売!『妹スパイラル』
妹尾千風悠:成瀬未亜
ハチャメチャ宇宙人妹
宇宙からやって来た、お兄ちゃんの “妹” として生み出された有機ヒューマノイド “シスタノイド”。
性格はクールでボケタイプ。 そして妙な冗談が好き。
壮大な宇宙の話をするのだが、大体は冗談なため、本気で聞いていると損をする。
だが、たまーに本当のことを話すのでいろんな意味でタチが悪い。
こう見えてゲームが好きだったりする。

何とも掴みどころのない妹。成瀬未亜さんはこの手のキャラがハマりますね。独特の雰囲気出てる

9/27発売!『妹スパイラル』
妹尾水那:遠野そよぎ
現代よりも科学文明が進んだ世界からやって来た女の子。
妹たちの中では彼女は1つ上のお姉さん。 何かあるとまとめ役になることが多い。
背伸びしている部分もあるので、そこはお兄ちゃんがフォローしている。
未来科学を満載した秘密道具を使って事件を解決したり、逆にトラブルに巻き込まれたりするのであった。

妹の中は年上なのでまとめ役やお姉さん的仕事すけど、兄さんには甘えてくるというギャップはやっぱり良いです。

9/27発売!『妹スパイラル』
ココロ:鈴田美夜子
ファンタジー世界から凛火と一緒にやって来た、ワガママフェアリーな女の子。
以前からこっちの世界に来ていたので、現代社会の情報は普通に持っている。
妹たちとの間柄は、主にツッコミ役。
よう分からん状況になっている主人公を補佐してくれるのだが、妖精さんは気まぐれなのでアテになるかどうかは微妙だったりする。

どうやら攻略できたりHシーンもあるようで…

主人公:妹尾 聖司
次元融合の特異点となってしまったお兄ちゃん
常識的な人物でツッコミ担当。意外と理知的に考えていくのでプレーしていてストレス感じたりは無さそうかな

CG・シーン
雛祭桃子さんの描くキャラクターはカラフルでPOPな感じあって甘いお菓子の様で愛らしいですね。
今作はちょっとキャラクターがスラっとした感じもあって立ち姿も綺麗になっている印象です。
体験版でプレーできるHシーンをプレーする限り「妹スマイル」で見せてくれたような妹達との甘いHは健在。サンプルCGでは各妹達の特性に合わせたHも用意されているようでそちらも楽しみです。

声優・音楽
今までも妹キャラを担当してきた歴戦の声優陣なので可愛らしく妹達を演じてくれています。
音楽もキャッチーで上手いことハマっているかと

システム
ボイスカットon/offなど必要最低限のモノは付いているので、問題はないかと。ちょっと弄れる設定少なめ。

ブランド処女作ですが、雛祭桃子+妹モノで十分じゃないかなと思いますね。かつてのしとろんソフトの妹モノなんかが好きだった人は楽しめそうです。妹モノとしてもちょっとトリッキーな設定の分、どういった展開を見せてくれるのか楽しみですね。
体験版ではそういった面+Hシーンの感じも掴めると思うので是非下記バナーからでも公式サイトへ
予約キャンペーン特典は「ハァハァ複製色紙+妹パンツKKPP(くんくんぺろぺろ」も一見の価値アリw
9/27発売!『妹スパイラル』
9/27発売!『妹スパイラル』
9/27発売!『妹スパイラル』

9月9日~9月12日

忘れてましたが、2万アクセスありがとうございます

SAGAPLANETS「カルマルカ*サークル」カウントダウン更新開始

SAGAPLANETS「カルマルカ*サークル」マスターアップ
main1d.jpg

Lose「ものべの -happy end-」ものべのインタビュー更新中、キャララ参加情報

まかろんソフト「妹スパイラル」店舗特典情報更新

ALcot10th Anniversary Live 情報更新

PULLTOP「ココロ@ファンクション!」発売延期告知
2013年9月27日→10月25日

スタッフィング「催眠演舞」予約特典小説あらすじ公開、マスターアップ

feng「ちいさな彼女の小夜曲」発売延期
2013年9月27日→10月25日

CLOCKUP「淫虐の学園」マスターアップ告知

Nephrite「夏の幼馴染と、冬のカノジョ」マスターアップ
top_master.png

Galette「お兄ちゃんシェアリング」直販特典情報公開

BISHOP「館~官能奇譚~」概要紹介、シナリオ抜粋追加、予約特典マウスパッドラフ公開

筆柿そふと「催眠術3」マスターアップ

M-O「魔少女」マスターアップ告知

age「マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 04」マスターアップイラスト公開
chr04mu.jpg

LiLiM DARKNESS「HUNTING BLUE」体験版公開

チュアブルソフト「ノブレスオブルージュ」マスターアップ
20130911-1.jpg

スタッフィング「催眠演舞」店舗特典情報更新

CLOCKUP「淫虐の学園」A3リーフレット公開

D:drive「ツゴウノイイ家族」店舗特典情報、ドラマCDサンプル公開

Lose「ものべの-happy end-」発売延期告知
9月27日→10月27日へ
enki450.jpg

アトリエかぐや「モーレツ☆にゃん×2 クリニック」マスターアップ、通販受付開始
[ 2013/09/11 21:59 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

Galette「お兄ちゃんシェアリング」体験版感想・レビュー

お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ジャンル:妹と二人だけのドキドキな日常を過ごすADV
原画 K子、ひさまくまこ
シナリオ:科、東人、うたや
アーティスト:薬師るり

Galetteさんの第二作目はちょっと変わった妹モノ。前作「サンタフルサマー」同様ふくらみかけの少女達が描かれています。
体験版では序盤と最初の選択肢とそれぞれのキャラクターのHシーン+せせりは告白から初体験までをプレーすることができます。時間にして3時間といったところ

ストーリー・シナリオ
今日からお兄ちゃんは、みんなのお兄ちゃんね!
せせり、双葉、ちこ、ゆうの4人は幼なじみで大の仲良し。
そんな4人の仲良しの秘訣は、なんでもみんなでシェアすること。
小さな頃から一緒に遊んでいた一樹は全員からお兄ちゃんと慕われ、彼もまた愛らしい彼女たちを妹として可愛がっていた。
そんなある日、ふとしたことから 「お兄ちゃんは誰のお兄ちゃんか?」 と論争が湧き上がってしまう。
だが、そこでいつもの方法が実行に移された!
「今日からお兄ちゃんは、みんなのお兄ちゃんね」

そうして、誰の家に 「ただいま」 してもいい毎日が始まった!
それぞれの妹、それぞれの家庭環境。 帰った家の妹と、一つ屋根の下で過ごす日々。
ある日は両親同居の無防備な妹にドキドキ!
ある夜は一つ屋根の下に二人きり、隣で寝ている妹にムラムラ。
ある時は何不自由ない豪邸で、双子の妹からのエッチな猛チャージにクタクタ……。
一緒に過ごす毎日は、知られちゃいけないアレコレぜんぶ、隠しきれない兄妹関係。
妹のいる生活を、いろんな家で始めてみませんか?

お兄ちゃんをシェアするというトンデモ提案で幕を開けてしまうんですが、当人も周りも割りとすんなり受け入れてしまうんで、結構面食らいます(笑)
主人公がナチュラルにシスコンで変態的なんで、ちょっと予想外の行動取ってくれます。それがテンポを良くも悪くもしてる感があるのですが…
ラッキースケベ的展開が随所に見られるのですが、そこでも主人公の取る行動がちょっとおかしいw
なんでその選択肢なんだよみたいな行動をチョイスするんですよねー
今までのシスコン主人公タイプとはまたちょっと違うタイプで妹達を愛しています。それがせせり共通ルート後半で妹「好き」の違いについて悩んだりする時に活きてくるのも確かなんですが。
他ルートや付き合ってから含めてどんな行動や変態的Hをしてくれるか楽しみになってきます。

キャラクター
黒須せせり:上田朱音
好きなこと:お兄ちゃんを修正すること
お兄ちゃんが大好きであることを公言しているブラコン妹。中等部
ちょっと生意気で口うるさいが、よく気が利くしっかり者。
仲良し4人組の中核で、普段からいつもお兄ちゃんと一緒だけど、他の皆のためにお兄ちゃんをシェアしようと言い出した張本人。
お兄ちゃん大好き!

血縁関係のある妹。帰る自宅でも家族四人で和やかに暮らしています。
せせりは実妹だけに逆に素直になれないところあったりしますが、基本的にはお兄ちゃんが大好きで仕方ない様子が色々と散りばめられています。
普段の生活の延長線上で関係を発展させるため、割りと流れはオーソドックスですかね

撫子双葉:鶴屋春人
好きなこと:お兄ちゃんに触ること
家事勉強を完璧にこなす、清く正しい良妻賢母なパーフェクト妹。中等部
みんなの前では一歩引いているけど、家だとべったり甘えだす。
普段は一人で生活しているから、お兄ちゃんと同じ部屋で生活してると、うっかり一人の時のクセが顔を出しちゃうことも……?
お兄ちゃん大好き。

みんなの前では一歩引いていて、勉学も家事もパーフェクトにできるけど二人きりの時は甘えん坊。定番だけどやっぱり良いですね。家庭環境も二人きりで新婚さんみたいな生活が送れるような感じになっていますし、どのような甘い展開を見せてくれるか楽しみです

四ノ覇ちこ:結衣菜
好きなこと:おにーちゃんと遊ぶこと
無邪気と元気でできているかしまし妹。
ゆうと双子で、何をするにもいつも一緒。
チャレンジ精神旺盛だけど、いつもあさっての方向へ飛んでいく…… お兄ちゃんとゆうを巻き込んで。
日中は執事やお手伝いさんが世話しているが、夜はゆうと二人きり。
おにーちゃん大好き。

無邪気で暴走気味でトラブルメーカー。Hなことにも無頓着。体験版ではその片鱗しか見せていませんが、Hなこと覚えるとさらに暴走しそうで、どんな展開に持っていくのか気になりますね

四ノ覇ゆう:加乃みるく
好きなこと:おにいちゃんに撫でられること
小心者でいつもおどおど、守ってあげたい小動物妹。
ちこと双子で、何かするたび巻き込まれている。
いつもお兄ちゃんに隠れていて、「お兄ちゃんと一緒じゃないと死んじゃう、ちこちゃんと二人だけでも死んじゃう」 が口癖。
日中は執事やお手伝いさんが世話しているが、夜はちこと二人きり。
おにいちゃん大好き。

双子のもう一人。こちらは対照的にオドオドとした可愛らしい妹。でもHには興味津々な様子で淫乱の気あり?
四ノ覇姉妹はセットでいるのが常なので個別ルートに入る際、どういったシナリオになるのかも注目したいところ

主人公:黒須一樹
妹達を大好きで可愛がっているし、周囲にもまったく隠す様子なくシスコンしてる主人公
上にも書きましたが、結構行動がトリッキーです

CG・シーン
原画はK子さんとひさまくまこさん。どちらも原画初挑戦ですが、良いですね。K子さんの描く女の子は本当に少女らしいプニプニとした柔らかさとお茶目な表情が出ていて良いですね。
ひさまくまこさんの描かれる妹二人は愛らしさ全開といった感じで見ているだけでも微笑ましくなります。
二人の原画のカラーが中等部コンビと初等部コンビで明確に分かれているのも好感触
立ち絵演出も凝っており、かなり動きを見せてくれます。また立ち絵の位置によって音声演出を変えているあたりも心憎いですね。

声優・音楽
声優陣はどのキャラも可愛らしい妹らしさが存分に感じられてハマッています。
せせり役の上田朱音さんはかなり声作ってる印象なので、ちょっと好み分かれるかなというくらいですかね
音楽は特に気になるところもなく、作品を盛り上げてくれています。

システム
ボイスカットon/off、エフェクトカット、イベントシーン演出設定変更など揃っているので快適にプレーできるかと思います。

Galetteさんは今作もちょっと幼い少女達を全力で魅力的に描きにかかってますね。しかも妹モノという補正がついている分、さらに凶悪になっている感があります。
体験版でも妹達とのドキドキな日常が描かれていますが、主人公が妹達への好意を自覚してから日常とHなことをどう絡ませていくのか楽しみです。
サンプルCGを見る限り、かなり変態チックなHもありそうですが(笑)
体験版は作品の大まかな展開と共にHシーンもプレーできるので気になった方は是非
公式サイトでは各種情報に加えクリエイターのコメントが見られるクリエイターズトピックなども掲載されているので気になった方は下記バナーからでも
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング

9月6日~8日

LilacSoft「end sleep」修正パッチ v1.02公開

Lose「ものべの -happy end-」ものべのインタビュー更新中

GLace:「お兄ちゃんシェアリング」発売 3 週間前カウントダウンボイス

LILITH「監獄戦艦 PREMIUM BOX」特設サイト公開

Rosebleu「1番じゃなきゃダメですかっ?」マスターアップ告知、プレイレビュー第1回
kkk.jpg


BISHOP「館~官能奇譚~」サンプルCG公開

戯画 新作ティザーサイト公開
原画:みことあけみ、タケイオーキ、ひつじたかこ

戯画:「バルドスカイゼロ」マスターアップ+マスターアップ告知イラスト公開
masterug.jpg


seal-QUALIA「あまたらすリドルスター」人気投票中間結果、キャスト情報公開
有栖結愛:遠野そよぎ
ココロ ユーディット:雪宮あんず
雪白みう:小倉結衣
八多真鳥:歩河みぃな
愛:榊原ゆい
イル:萌花ちょこ
十伊堂メロディー:夢野なるみ
有栖梨奈:御苑生メイ
十伊堂アダム:古河徹人
山根夢:ヒマリ

Ricotta「ワルキューレ ロマンツェ More&More」サンプルボイス公開、サンプルCG追加

INTERHEART「ねえちゃん、もう出ちゃうよ!声優紹介、応援バナー公開
紺乃 ほのか:綾音まこ
紺乃 英里:羽村しき

Lapis lazuli「十六夜のフォルトゥーナ」サンプルCG追加

天狐「英雄*戦姫GOLD」キャラクター紹介更新

light「Electro Arms -Realize Digital Dimension-」プロモーションムービー2公開

まかろんソフト「妹スパイラル」CG追加、カウントダウンボイス

PULLTOP LATTE「恋する夏のラストリゾート」キャスト紹介、キャラクター紹介更新
幸崎羽海:波奈束風景
津久見さんご:藤咲ウサ
杵築莉帆:夏野こおり
牧汐璃:百瀬ぽこ
狩生渚:かわしまりの
夜明夕陽:美月
賀来小波:みる
天ヶ瀬航:堀川忍

Lump of Sugar「世界と世界の真ん中で」店舗特典シチュエーションアンケート、キャラクター人気投票開始、CG1枚公開

D:drive「ツゴウノイイ家族」OPムービー公開

WINTERS「KISS×900」制作告知
[ 2013/09/07 18:29 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

catwalkNERO「淫堕の姫騎士ジャンヌ2~美姫転生~ 2つの世界でオーガの仔種を注がれ続ける物語~」感想・レビュー

『淫堕の姫騎士ジャンヌ2』応援中!
『淫堕の姫騎士ジャンヌ2』応援中!
ジャンル:姫騎士異種姦ADV
原画 木ノ碕由貴、なかじまこんた
シナリオ 筑摩十幸
音楽 吉田仁郎

catwalkNEROさんの新作は姫騎士異種姦の元祖とも言える淫堕の姫騎士ジャンヌの続編
体験版感想も参考までに

シナリオ・テキスト
ストーリーは前後半に分かれています。現代に転生したジャンヌがリブファールに赴き再びギドーやオークに調教されていく前半。後半は再び現代に飛ばされギドー達がやりたい放題やっている世界を救おうとするが結局調教されて堕ちてしまう未来(一応大逆転エンドも用意されております)
元も子もないこと言うと前半がファンタジー色強めに犯されて、後半は現代舞台での苛烈な異種姦が待ち受けている感じですね。
体験版感想でも書きましたが前作でギドーに奴隷妻として宣言した設定を踏襲しているので、堕ちるまでというか性的欲求に目覚めるまでは比較的スムーズ。ただ過去の快楽を覚えていようとも、それでも抗おうしているジャンヌは犯される姫騎士の鏡(笑)。
今作は前半で一度堕ちてサキュバス化するなど完全にギドーのモノとなりますが、現代舞台に戻ると状況や肉体が一時的にリセットされるので調教の過程が二度楽しめるのは良いです。
テキストも前作から変わりなく、というかよりパワーアップしています。三点リーダーと~~の使い方が特徴的で、堕ちてからのテキストではこれが非常に効果的。今回はあまり被虐的な喘ぎなどは抑え目で快楽寄りになっている感じが強いです

キャラクター
『淫堕の姫騎士ジャンヌ2』応援中!
ジャンヌ・フィリエール:如月葵
東欧の小国・リブファールの貴族のお嬢様だったが、5年前に父の仕事の都合で来日して、日本が気に入りそのまま居着いてしまった。
教師の城嶋に淡い恋心を抱いている。
高貴なる姫騎士として異世界に召喚され、オーガの王であるギドーと運命の再会を果たす

今回も非常に姫騎士らしい姫騎士。「悔しいでも感じちゃう」的なHが非常にハマります。
今回は転生した先で普通の女子高生しているのでちょっと茶目っ気も+されちえますが。教師の城嶋に好意を寄せている設定はちょっと描写が薄かった分、憧れの先生の前でギドーに犯され忠誠を誓うといった感じでNTR的要素というよりはジャンヌ側から見た絶望感みたいなモノの方が強いです

『淫堕の姫騎士ジャンヌ2』応援中!
東 ミハル:金松由花
ジャンヌの親友で艶やかな黒髪とアーモンド形の紅い瞳が特徴の快活な美少女で、面倒見の良い性格で誰からも好かれている。
剣道の腕前は国体レベル。 また成績が優秀で教師からの信任も厚く、学生会会長を務めるほど。
ジャンヌより先に異世界に召喚され、オーガたちによって凌辱&洗脳される。操られている時は淫魔のような衣装の暗黒騎士。 セクシーで邪悪な黒革ボンデージを着用。

基本的にはジャンヌを犯したり弄ったりする立ち居地で犯されているシーンは基本的に過去編のみ。
暗黒騎士になってからのHもちょっと見てみたかったところですね

『淫堕の姫騎士ジャンヌ2』応援中!
ユーワ・グルノーブル:田村ナナ
リブファールのお姫様。 ジャンヌの妹。前作より少し成長。 でも貧乳。
前半のリブファールのみ登場ですが、調教シーンもエンドもきちんと用意されています。
彼女はギドーやオークよりも裏切り者のリブファールの騎士ゴリアスに犯されるシーンが殆ど。
フタナリ化してジャンヌお姉さまを責めたりなど姉妹3Pも健在です。

『淫堕の姫騎士ジャンヌ2』応援中!
アナスタシア・ジゼェル:韮井叶
『聖徒会長ヒカル』『聖戦姫ヴァルキュア・シスターズ』 に引き続き登場。
ジャンヌたちの前に謎の少女として登場し、物語に深く関わっていく。

あまり書くとネタバレになるのでアレですが、今回は複数登場しギドーに協力したり世界を作り変えようとするなど暗躍
今作で1番ハードに異種姦しているのは彼女ですかね。中々の鬼畜なHになってます
アナスタシアは登場する度に酷い犯され方してる気が…

『淫堕の姫騎士ジャンヌ2』応援中!
エリーヌ・神居・フィリエール:桜城ちか
ジャンヌの母親。 日本人の血を四分の一ほど引き継ぐクォーター。
西洋人の豊満なボディと東洋人のきめ細かい肌を併せ持つ、妙齢の美人。
十代で留学中にフィリエール公と知り合ったため、ジャンヌほどの娘がいるとは思えないほど若々しい。
しっかり者のよくできた母親なのだが、娘を愛するあまり、たまにとんでもないポカをやらかす。
幼少を箱入りのお嬢様として大切に育てられたせいもあり、基本おっとりした性格。

現代舞台のみ登場。基本的にジャンヌとセットで犯される感じですね。体操服にブルマでの輪姦シーンは良いです
単独でのHシーンが見たかったですかねー。てっきり現代でギドーに調教されているようなシーンがあるものだとばかり思っていました。

CG・シーン
ジャンヌ:35
ユーワ:9
ミハル:5
アナスタシア:4
ジャンヌ+エレーヌ:3
ジャンヌ+ユーワ:2
その他:2
エンド:10

今回も調教メニューも豊富。本番陵辱、肉体改造、アナル開発、オーガ輪姦、触手責め、姉妹責め、親子丼、国民の前での羞恥プレイ、淫魔化、孕ませボテ腹プレイ、羞恥ウェディングドレスでの結婚式(世界中継)、公開出産、学園でのソープや輪姦など凌辱、鬼畜、羞恥とどれもカバーしてあります。
エンドも日焼けビッチ化、ハーレム、肉便器、フタナリなどバリエーション豊かです。
原画は前作から変更していますが、特に違和感ないですね。よりふつくらした絵柄になり、異種姦で映えるようになったかなと思います。
リブファールの世界での異種姦は前作と変わらず姫騎士凌辱異種姦に相応しい内容で次々と苛烈な調教を行われていきます。そして今回の売りの一つが現代舞台での調教シーン。学園で制服姿の異種姦というのはちょっと雰囲気違って良いですね。ファンタジー界でのシーンとのギャップもあるのでより感じます。
ピアス、刻印(タトゥー)といった奴隷的な紋章がかなり積極的に使われているのも特徴ですかね(実際にピアッシングや刻印するシーンはなし)。完全にギドーのモノになった判り易さと共にもう戻れない感じがHシーンからも出ていて良いですね。ちなみに、この姿になった後のHシーンは目もハートマークになってたり完全に虜
シーン的には終盤の世界中継での結婚妊娠発表会見が中々見応えあります。結婚式シーンがかなり長回しで行われるのですが、ジャンヌが学友やリブファールの民に中継されながら、改造され臨月の体の3サイズを自分の口で公表しギドーの股間のモノに小型カメラを仕込み子宮姦、果ては胎児の姿まで映すのは絵的にかなりパンチ効いてます。最後はダブルピースでイキ狂うのも色々と壊れた感じが出ていて良かったです。

声優・音楽
ジャンヌ、ユーワ共にキャスト変更なしなのが良いですね。如月葵さんの声も変わりなく姫騎士を高貴に堕ちてからは牝として演じきってくれています。
音楽もファンタジーと現代で上手く使い分けてあります。迫力あって凌辱、輪姦シーンを盛り上げてくれます。

システム
ボイスカットon/off、エフェクトoff、ウインドウサイズ変更など必要なモノは揃っているので快適にプレーできるかと思います。
後は時短機能(音声の早送り機能)が付いています。3倍速まで変えられる事ができますが、これはやってみると面白いですね(笑)

総評
異種姦×姫騎士というののが最大の売りですが、オーク×姫騎士と言ったほうがしっくり来るかもしれませんね。異種姦だけで触手や人型じゃないのはちょっとという人もすんなり入れるかなと思います。
また前作をやって気に入った方も問題なく楽しめると思います。原画こそ交代していますが雰囲気、設定はきちんと踏襲されているので前作+αが体験できます。
姫騎士がオーガに堕とされていき闇堕ちや奴隷堕ちなどが好きな方にもおススメですね。特に堕ちてからの濃厚な描写、淫乱な姿が好きな人にはピッタリだと思います。
予約キャンペーン4大特典である別読み切り小説、告白CD、サウンドトラック、ファンタズマゴリア PRカードも豪華で、特に告白CDはかなり艶っぽいです!店舗によっては手に入つところも多いと思うので是非
公式サイトは体験版以外にもポイント紹介やテキスト付きCGがあるので作品やHシーンををイメージし易いと思います。
気になった方は是非下記バナーからでも訪れてみてください
『淫堕の姫騎士ジャンヌ2』応援中!
『淫堕の姫騎士ジャンヌ2』応援中!
『淫堕の姫騎士ジャンヌ2』応援中!
[ 2013/09/05 19:13 ] 感想・レビュー | TB(0) | CM(0)

9月1日~5日

Lose「ものべの -happy end-」ものべのインタビュー更新中

eufonie「恋剣乙女ファンディスク」昇格アンケート結果公開
昇格は千代田麻里に決定!

まかろんソフト「妹スパイラル」ボーカル楽曲情報&アーティスト情報公開

ういんどみる:「HHG 女神の終焉」ラストスパートご予約キャンペーン実施情報

fleur-soft「妹*シスター」キャスト紹介
日向 ましろ:白月かなめ
皇 レイア:有賀桃
藤崎 空:東かりん

PeasSoft「恋×恋=∞」描き下ろしショップ特典更新

c:drive「ツゴウノイイ家族」ボイス公開、ティザームービー公開

FAVORITE「いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE」発売記念第2回キャラクター人気投票結果発表
殿堂入りでもやっぱり強かった…

アリスソフト「ランス01 光をもとめて」ランスワールドノート更新
ブログではマスターアップ告知もしています
cf6e9f7b-s.jpg

CLOCKUP「淫虐の学園」ダイジェスト紹介ムービー公開、ボイス追加、搭載システム紹介

Rosebleu「1番じゃなきゃダメですかっ?」オープニングムービー公開


BASESON「戦国†恋姫」公式サイトOPEN、あらすじ・登場人物紹介、先行予約キャンペーン情報
『戦国†恋姫~乙女絢爛☆戦国絵巻』を店頭にてご予約頂いたお客様には、もれなくその場で『片桐雛太描き下ろし複製色紙』をプレゼント!
予約スタートは9月27日

エフォルダムソフトCrown「夢か現かマトリョーシカ」OPムービー公開
[ 2013/09/04 16:48 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

アストロノーツ・スピカ「あおぞらストライプ」感想・レビュー

『あおぞらストライプ』を応援しています!
『あおぞらストライプ』を応援しています!
『あおぞらストライプ』を応援しています!
ジャンル:青い海で水着姿のウエイトレスたちとイチャつくAVG
原画:ピロ水、茜屋(SD原画)
シナリオ:すまっしゅぱんだ、龍岳来、玉沢円、来夢みんと

アスとローノーツ・スピカさんの第二作目は海辺のレストアランでイチャイチャ満喫できる作品
体験版感想も参考までに

シナリオ・テキスト
ファミレスモノですが主人公がバイトや巻き込まれ型ではなくコックの助っ人ととして参加するので、店を始めるにあたってのゴタゴタだとか上手くいかないで失敗ばかりみたいな展開はなく、このジャンルの作品ではお馴染みのライバル店や嫌がらせをする人間なんかも登場しないので展開は実にスムーズです。
またヒロイン達との好感度も最初からかなり高めで(もう出会ってすぐ混浴とかしちゃいますし)、本来ならルートでラスボスとなり得るヒロインの両親なんかも過疎化傾向の街で主人公とヒロインがくっ付いてくれればと願っていたりとイチャイチャを楽しむための下地はバッチリで序盤からヒロイン達との賑やかなイチャイチャハーレム的展開を十二分に堪能できます。
体験版感想時にも書きましたが上記の理由からシナリオ的落差があまり出ないんじゃないかと思っていましたが、そこはしっかり考えられていて、個別ルートに入ると主人公の成長よりもヒロインの目標達成や課題克服に軸足が置かれるようになります。これはイチャイラブ展開を見せていくのと平行して年上の主人公がヒロインを支えるような描写になっており、主人公とヒロインの親密度が増すと同時にエンドでの爽快感もあるのでかなり良い流れではなかったかなと思います。
ちょっとご都合的な展開も見られますし主人公を持ち上げすぎじゃねと思われる部分もありますが、上手いことテキストでフォローしてあるのであまり気にならないかな
ヒロイン側の視点に立ったあanotehr viewが時折挟み込まれますが、これがヒロイン達の可愛さをさらに際立たせると共にアクセントになっていて面白いです。

キャラクター
『あおぞらストライプ』を応援しています!
沢渡 琴音:御苑生メイ
真也が応援に向かう 『マリンハウス・アクア』 の看板娘にして、オーナーである杏子の一人娘。
自然あふれる街で育ったためか、非常に無垢で人を疑うことを知らない、まさに “いい子”。
ナチュラルな笑顔を振りまくことで周囲の人まで明るくしてしまう、生まれ持っての看板娘の気質を持っている。

本当に“良い子”ですね。父を感じる主人公にナチュラルな好意をに向けてくることもあって、恋愛と好きのギャップに苦しむところも“良い子”らしさが出ていて良かったです。Hは結構積極的なんですけどね

『あおぞらストライプ』を応援しています!
支倉 美里:小倉結衣
淡波町にある旅館街の中でも屈指の歴史を誇る、旅館 『淡波』 を経営する支倉家の一人娘。
日々、次代の女将となるべく修行に励んでいる。
現代では珍しい古風な姿勢を持つ人で、喋り方も丁寧すぎるほどに丁寧なのだが、取り繕った感じは一切感じさせない生粋の大和撫子である。
ワケあってアクアに接客の修行に出ることになり、店の貴重な戦力として活躍することになる。

ヒロインの中ではちょっとお姉さんの23歳。気品溢れる大和撫子ですが茶目っ気や殿方を喜ばせる術も持つハイブリッドなキャラクター。
個別ルートで付き合ってからは、まるで新婚カップルのようでニヤニヤが止まりませんね。H時も尽くしてくれるので興奮度高め

『あおぞらストライプ』を応援しています!
水谷 さくら:桃也みなみ
小さな背丈にこれ以上ないほどの情熱が詰め込まれている、まさに “淡波のミニマム台風”。
その気さくな性格ゆえ琴音といい勝負をするほど顔が広く、ただでさえ在校生が少ない学園において彼女のことを知らない学生はいない。
類まれな裁縫の技術を持っており、それがきっかけでアクアとの関係が生まれる。
ちなみに作るのも好きだが、着せるのはもっと好きだったりするコスプレの趣味もアリ。

何時もハイテンションでバイタリティ溢れる双子姉妹の姉。個別ルートではかなりあっけらかんとしていますが、いざ付き合うとなると1番乙女らしい顔を覗かせるのが彼女かもしれない。

『あおぞらストライプ』を応援しています!
水谷 すみれ:新堂真弓
さくらの双子の妹。
姉のさくらとは真逆の大変おとなしい性格をしており、影の薄い印象がある女の子。
とある病を患っておりあまり激しい運動ができない身体だが、意志までは弱っていない。 そういったところは姉とよく似ている。
真也と運命的な出会い方をしたことでアクアでのアルバイトに興味を持ち、関係が生まれることになる。

まぁ本当に初心で可愛らしい少女。ハンデがあることもあって一歩引いた立ち居地を取ることも多かったですが、主人公が好きでたまらない。自分が選ばれたことを本当に嬉しそうにしている彼女にはほんわかさせられます

『あおぞらストライプ』を応援しています!
鶴野 皐月:鈴谷まや
主人公の師匠の一人娘で、非常に頭のキレる頭脳派。店でもマネージメントを一手に引き受けていた才女。
あまり表に出てこないが、表に出ている人たちが活躍できるように全力を尽くしている、最高の “縁の下の力持ち” である。
昔、とあることがキッカケで真也に心酔している。
照れがあって言葉にはできていないが行動を見れば明らかで、真也も対応に困っているのが現状だったりする。

本人は隠しているつもりだけど、発言や行動の端々から主人公大好きオーラがだだ漏れしています。彼女視点のanotehr viewでの主人公に対する思いが溢れていてギャップもあって良いです。
個別ルートに入って念願の恋人同士になってからは、もっと甘えるのかと思いきや意外に主導権を握ろうとしたりするところも好き

『あおぞらストライプ』を応援しています!
刑部 真尋:ももぞの薫
芸名は “仁科詩織(にしな しおり)” という、最近売り出されたばかりの芸能人。
今現在はグラビアアイドルとして活躍しているが、本人の本来の志望は女優。
夢を叶えるために日々研鑽を重ねている、まさに “これから” の人物。
常に落ち着いており、どこかミステリアスな雰囲気を持っている不思議な女性。
とある理由でアクアのある淡波町にやってくることになり、そこで真也たちアクアの面々と出会うことになる。

共通ルートではヒロイン達に主人公が好きと改めて自覚させスイッチを押すような役割を担っていますが
誰か一人攻略すると解放されるルートではアイドルとしての自覚を持ちながら主人公に恋する女の子としてキュートに描かれています。アクセントになっているルートなので新鮮でもあります。

『あおぞらストライプ』を応援しています!
沢渡 杏子:如月葵
真也の師匠・大悟とは旧知の仲で、現在 淡波町の海沿いにある喫茶軽食店 『マリンハウス・アクア』 を経営している女性。
大悟とは同じ場所で修行をしていた仲間であり、一時はライバルとして切磋琢磨し合っていた。
現在、足を怪我してしまい厨房に立つことができない。
そのため旧知の大悟に助けを求め、そこで真也が派遣されることになった。 今回の事件の原因となる人。

まさかルートあるとは…ルート解放は最後だと思います。40数歳?にしての色気と美貌を保つ母親は年下ばかりのヒロインが多く主人公がリードしていく展開が多い中では異色の存在。
個別ルートでもあの茶目っ気たっぷりでHもノリノリですw


主人公:岡崎 真也
やる気に満ち溢れ非常にポジティブ。ウジウジするような場面や優柔不断な態度を見せる場面も皆無。ヒロイン達を引っ張っていく存在でもあるので面倒見の良さも垣間見れます。まぁ皐月の長年大好きオーラに気づかない朴念仁でもありますが、ヒロインを好きになってからは真っ直ぐでHにも貪欲。かなり好感持てる主人公ですかね

その他にも主人公の師匠にあたる皐月の父鶴野大悟とその妻鶴野理恵子。旅館の泡波の社長、地元の名士でもある美里の父親支倉涼二とその妻支倉椛、支倉の板前黒川吾朗に漁船「海王丸」の船長沖原玄蔵。杏子とすみれの主治医である笹原賢治。真尋担当のファッションデザイナーであるミス・エレーヌに真尋の憧れる大女優の早乙女灯と数多くのサブキャラクターが作品と画面に彩を加えてくれます。
母親勢+早乙女さんがとにかく綺麗ですねー年上キャラもかなり魅力的で惜しくなります。
ちなみに早乙女灯はちょっとした秘密というかお遊びがあるのですが、それは初回特典のマテリアルコレクションを確認してみてください。

CG・シーン
琴音:6(本番5)
美里;6(本番5)
さくら:6(本番5)姉妹3P:1
すみれ:6(本番5)姉妹3P:1
皐月:6(本番5)
真尋:5(本番5)
杏子:7(本番5)親子3P:1

まず立ち絵の豊富さに目を奪われますね。制服は勿論のこと水着は3パターンもあります(私服水着、店で着るユニフォームの水着、競泳水着スク水)。さらに学生チームは学園の制服。成人チームはそれぞれのホームでの衣装と盛り沢山です。どれも立ち絵だけで色気や可愛さがあって画面を見ていてもメリハリありますし飽きさせません。
また横顔横を向いたの立ち絵がかなり効果的に使われています。ヒロイン同士が会話している時などは向かい合って話しているようになりますし、ちょっとツンとした表情なんかを見せる時も横顔と表情を変えることでかなり雰囲気でます。後は横から見たときのおっぱいが実に素晴しいですw
ピロ水さんの絵は笑顔が本当に魅力的ですね。あの微笑み見ているだけでも嬉しくなってきてしまいます。
今作は頭身の高さが増してよりセクシーさや色気も上がりましたがキャラクター全体から出る柔らかさは健在。絶妙なバランスが取れていると思います。ちょっと輝くような光沢のある塗りも太陽の下で煌くヒロイン達に非常にマッチしていて好感触です。
Hシーンは上記に挙げたそれぞれの衣装は勿論他にもコスプレHやおしっこ、ちょっと変態チックに振ったHなどもありバリエーション豊富です。また、胸が大きいヒロインが多いこともありパイズリを初めおっぱいを使った工夫を凝らしたプレーがあるのも良いですね。
後はボリューミーな髪のヒロインが多いのでHシーンで左右に散らしたり水の中に入れたて広がらせたり髪のでH中の揺れている感じを出したりするCGの数々は必見です。本当に見事に画面一杯に使ってくれています。

声優・音楽
声優陣はどのキャラもピッタリ合ってますね。どのキャラも淫語も満載でHシーンを盛り上げてくれますし、喘ぎチュパ音も問題ないかと思います。
音楽も爽やかなサウンドで海辺のレストランによく合っています。まるでレストラン自体に曲がかかっているようで雰囲気も出てます。

システム
ボイスカットon/off、選択肢の色付けなど必用なモノは揃っているので問題ないかと。スキップ速度も十分
ただ今回選択肢がちょっと多めなので選択肢ジャンプがあるとより良かったかもしれません
後はこれだけ立ち絵が豊富で美しいので立ち絵鑑賞モードが欲しかった…

総評
「海辺で水着姿のウェイトレスとイチャラブが味わえる」このストロングポイントをこれでもかと活かした作品になっています。設定、ストーリー、立ち絵のバリエーションや見せ方までこのジャンルを楽しんでもらうための工夫がされており至れり尽くせりですね
キャラクターではやっぱり美里が良いですね。清楚キャラがHで乱れるのは定番ですけど、主人公を気持ちよくしてあげたいみたいな感覚が先に来てるので何とも艶やかさがあります。また20歳中盤の主人公(24)とヒロイン(23)が初々しくデートやイチャイチャしてるのもちょっと新鮮で良いですね。新婚みたいと上にも書きましたが、本当に微笑ましくて応援したくなる感じです。
Hシーンもバリエーション豊かでこの設定を十二分に活かしているのでかなり興奮度高いと思います。画面一杯に展開されるCGの数々も勿論エロイので心配なく
ジャンルに偽りのない作品なので気になった方は下記バナーからでも公式サイトへ行ってみてください、おススメです。
『あおぞらストライプ』を応援しています!
DSC_1140.jpg
DSC_1139a.jpg
予約特典は「スタッフお出迎え 防水レジャーシートプレゼント!!」かなりの大きさ
初回特典のマテリアルコレクション「AQUA(アクア)」はラフやAQUAの間取り、ピロ水さんのキャラクターについてのコメントなど見所満載で読み応えもあるので必見です。
また各キャラクターの年齢も一人一人載っているのはちょっとした驚きでした。母親キャラ勢の年齢に驚愕するといいかな(笑)
あ、杏子さんだけは年齢不詳です
[ 2013/09/04 02:42 ] 感想・レビュー | TB(0) | CM(0)

8月30日~8月31日

Lose「ものべの -happy end-」ものべのインタビュー更新中

STARGAZER「未来戦姫スレイブニル」ストーリー・キャラクター紹介
バナーキャンペーンも近々スタート

catwalkNERO:「淫堕の姫騎士ジャンヌ2」カウントダウンボイス、発売記念イベント情報公開

ALcot「Clover Day's」公式サイト公開、先行公開ムービー、ストーリー・キャラクター紹介
ジャンル:双子の女の子とイチャラブする現代学園ADV(仮)
原画:仁村有志、鳴海ゆう、ちこたむ、あおなまさお
シナリオ:空下元、宮蔵、瀬尾順、保住圭
音楽:Manack、MANYO
10周年タイトルはデビュー作のリメイクですか


BASESON「戦国†恋姫」ティザーサイト公開、イメージボード公開

WAFFLE「巨乳ファンタジー外伝2」キャラクター・世界観紹介更新、CG追加、通販情報

エフォルダムソフト「銃騎士Cutie☆Bullet」予約・コラボキャンペーン情報

エフォルダムソフトCrown「夢か現かマトリョーシカ」CG追加、舞台紹介、店舗特典画像公開、4コマ更新

エフォルダムソフトCrown「夢か現かマトリョーシカ」CG追加、舞台紹介、店舗特典画像公開、4コマ更新

bootUP!「あねいもNeo+」体験版公開、店舗特典情報

light:「Electro Arms -Realize Digital Dimension-」体験版公開、エレクトロアームズコミックVol.3

BISHOP「館~官能奇譚~」予約キャンペーン情報、キャスト紹介
善桜寺 美貴:手塚りょうこ
善桜寺 瑠璃:ヒマリ
善桜寺 綾女:香澄りょう
黒原 涼:春日アン

天狐「英雄*戦姫GOLD」早期予約キャンペーン情報、キャラクター紹介更新

hibiki works「LOVELY×CATION2」APPEND LIFE8月公開

DigitalCute「オトメスイッチ」ポイント紹介

くらむちゃうだー「サムライホルモン」CG追加、スマホ向けアプリ「サムホル時計」公開

まかろんソフト「妹スパイラル」B2ポスター全国配布会開始、自己紹介ボイス公開、カウントダウンボイス、マスターアップ記念ミニドラマ公開
[ 2013/09/04 01:26 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:kazupoh
PCゲーム、イベント情報中心

御用のある方はメール、Twitter、コメント欄にお願いします
メールアドレス:numberhistory6284□hotmail.co.jp
□を@に変更して送信をお願いします

リンクフリー、相互リンク歓迎です
※18歳未満の方の閲覧注意

応援中
俺と彼女がミステリーな件について P.W.-『俺と彼女がミステリーな件について』 英雄*戦姫 GOLD 『英雄*戦姫』GOLDを応援しています! 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『魔王と踊れ! コード:アルカナ』応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!
Twitter
カウンター
Spcial Thanks
Spcial Thanks
『DominancE』聖少女新作2013年5月31日発売予定! 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! 恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! ナイものねだりはもうお姉妹 180px×180px 『モテすぎて修羅場なオレ』2013年2月22日発売予定! 「催眠術3」応援中! 【ハピメア】応援バナー


