
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月29日~30日

ANIM「虐襲5」ティザーサイト公開
ジャンル:気高い女戦士を辱めるADV
原画:bbsacon
シナリオ:酒井童人

KEY「Angel Beats!」ティザーサイト公開

アイル「よみエッチ!」体験版公開

Iris「しゅきしゅきだいしゅき!!」キャラクター紹介更新

アトリエかぐやBARE&BUNNY「ばくあね」キャラクター衣装公開、イベントCG公開

BLACK LILITH「監獄戦艦3」ストーリー・キャラクター紹介

G.J?「110 産婦人科 死刑囚 病院ジャック」概要・登場人物紹介、通販受付開始
ジャンル: 死刑囚による監禁・凌辱ADV
原画: 佐野俊英
2014年2月28日発売予定

SQUEEZ「炎の孕ませ乳(パイ)ドルマイ★スター学園Z」キャラクター紹介更新

One-up「新作」制作告知

アストロノーツ・スピカ「デモニオン2」店舗特典ラフ公開、キャラクター紹介更新、応援バナー公開

ALcot「Clover Day's」特設ページ公開、応援パーツ公開

ゆりんゆりん「その花びらにくちづけを 白雪の騎士」マスターアップ
slide_img09.jpg

TinkerBell「腐果の濡獄」キャスト、ボイス公開
沢渡千明:椎那天
島崎真希:橘まお
高橋篤子:柚凪
夏目希望:麻優莉
夏目音奏:このえゆずこ
谷崎京子:夏川菜々美
南方紗鳥:計名さや香
三津田柚香:野々村紗夜

インターハート「愛妹恋愛」公式サイト公開、ストーリー・キャラクター紹介
キャラクターデザイン/原画:了藤誠仁
シナリオ:嘘屋 佐々木酒人
企画/監督:まっちん

Reon「愛サレるームメイト」店舗特典線画追加、Web4コマ・スタッフブログ更新

天狐「英雄*戦姫GOLD」キャラクター紹介更新、CG追加

GrandCru「ベロレロレーロレ」ボイス公開、Podcast第3弾

ケロQ「コトバの消えた日」発売延期告知
12月20日→1月31日へ

CreamPie「√ハーレム」体験版2公開

softhouse-seal GRANDEE「ももいろ性癖開放宣言!」公式サイト公開、PV第1弾、ストーリー・ステージ・キャラクター紹介、イベントCG公開
原画:一葉モカ、2-G、あにぃ、水上凛香、健やか牛乳
シナリオ:leimonZ、須々木鮎尾
2014年春発売予定

Qoobrand「魔女こいにっき」制作告知
原画:狗神煌、朝倉はやて、小桜りょう
シナリオ:新島夕、博恵夏樹、佐藤礼
音楽:水月陵、樋口秀樹
アミューズクラフト系列なのね

Navel honeybell「空飛ぶ羊と真夏の花」サイトオープン、キャラクター・舞台紹介、CG公開、サポートバナーキャンペーン情報
原画:たにはらなつき、鷹乃ゆき、羽純りお
シナリオ:森林彬
2014年発売予定

DigitalCute「オトメスイッチ」発売後1日目ボイス公開

BISHOP「満淫電車2 インモラルエディション」発売告知

eRONDO「こいなか」キャスト紹介、ボイス公開、おっぱいクリッカー・バナーキャンペーンページ更新
九堂舞:比羅いずみ
野々原みお
オカエリ:西乃ころね
廣瀬もとか:白月かなめ
涼原ひびき:早瀬やょい
[ 2013/11/30 23:50 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

11月25日~28日

DigitalCute「オトメスイッチ」カウントダウンボイス更新中

bootUP!「あねいもNeo+」発売直前カウントダウンボイス更新中

STARGAZER「未来戦姫スレイブニル」カウントダウン更新中

げーせん18「戦極姫5」マスターアップ告知

オーガスト:コミックマーケット85出展情報

PeasSoft コミックマーケット冬&電気外イベント情報更新

Whirlpool「まじかりっく⇔スカイハイ」マスターアップ
master_up.jpg

GLace「Timepiece Ensemble」第2回キャラクター人気投票開始

濡汁:「白濁姉妹」体験版公開、CG5点追加、twitter素材&壁紙追加

BASESON「戦国†恋姫」人気投票開催、登場人物紹介更新、イベントCG追加

AIL「よみエッチ!」マスターアップ

ぱれっと「コミックマーケット85」出展情報

NanaWind「ALIA's CARNIVAL!」キャスト、ボイス公開
逢坂明日葉:桐谷華
桜小路月詠:小岩井小百合
朝宮椎名:葵ゆり
才城かりん:秋野花
篠ノ森弓:ヒマリ
[ 2013/11/29 23:48 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

11月22日~24日

DigitalCute「オトメスイッチ」カウントダウンボイス更新中

bootUP!「あねいもNeo+」発売直前カウントダウンボイス更新中

STARGAZER「未来戦姫スレイブニル」カウントダウン更新中

ミスリルソフトウェア「らぶ魔女!」体験版第二弾公開

シュガーハウス「おとなり恋戦争」キャラクター・キャスト紹介、CG公開、スタッフ&主題歌情報
赤峰優衣:小倉結衣
葵涼華:民安ともえ
古都真奈美:亜梨すず葉
藍原ゆず:桃也みなみ
白川蛍:結衣菜
九条さゆり:夕季鈴
佐々木京子:上田朱音
白川春江:橘まお
秋津勝:西岡賢吾

アトリエかぐや「肉牝R30」キャスト紹介
手代木 由利子:ももぞの薫
手代木涼香:鈴音華月
春日美紀:岬友美
佐伯彩:佐倉もも花
ミネルバ・キャンベル:青井美海

OLE-M「催眠クラス」Twitterキャンペーン実施、キャラクター紹介更新

rootnuko「海空のフラグメンツ」CG追加、WEB漫画「るう&ぬこ」更新

プラリネ「バカ燃えハートに愛をこめて!」ミニゲーム更新、ボイス公開、自己紹介ボイス追加、各事件の詳細公開、CGコメント追加

piriri!「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」CGシナリオ公開、追加予約特典公開

ゆりんゆりん「その花びらにくちづけを 白雪の騎士」体験版公開、夏雪劇場第2話、「ゆりんゆりんスタッフパーカー2013冬」事前通販申込受付開始

天狐「英雄*戦姫GOLD」キャラクター紹介更新、フィギュア・グッズ情報

PULLTOP「ココロ@ファンクション!」キャラクター人気投票結果発表、ベルアラーム配信、コミケ参加情報

アストロノーツ・スピカ「デモニオン2」公式サイト公開、物語・世界観紹介

s-mi-le「夏恋ハイプレッシャー」公式サイト公開、ストーリー・キャラクター・コンセプト紹介

Navel honeybellサイト公開
Navelのサブブランド

Vanadis「聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合!~」ストーリー・キャラクター紹介

La'cryma「新作タイトル」発表
La’cryma × 5pb.Games 共同制作ゲーム
「カデンツァ」
原画:大場 陽炎
脚本:神夜 優

「かのつく」
原画:月音
脚本:松下紗知
音楽:tororo

暁WORKS「ブラディオンベーダ」体験版公開、体験版プレイキャンペーン公開、今週のブラディオン更新

Reon「愛サレるームメイト」サブキャラクター追加
[ 2013/11/25 00:05 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

11月18日~21日

DigitalCute「オトメスイッチ」マスターアップ、CG追加、店舗予約特典画像更新
otome_masterup.jpg

Ninetail「VenusBlood-GAIA-」体験版Ver3.00公開、カウントダウン更新中

Silkys「SEXティーチャー剛史」マスターアップ

脳内彼女「恋愛まで選択肢ひとつ」ディザーサイト ヒロインシルエット追加

Lapis lazuli「十六夜のフォルトゥーナ」カウントダウンボイス更新中

Lump of Sugar「世界と世界の真ん中で」発売1ヶ月前カウントダウンムービー公開

エウシュリー「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」キャラクター・システム紹介、イベントCG公開
戦女神のリメイク作品

シロップ「狙われた女神天使エンゼルティアー」キャスト紹介、ボイス公開
舞島優理/エンゼルティアー:ひむろゆり
静海涼音/ホーリールージュ:御苑生メイ
倉澤杏:成瀬未亜

Reon「愛サレるームメイト」店舗特典情報公開

Iris「しゅきしゅきだいしゅき!!」公式サイト公開、あらすじ紹介、おしえてなせなにキャンペーン開始
2014年予定
ジャンル:ご近所のよいことど~せ~ちゅっちゅするいちゃエロADV
原画:ふくみみ
シナリオ: 綾那、神野詩織

hibiki works「PRETTY×CATION」ティザーサイト公開
2014年春発売予定
原画:おりょう
シナリオ:黒曜石

bootUP!「あねいもNeo+」発売直前カウントダウンボイス開始

BLUEGALE「なつドキッ!」公式サイト公開、ストーリー・キャラクター紹介
2014年2月21日発売予定
ジャンル:夏の田舎でいっぱい愛し合っちゃうADV
原画: ネミタロウ
シナリオ:JUN、鞘空

Whirlpool「まじかりっく⇔スカイハイ」WEB体験版公開、キャラクター・ストーリー紹介更新

CandySoft「つよきすNEXT」体験版公開

オーガスト「大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-」物語・登場人物・舞台紹介、CG公開、応援バナー公開

ハイクオソフト「ひとなつの」ストーリー紹介更新、・予約特典情報、発売日告知
未定→2014年2月28日発売予定

BASESON「戦国†恋姫」ボイス追加、初回特典情報、ライブ模様公開

戯画「バルドスカイゼロ2」ストーリー・キャラクター・ワールド紹介、「バルドスカイゼロ」共通ルート体験版公開
[ 2013/11/23 00:10 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

11月15日~17日

ALcotハニカム「赤さんと吸血鬼。」OPムービー公開、マスターアップ、カウントダウン開始
main_img_03.png

ねこねこソフト「そして煌く乙女と秘密5」体験版Ver2公開、4コマ更新

Silkys「SEXティーチャー剛史」CG追加、通販受付開始



STARGAZER「未来戦姫スレイブニル」Web漫画「まじすれ」ページ更新

eRONDO「こいなか」ボイス公開、おっぱいクリッカー第二弾

戯画「キスアト」キャスト紹介
星見月夜:遠野そよぎ
棗梓:ヒマリ
小鳥遊まどか:水霧けいと
藍川有紗:あじ秋刀魚

STARGAZER「未来戦姫スレイブニル」発売記念イベント 情報追加
にの子先生サイン入り『複製描き下ろし色紙をプレゼント!

Navel 電気外祭り・コミックマーケット85参加情報追加

アストロノーツ・シリウス 新作ティザーサイト公開

seal-QUALIA「あまたらすチドルスター」マスターアップイラスト公開、サンプルアニメ第9弾更新、発売記念イベント情報、店舗特典追加
q-001masterup.jpg

WendyBell:「ひと肌脱ぎますっ!」マスターアップ告知、予約特典描下し漫画サンプル公開、サンプルCG追加

s-mi-le 2nd Projectティザーサイト公開

light「Electro Arms」マスターアップ告知、スキルツリー公開、Electro Arms複製色紙追加
p_main_mu02k.png

G.J?「110~産婦人科 死刑囚 病院ジャック~」内容紹介

アトリエさくら「他の男の精液で孕むとき2」マスターアップ

bootUP!「あねいもNeo+」セールスポイント4公開

DigiCute「オトメスイッチ」体験版公開

WendyBell「ひと肌脱ぎますっ!」 体験版公開
[ 2013/11/18 22:39 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

11月11日~14日

Reon「愛サレるームメイト」サンプルCG追加

STARGAZER「未来戦姫スレイブニル」マスターアップ、発売記念イベント情報

オーガスト コミックマーケット85出展告知

Ninetail「VenusBlood-GAIA-」マスターアップ

ChuableSoft「我が家のヒメガミさまっ!」マスターアップ20131112-1.png

ミスリルソフトウェア「らぶ魔女!」マスターアップ告知イラスト公開
main_catchl.png

ensemble「桜舞う乙女のロンド」サブキャラクターシステムボイス期間限定公開、乙女シリーズ主人公パッチキャンペーンシナリオ担当掲載

Lapis lazuli「十六夜のフォルトゥーナ」マスターアップ告知、発売記念イベント開催告知
宮坂みゆサイン会+物販

ALICESOFT「ランス9 ヘルマン革命」ストーリー・登場人物・システム紹介、CG・ティザームービー・バナー公開


CLOCKUP「MA☆KO HUNTER」マスターアップ告知、システム紹介、リーフレット公開
kkkkk.png

SQUEEZ「炎の孕ませ乳(パイ)ドルマイ★スター学園Z」あらすじ・キャラクター紹介

BASESON「戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~」ボイス追加、スクリーンショット・背景公開、店舗特典情報情報更新、フルカラーサンプルイラスト公開
[ 2013/11/15 00:30 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

light「Electro Arms -Realize Digital Dimension- 」体験版ver.1~ver.3+Hシーン体験版感想・レビュー


light
原画:泉まひる、夕薙
シナリオ:高濱亮、昏式龍也、無儀歩、谷崎央佳
音楽:押上極

light新作は体感型MMORPGでSFバトルを繰り広げる熱血バトルモノ
体験版は4種類あり、主にプロローグが描かれるver.1、作中に登場するゲームEAの紹介が中心に描かれるver.2
パーティとしてのヒロインとの協力プレイや各ヒロインとの好感度イベント、そして新たなる章へと進む展開と森沢山のver.3、最後に各ヒロインのHシーンを垣間見えるHシーン体験版

ストーリー・シナリオ
「ねえ、知ってる? 月明かりの下で六本木ヒルズに向けてアプリを立ち上げると―― “超能力”、使えるようになるんだってさ」
それはありふれた都市伝説。 六本木の街、学生たちの間で囁かれている噂の一つ。
根も葉もない流言は、しかし巨大企業・Igel が配布する 『Electro Carrier(エレクトロ キャリアー)』 と呼ばれるアプリとして実在した。
手順に従い起動せよ、君の世界は一変する── Electro Arms(エレクトロ アームズ) を知ることで。

惹かれて試した者たちをその謳い文句は裏切らない。
次の瞬間彼らの目に映るのは、現実化(リアライズ) した仮想データの構造物と、キャリアーと名付けられたプレーヤーたち。
宙に浮かぶ巨大な 正八角推(モノリス)。
内部に展開されたダンジョンへの 探索(クエスト)、熱狂の中、力を競い合う 闘技場(アリーナ)。
そして、プレーヤーに与えられる多彩な 武装(アームズ) の数々。
レベル、HP、パラメータ、スキルツリー、クラン、BBS、経験値、報酬ポイント、アリーナランクに称号──と。
そこで遭遇するのは、ゲームそのものが実体化したかのような設定ばかり。
まさにモニターの向こう側が、そっくりカタチを持ったかのような空間だった。
その非現実的な光景を前に、桐原零示は歓喜する。「オレは、この人生クソゲーを面白くしたい」
青臭く譲れない信条を胸に、最高の瞬間を追い求めて彼もゲームへ参加していく。
そしてそれは、やがてゲーム全体にとって大きな波紋を生み出すことに──
(公式サイトより抜粋)

主人公巻き込まれ型でシナリオは進んでいきますが、主人公はノリノリで参加するのでウジウジ悩むようなシーンはなし。またビギナーと参加して鼻っ柱を折られるっようなこともなく最初からある程度力を備えているのでプロローグ部分はかなりスムーズで疾走感あるシナリオ構成になっています。この手のバトルモノの煩わしさをある程度取っ払ってあるのは作品に入っていき易くて実に良いですね。
主人公の強さや意志の強さにに関してもきちんと理由と背景があるので、あまり気にならないかと思います。
また、もう一つのネックである説明台詞を色々と散らしてあるのも良いですね。どうしても地の文での説明台詞が長すぎると読んでいて退屈になりますが、ヒロインに喋らせたりBBSを使用したりで飽きさせない工夫がしてあります。
ヒロインの好感度は最初からかなり高め。これに関しては一人くらい主人公との距離が遠いヒロインが居ても良かったのかなと思わなくもなかったのですが、作中でパーティを組む以上この選択したのかなと
lightさんらしいケレン味あるテキストは相変わらず切味あって堪らないです。ギャグも交えてテンポ良く進む日常シーンとスイッチ入ったようにテンション高めのバトルシーンのギャップも効いてます。
設定周りもかなり細かく設定されており、それは公式サイトの設定資料欄からも垣間見れるかと思います。スキルツリーや武装選択など要素は実際にRPG内でのプレイを追体験しているような感じになってますね。作中ではこういった要素が選択肢として活かされるのかどうか注目したいところ
体験版で気になった部分としてはキャラクター間の出会いでちょっと矛盾を感じたりしたが、これはルート選択上起こる問題で製品版ではおそらく大丈夫かと思われます。


キャラクター
滝沢さつき:CV民安ともえ
eventcg05.jpg
六本木の老舗和菓子屋の一人娘。 零示とは幼なじみ。
性格は強気で一本木。 女の子らしい可愛いわがままと、義理人情を重んじる面倒見の良さが似合う江戸っ子。
毎日零示を起こしに来て朝食を作ったり洗濯物を畳んだりしているのだが、男女間の親密を通り越してそこに甘さはまったく無い。
ツーカーの熟年夫婦じみた関係になっている。
倹約家でもあり、基本的にケチで金銭面に関しての考え方は非常にシビア。 現実の幸福は先立つものあってこそ、という考え。
EAでも高額報酬クエストを率先してチャレンジしており、アームズも探索向きの構成になっている。

行動自体は幼馴染してるのになぜか幼馴染感があまりない(笑)。パートナー的といった方がしっくりくるかもしれない。それでも憎からず思っているのも確かでちょいちょい女性らしい側面も見せる

レオナ・K・バーンズ:CV柚木かなめ
eventcg02.jpg
日米ハーフのグラマラスな女性。
EAにおけるアリーナの現チャンプであり、常勝無敗の女王である。
基本は優しく親切で、大人の余裕と色気でからかってくる年上の女性だが、その本質は刺激に飢えた野性の獣に近い。
常に求めるのは、身を焦がすような瀬戸際の勝負。 故国アメリカのラスベガスでは一時名を馳せたギャンブラーという経歴を持つ。
驚異的な先見性と判断力、度胸を有し、分の悪い賭けを連戦連勝してきた手腕はEAというゲームでも不動のものとして揺るぎない。
自分をいつか燃え上がらせる新人 (えもの) として、零示に親愛を抱いている。

お姉さんポジションとは違って、主人公を自分と同じ匂いを感じてゲーム内での成長を見守って面白そうだから一緒に行動しているような節あり。バトルシーンではこのヴィジュアルだけあって実に映えます

阿笠忍:CV波奈束風景
eventcg01.jpg
黒髪の真っ直ぐなロングヘアをたたえた物静かな女学生。
零示たちの一つ上の学年で、EAにおける GM=ゲームマスター の一員でもある。
学園でも剣道部の部長をしているためか、性格も体育会系の超マジメな堅物。
口調も竹を割ったようなサバサバとしたものであり、自他ともにハッキリした物言いを好む。
ただしかなりの甘味好きで、一日限定のスイーツを並んでも買うなど女性らしい一面も持つ。
シュークリームはカスタード一択。 他にもプリン好き、というぐらいに甘いのが好き。

ゲーム管理側の人間だから敵対するのかと思いきや、険悪なのは本当に序盤だけで体験版部分でもかなり良好な関係を築き、なんなら既にデレてるところさえあります。委員長タイプポジションにしてはかなり融通の利くタイプ
キャストの波奈束風景さんは説明台詞もバトルの叫びも流石。堂に入っている感あります。

主人公・桐原零示:CVルネッサンス山田
eventcg07.jpg
一匹狼のアウトロー。
夜の街ではどのグループにも属さないが、誰からも恐れられている狂犬。
六本木近隣では名の知れた不良学生だが、誰彼構わず見境が無い人間ではない。
夜の街を徘徊し、弱者から助けを求められれば乗り込んでいき、強者から喧嘩を売られれば喜々としてぶちのめす日々を送っている。
目つきが悪く、口も悪い。 性格は一見怠惰系クールだが、意外と情に厚く思慮深い。
喧嘩に明け暮れている経験上、洞察力にも長けている。
EAでは珍しい三種武器併用(トリプル)。 変幻自在、臨機応変のトリッキーな高速戦闘を好む。

主人公としてはかなり変わったタイプかな。過去に彼女持ちで札付きのアウトロー。腕っ節も申し分なく強いけど考え方はかなり理知的なため安易に突っ込まずゲームのチュートリアルなんかもきちんと聞いたりする。スリルと困難を求める一方で他者を思いやる気持ちも持ち合わせている。と一見するとかなりの完璧人間に思えるが日頃の態度と言動のおかげで良い感じに中和されています。
声が同じこともあってDiesに登場する彼を思い起こされる。まぁ彼よりはかなり人間らしいけども(笑)

他にも魅力的なサブキャラクターが多数登場しています。主人公の元彼女でEAにおける最大勢力のクラン “ブリューナク” のNo.2の久我山ももな。Igel所属のEAにおける最高管理者であるチェシャ・ストライプ。織居南と 凪風三奈子の下級生コンビなど女性陣も粒揃い。特に凪風三奈子は賑やかし的存在で物語のアクセントとなってくれています。
男性陣もlightさんらしく、三下からカリスマ、堅物、糸目の狸にトリックスターと面白そうな人物が揃ってますね。彼らは体験版では基本顔見せ程度なので、これからどう絡んでいくのか楽しみなところ

CG・シーン
まぁ、なんといっても今回はE-mote採用でパワーアップした立ち絵演出ですかね。lightさんは今までも経ち絵演出には凝られていましたがE-mote導入でまたちょっと違った印象になってます。本格的なバトルモノで導入するのは初だったと思いますが、バトル中に立ち絵が動いていると、静止しているモノもかなりテンポ良く感じますね。
またバトルシーンでは横に動くCGが疾走感と常に動き回っている印象を与えるのでかなり効果的に感じますね。
また、E-moteによる立ち絵演出は髪が動いたり胸が揺れるのも勿論素敵ですが、今作の制服のようなプリーツスカートが翻るのが凄い破壊力!体験版ではこれだけでも是非見て欲しいところ。
原画の二人泉まひるさんは変わらずキリっとした女性達が魅力的ですね。ムチムチっとしながらも頭身の高いボディラインも仮想世界で戦うヒロインによくハマっています。
夕凪さんが描くキャラクターは躍動感と力強さが感じられて男性陣を引き立てています。
Hシーンもおっぱいのあるヒロインが多いので、迫力あるモノになっています。サンプルCGを見るとメインヒロイン3人以外にもシーンが用意されているようで、そちらも楽しみですね。

声優・音楽
声優陣はlightでは馴染みのある面子が揃っているので、問題ないかと思います。ケレン味の利いた台詞が多いですが、どのキャラも問題ないですね。
音楽も日常シーンの温かみのある曲と仮想空間内での機械的で無機質な曲のギャップが効いています。バトルシーンではテンポ感のあるモノが多いので、こちらもテンション上げてくれます。

システム
ボイスカットon/off、エフェクト設定、スキップ速度設定にショートカット設定と何時ながらlihtさんのコンフィグ周りは細々としたところまで変更できるので、ストレスなくプレイすることができるかと思います。

総評
lightの送るバトルモノなので熱さやケレン味、そして所謂厨ニ要素は勿論ですが、こちらのラインはテンポや疾走感をより強く感じられる作品ですかね。ポンポンと会話もストーリーも進んでいくので知らず知らずの内に引き込まれていくかと思います。
後は主人公のキャラクターですかね。エロゲにおいては特異な人物設定だけにかなり新鮮に映るかと思います。ただ彼をこの先活躍させるとなると、この先で余程の苦境か不利な情況でもない限り難しそうなので、その辺りをどう描いていくのか非常に楽しみですね(その一端は体験版部分でも明示されていますが)。
今回の体験版は上記してありますが、各体験版ごとにテーマ的なものがあるので、これから発売まで一つ一つやっていくと作品としてのイメージもし易くなって丁度良いかもしれません。Hシーンも見られますしね。個人的には作品内の設定だけ頭に入れるのにVer.2だけプレイするのというのもアリかなと思ったりしますが。
lightさんの今までのバトル系の作品が好きな方や仮想空間での物語が好きな人なんかにもおススメですね。
公式サイトには詳細な作品紹介の他にWEBコミックなどもあり充実しているので、是非描下記バナーからでも訪れてみてください。


11月8日~11日

Twinkle「次回作」(仮)開発告知

HexenHaus「恋する気持ちの花言葉」発売延期告知
2014年1月31日→2014年2月23日

PULLTOP LATTE「恋する夏のラストリゾート」発売延期告知
2013年12月13日 → 2014年3月28日発売予定

「電気外祭り 2013 WINTER in 新宿」企業リスト更新

アトリエかぐやTEAM BARE & BUNNY「ばくあね ~弟しぼっちゃうぞ!~」制作告知
2014年1月31日発売予定
ジャンル: 姉から手取り足取りエッチなリハビリを受けるAVG
原画:choco-chip
シナリオ:小沢祐樹、七歌、他

Lump of Sugar「世界と世界の真ん中で -Celestial globe of your heart-」サンプルCG追加、体験版公開

ensemble「お嬢様はご機嫌ナナメ」七波アフター公開開始

bootUP!「あねいも Neo+」マスターアップ

ういんどみる「HHG 女神の終焉」再マスターアップ
main03p.jpg

SQUEEZ「次回作」制作告知

softhouse-seal GRANDEE「第6弾作品」制作告知

ensemble「桜舞う乙女のロンド」マスターアップ

戯画「キスアト」サンプルCG公開、応援バナーキャンペーン開始

√nuko「海空のフラグメンツ」サブキャラクター、キャスト追加
紅月遥:青山ゆかり  
西ノ宮悠里:羽高なる  
黒木樹雨:成瀬未亜  
姉川雄:金松結花  
睦月ミソラ:姫川あいり
+  
龍造寺信彦:天然才
清澄白河:陸奥出流
下上のの:春日アン
小野妹子:長瀬ゆずは
百瀬千郷:中野志乃
三杉勇太郎:鬼龍院アキラ

seal-QUALIA「あまたらすリドルスター」サンプルCG、ボイス、アニメ、でデモムービー追加と発売記念イベント情報

piriri!「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」サンプルCG、サンプルボイス追加

CreamPie「√ハーレム!」オープニングムービー公開


ぱれっと コミックマーケット85出展告知

Visual Art's「コミックマーケット85出展告知」

クロシェット「サキガケ⇒ジェネレーション!」人気投票受付開始
[ 2013/11/11 21:06 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

11月4日~7日

BlackRabbit「メイド超狂イク」オープニングムービー公開


暁WORKS:「ブラディオンベーダ」発売日告知、今週のブラディオン!更新
2014年1月24日発売予定

Vanadis「聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合!~」 ティザーサイト公開

クロシェット「サキガケ⇒ジェネレーション!」ボイス公開

Bullet「3D少女 カスタムエボリューション」Hムービー追加、スクリーンショット追加、画像追加、カスタム紹介

STARGAZER「未来戦姫スレイブニル」体験版プレイムービー公開

Reon「愛サレるームメイト」サンプルボイス公開

Tangerine「S.D.I.」マスターアップ

MORE「あやめの町とお姫様」キャスト紹介
古川あやめ:姪浜香津美
七ヶ浜ユリ:花澤さくら
鳴子蘭:貴坂理緒
古川姫子:あじ秋刀魚

fleur-soft「妹*シスター」マスターアップイラスト公開、特典情報更新

Lapis lazuli「十六夜のフォルトゥーナ」舞台紹介ムービー公開
[ 2013/11/07 05:34 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

Lose「ものべの -Happy End-」感想・レビュー

ものべの - ありす
ものべの - 夏葉
ものべの - すみ
ジャンル:シネマティックノベル
原画:cura
シナリオ:進行豹、詠野万知子
音楽:studio sync,Beat system、ちさと
アーティスト:西沢はぐみ、佐藤ひろ美、Prico、Junko、Sake、上条ひずる、小鳥遊まこ

「ものべの」続編&本編リライト版パッケージ!
ユーザーから寄せられた声を反映して、みんなハッピーな結末を迎えられるようなタイトル

ストーリー・テキスト
本編は既にプレー済みなので割愛しますが、軽く触れた感じとしては主人公の沢井透にボイスがついて台詞回しも結構変わってるので、ちょっと印象変わっている感じありますね。無印の時点から割と評価分かれた主人公でしたが、テキストが進行豹さん寄りになったせいか、多少ナヨナヨしてる感が薄れた気もします。
で、今回のメインである各ヒロインのafterシナリオ。すみシナリオがとにかく素晴しいですね。
無印でのすみルートはあれはあれで一つの形としてありだとはおもいますが。まぁ賛否両論あっただけに、すみアフターはヒロインとの単純なアフターとしてではなく、作品のテーマでる妖と人との共存という形が丁寧に描かれていることもあって「ものべの」自体の「Happy End」のように感じられるかと思います。
今回のシナリオで大きな役割を果たすのが透とすみの愛娘であうえみであるが、彼女がとにかく可愛い。主人公とヒロインの子供が出てくるアフターシナリオだと、どうしても親バカな感じになりがちだが、そんなこともなく、人と妖、両親と娘など要素バランス良く散りばめられているのも良いですね
ありすと夏葉のアフタールートは比較的イチャラブ重視のアフターになっています。ありすルートは駆け落ちに近い形からのスタートなので恋愛関係をすっ飛ばして既に夫婦関係のようになってるで、そのあたりのギャップが上手く描かれています。正直、夏葉の治療なんかは妖や神秘の力で~みたいに話を進めていったほうがスムーズだったとは思うんですよ。ただ、それでもあえて医療的側面からアプローチを仕掛けたということはこちらのテーマも大事に思っていたということですかね
夏葉も基本的にイチャラブがメインですが、IAGSの闘病生活の軸足が置かれているので医療関係の話がメインになっています。透と夏葉の成長がきちんと描かれているだけにアフターの王道的展開ですね
テキストは進行豹さんが相変わらず特徴的でキレのある台詞回しで楽しませてくれます。ちょっと強引なくらい力強い台詞と少女達の可愛らしさが詰まったような台詞のギャップも効いてます

キャラクター
ものべの - 夏葉
沢井 夏葉:CV杏子御津
アフタールートでは妹妹してただただ透に甘えていた存在から一歩前に進み、透と共に横にいて歩みたいとう思いの方が強く出ている感がありますね。ただ甘えるている姿は変わりないので相も変わらず愛らしい。
IAGSのために様々な表情と体を見せることになりますが、そのあたりも杏子御津さんが演じ分けてくださっています。

ものべの - すみ
すみ:CV佐倉江美
母親としての顔を見せなががらも、透を好く気持ちに変わりはなく、二人きりの時はまぁ変わらず素直じゃないところもありますが、可愛らしい表情を見せてくれます。

ものべの - ありす
有島ありす:CVヒマリ
悲願である透の妻になったことで、より健気に透に尽くそうとする姿が実に愛らしく映ります。ただ結ばれたことで透の重荷になったのではないかとか、様々なkとで苦悩します。縮んだアリスも出てくるので一粒で二度美味しい感じもありw

サブキャラクター陣も個性豊かでキャラが立ってます。特に飛車角はこのアフターでも重要な役割を担っていたりでホロリとさせられる場面が多いです。そして菜穂子さんは50歳を越えてもエロかった。

CG・シーン
シーン数(差分や被っている物もあります)
夏葉:30
すみ:15
ありす:18
その他:23
延期分の追加:2

これでもかと言うくらいロリに力注ぎ込んでますね。あの手この手で登場人物を幼くしてロリHに持っていく姿にもう脱帽です。とろこやひめみやまで小さくしてHシーンに繋げるのだから、もう意地みたいなものさえ感じますねw
Hシーンもバリエーション、体位豊富で無印から通してプレーしていても飽きさせないと思います(特にシーン数の多い夏葉は体のサイズも変わったりで色々な姿を見せてくれるので良いかも)。コスプレも数用意してあります。特に追加Hシーンである魔法少女のコスプレが色々と妄想搔き立てて破壊力高いです。
カットインや瞬きなどのCG演出も無印同様有効に使われています。特に所謂くぱぁ的な描写は素晴しい
サブキャラクターにもきちんと複数Hシーン用意してあるのもポイント高いですね。あれだけ魅力的な妖が揃うのですから、Hシーンも見てみたくなるもの。それぞれの妖の特性を生かしたHシーンになっているのも興奮度高いかと思います。
立ち絵演出の素晴しさは本当に良いですね。コロコロと変化する顔の表情に口の開き方に手足の動きと実に巧みにキャラクター達を動かしてくれます。立ち絵自体が豊富なのも田舎で日常の背景が有る程度決まってしまうシチュエーションを鮮やかにしてくれます。

声優・音楽
声優陣は各キャラクター本当に嵌っています。これだけのキャラクターがいるのにほぼ兼役がないのも、各々の客ターにすんなり入ってきて良いですね。ただ、ちょっと残念なのは録り直したと思われる部分や新規シーンと無印ではちょっと音量が違うことですかね(気にならない程度ですが)。FD的なタイトルでは仕方ないとは思いますが
音楽はどこかノスタルジックな気分にさせてくれる和の音色が今回も雰囲気を盛り上げてくれます。アフターはちょっとクラシックなサウンド多め
かと思えば、主題歌「ものべののうた」ほんわかさせてくれたりと音楽でも色々な顔を見せてくれます

システム
システム周りは快適そのもの、瞬き速度や口パクなど演出エフェクト周りもその事柄ごとに変更できますし、テキスト周りも事細かに変更できます。老化描写のon/offも勿論付いています。
後はシーンジャンプ機能がタスクバーで表示される機能も付いています。ただ、これはそのシーンの終わりなんかも予測できてしまうので人によっては好まないかもしれません

総評
凄い奇麗な言い方すると、ユーザーと制作側が一緒に作り上げた「Happy End」。紆余曲折あったとはいえユーザーの意見をこういった形にして再度送り出すということは中々難しいだけに興味深い内容でした。
ただ、無印の「ものべの」自体のハッピーではない部分を完全になかったことにするのではなく、アフターなど整合性やHappy Endの形を作ったというのも素晴しかったと思います。
無印ものべのが好きだった人には勿論、人と妖の共存や民話的なエピソードが好きな人も楽しめると思います。そして勿論日本全国のロリペドのお兄ちゃんを虜にすることは間違いない!
今回は公式サイトの特典ページを見てもらえればわかりますが、とにかく特典が豪華なので是非新品で手に入れることを推奨します
そんな特典ページ以外にもコンテンツ盛り沢山なので、興味を持たれた方は下記バナーからでも公式サイトへ
ものべの - ありす
[ 2013/11/05 06:36 ] 感想・レビュー | TB(0) | CM(0)

11月1日~3日

Lump of Sugar「世界と世界の真ん中で」イベントCG追加オープニングデモムービー公開


fleur-soft「妹*シスター」真・体験版公開

LILITH「監獄戦艦3」ティザーサイト公開

SugarPot「恋する少女(ドール)と想いのキセキ」キャラクター・キャスト紹介更新
トワ:かわしまりの
エナ:青葉りんご
駒久利天音:萌花ちょこ
姫川美朋:小倉結衣
珠璃:咲ゆたか
吉野紗良:早瀬ゃょぃ

PULLTOP「ココロ@ファンクション!」キャラクター人気投票開催

ミスリルソフトウェア「らぶ魔女!」イベントCG4枚追加

ぴたふぇち!「魔王が元の世界に帰れないのは、俺の××が足りないせい?」応援バナーキャンペーン開始

Ricotta「ワルキューレ ロマンツェ More&More」第1回総選挙中間投票発表
ガンバレ、メインヒロイン

eRONDO「こいなか」キャスト紹介更新、サンプルボイス追加、イベントCG追加
九堂舞:比羅いずみ
野々原みお:蒼依ハル
オカエリ:西乃ころね

ぱれっと「恋がさくころ桜どき」キャラクター紹介更新、予約開始

Reon「愛サレるームメイト」キャラクター紹介、Web4コマ・スタッフブログ更新

Mink「いもうと~蜜壺・完全版~」体験版公開、マスターアップ告知

STARGAZER「未来戦姫スレイブニル」体験版公開、キャラクター紹介更新

OLE-M「催眠クラス」公式サイト公開、コンセプト・キャラクター紹介、CG公開
発売日:2014年冬
ジャンル:どんな非常識なエロ授業も「当たり前」になる催眠ADV
原画:望月望
シナリオ:紫野

NostalgicChord「放課後の不適格者」公式サイト公開、ストーリー・キャラクター紹介
発売日:未定
原画 三九呂
シナリオ 健速
[ 2013/11/04 20:57 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

BISHOP Royal「館 ~官能奇譚~」感想・レビュー



ジャンル:館官能ADV
原画:水島☆多也、玄野トモアキ、かなみ
シナリオ:麿、酒巻雨竜、大津菜美、庵乃音人、羽矢真拓人

上質でねちっこい普遍的なエロスを目指すBISHOPの新ブランドBISHOP Royalの処女作。今までのBISHOP作品とは一線を画す作りになっています。
体験版感想も参考までに

ストーリー・テキスト
没落した一家の母娘の調教をするというのは、まぁ定番といえば定番ですかね。他の調教モノと大きく異なるのは他にまったく男性が出てこないということですね。BADエンドなどで奴隷を男性に引き渡すような場面で男の影はチラつくものの(それもパッチにより回避可能)、基本的に男性は主人公以外一切出てこないので、調教師という立場を取りながらも珍しい完全主人公独占モノと考えてくれて良いです。
また、ヒロイン達も無理矢理に連れて来られたというよりは、既に覚悟を決めて調教を受けに来るので感じたくないという意地や恥じらいといった表情は見せるものの、激しい嫌悪感や抵抗というのはないですね。
だからヒロインに対して暴力的な態度や言葉による叱責なんかもほぼなく、肉体的接触によってヒロインを堕としていく調教モノとなっています。最後は自分のモノにできるか選択できるあたりは変わらないBISHOP
そのため何時もより大分テキストは抑え目で激しくイキ狂ったりみたいのはほぼありません。

キャラクター

善桜寺美貴:CV手塚りょうこ
強さと気品の中に淫乱性を秘めた意地っ張りなお嬢様、処女
かなり勝気なヒロイン。この手のタイプは鼻っ柱折って、最終的には完全に屈服させるようなパターンもp多いですが、最終的には体も心も許すことになるのですが、それでも奴隷というよりは自分の大好きな主人公のモノになるといった意識が強いですね



善桜寺瑠璃:CVヒマリ
純粋無垢で、恥ずかしがり屋なお嬢様、処女
純粋で恥じらいを見せるけど、もう肉体的には十分女性らしいという抜群の抜群のバランスでキャラクターが形成されています。恥じらいながらも体自体が敏感なので、ドンドン感じていくところは実に可愛らしい。また1番従順なので性奴隷らしいキャラでもあり、堕ちきってから献身的に奉仕する姿はとてもそそるモノがありあすね。彼女に関してはきちんとBADエンド作ってCGなんかあると、かなりパンチ効いたものになったとは思いますが、今回はそういう作品ではないのでね。甘く甘く奉仕してくる彼女とのシーンを楽しんでください


善桜寺綾女:CV香澄りょう
娘を大切に思いながらも牝の本能に流されてしまう母親
娘を守ろうと積極的に主人公にアプローチしてくるが、抱かれているうちに持っていた情欲が解放されてしまって誘惑しているのつもりが完全に堕ちきってしまう。ヒロインの中では最も乱れてますね。娘を思ってと快楽に流される狭間で揺れ動くのが良い感じです。


黒原涼:CV春日アン
主人公が既に奴隷として堕とした女性とかでなく組織から送られてきた人物なので、調教作品や凌辱作品に出てくる通常のサポート役とは違い、単独でのHシーン多め。メイドでも奴隷でもなく、ちょっと面白い立ち位置でHシーンが進んできます。


CG・シーン
美貴:シーン数20
瑠璃:シーン数20
綾女:シーン数20
涼:シーン数14
その他:シーン数10(プロローグでのHシーン5、ハーレムルート5)

上にも書きましたが、完全独占なので調教では主人公とヒロインの1対1が基本(涼がサポートに入るシーンが各ヒロイン1)。調教も縄やバイブ、ローターといった類を軽く使うだけなので、痛々しさや苦痛に歪む表情のようなシーンは皆無。調教というよりは主人公が自分の股間のモノとテクニックでヒロインを堕とすといった方が近いのかなぁ。和姦メインと言っても良いくらいのシーン構成
BISHOPの代名詞的な豪快なイキ顔も今作では抑え気味。変わって水島☆多也さんが描く「蕩け顔」のような表情が多用されています。水島さん原画のキャラはヒロインが快楽に溺れる感じがこの表情によって実に有効に描かれています。特に瑠璃はその可愛らしい感じ方も相俟って良い感じです。
これによりHシーンテキストも過去作品よりも普通といったらおかしいですが、イキ狂うみたいなのがなくなって抑え気味の喘ぎと淫語になっています。
BISHOPの売りの一つだった多彩なコスプレも今回は封印され、Hシーンやヒロインの堕ち方を下着やボンテージで違いを見せてあるのも特徴の一つですかね
ちょっと今作では過去の作でのストロングポイントを封印してノーマルなHに振った分、同じようなようなシーンを何度も見せられてるような嫌いはあるかもしれないですね。逆にその繰り返しをもう少しねちねち感出せると良かったかもしれません。

音楽・声優
BISHOPといえば、パンチ効いたアゲアゲのテンション上がる音楽ですが、今回はガラッと印象を変えてゆるりとした荘厳な曲調がメイン。これはHシーン、通常シーン共に良くマッチしていると思います。
長尺のHではかえってこういった曲調もアリかもですね。

総評
女性を堕とすゲームとしてはかなり内容の濃い作品になっているかと思います。長尺でねっとりしたHも通常の調教モノとは異なり肉体でで堕として自分のモノにするというのも強く感じられると思いますしね。調教モノが好きな人よりはHで女を自分のモノにするのが好きな人や普通の調教モノだと苦痛シーンが多過ぎる、本番シーンが少なくて物足りないという人におススメかもしれません。
また単純にねっとりとした大人の男女のHが好きな人も良いかもしれません。
「上質でねちっこい普遍的なエロス」というのは中々に難しいテーマだと思いますが、今までBISHOP作品に興味の無かった人にも凌辱系でも純愛系でもない独特な「館官能」を堪能してみては如何でしょうか
公式サイトでは体験版のほか今作のコンセプトなど幅広く紹介してありますので、下記バナーからでも訪れてみてください。

[ 2013/11/04 11:10 ] 感想・レビュー | TB(0) | CM(0)

10月28日~31日

NostalgicChordサイトオープン
あかべぇそふつぅの新しいサブブランド

暁WORKS「ハロー・レディ!」トップ絵更新

Lapis lazuli「十六夜のフォルトゥーナ」特典情報追加更新、通販開始

シロップ「狙われた女神天使エンゼルティアー」オープニングムービー公開

Lump of Sugar「世界と世界の真ん中で」ユーザー様&店舗ご担当者様参加型企画情報

SEVENWONDER:「ひめごとユニオン」人気投票情報

コットンソフト「終わる世界とバースデイ」「双子座のパラドクス」ファンディスク制作告知

HEAT-SOFT「悪女装」正式公開
発売日:2014年 2月7日
ジャンル:悪いお姉さま♂は好きですか?AVG
原画家:遊月ことな
シナリオ:DEカモ

Parasol「ゆめこい」アップデータ 1.02公開

hibiki works「LOVELY×CATION2」APPEND LIFE10月公開

STAR GAZER「未来戦姫スレイブニル」発売日告知
11月29日発売予定

BASESON「戦国†恋姫」ボイス第一弾公開、通販受付開始

Lump of Sugar「世界と世界の真ん中で」店舗特典ラフ画像公開
[ 2013/11/01 20:24 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:kazupoh
PCゲーム、イベント情報中心

御用のある方はメール、Twitter、コメント欄にお願いします
メールアドレス:numberhistory6284□hotmail.co.jp
□を@に変更して送信をお願いします

リンクフリー、相互リンク歓迎です
※18歳未満の方の閲覧注意

応援中
俺と彼女がミステリーな件について P.W.-『俺と彼女がミステリーな件について』 英雄*戦姫 GOLD 『英雄*戦姫』GOLDを応援しています! 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『魔王と踊れ! コード:アルカナ』応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!
Twitter
カウンター
Spcial Thanks
Spcial Thanks
『DominancE』聖少女新作2013年5月31日発売予定! 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! 恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! ナイものねだりはもうお姉妹 180px×180px 『モテすぎて修羅場なオレ』2013年2月22日発売予定! 「催眠術3」応援中! 【ハピメア】応援バナー


