
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月23日~26日

Reon「愛サレるームメイト」体験版公開

ルネ「恥辱の女騎士 「オークの出来そこないである貴様なんかに、この私が……!!」」
2014年3月28日発売予定

ういんどみる「はぴねす!えもーしょん」公式サイト公開
はぴねすのe-mote搭載リメイク版

hibiki works「LOVELY×CATION2」APPEND LIFE 12月を公開

NanaWind「ALIA's CARNIVAL!」サンプルCG追加

HOOKSOFT「MeltyMoment ~メルティモーメント~」 オープニングムービーを公開


AXL「レーシャル・マージ」公式サイト公開

[ 2013/12/27 19:59 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

priri「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」 体験版感想・レビュー

「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
2014年1月24日発売予定
ジャンル:少女騎士×学園青春恋愛決闘ADV
製作総指揮:織澤あきふみ
原画:織澤あきふみ、osa、ぺろ、くらは
SD原画:泉水真琴
ピュア成分参謀:ぺろ
シナリオ: 玉沢円、風間ぽなんざ他
シナリオ監修:市川環
音楽:水月陵

織澤あきふみ氏が選りすぐりののスタッフと共に立ち上げたアミューズクラフトの新ブランドのイチャラブ×少女騎士×おっぱいの学園生活!が送れる処女作「きみきし」
体験版では序盤の2話の終盤までと各ヒロインとのHシーンを楽しむことができます。
時間にして4~5時間とかなりボリューミーな体験版

ストーリー・シナリオ
卒業すれば必ず成功すると噂され、全国から学生が集まる名門・私立神城学園。
ここでは、優れた学生たちは “騎士生” と呼ばれ、全学生の憧れとなっていた。
その年は、ある5人の仲の良い幼なじみたちが学園の“騎士生” に選ばれた。

唯一の男子、地味キャラの皮をかぶったひねくれ者の主人公・雪隆。
まじめで強気、いつもケンカばかりしていた 慧。
明るくて世話好きな、みんなのお姉さん役・瑠々花。
恥ずかしがり屋で、みんなの後ろにいつも隠れていた 明日奈。
頭が良く、どんな時もマイペースでクールだった 冬莉。
雪隆と4人は意識しつつも、別の深い関係にもなれない日々を過ごしていた。
だが、学園の騎士のみが参加できる秘密の “決闘ゲーム” の存在を彼らは知ってしまう。
そして、ある目的のために雪隆はひとつの決意をすることになる。「どんな手を使ってでも、俺は…!」
(公式サイトより抜粋)

イチャラブ×少女騎士×おっぱいと銘打ってありますが、メインのストーリー構成はかなり真面目で読み応えあります。
もっと「青春」、「努力」、「おっぱい」みたいな感じを前面に押し出していくのかと思いきや、叶えなくてはならない願いのため、いかにして自分たちより実力が上の騎士を倒していくかを綿密に考えていくとか、ちょっとワクワクしてくる感じです。
ストーリーにもある「どんな手を使ってでも、俺は…!」の台詞が指し示す通り、主人公の雪隆にはアンチヒーロー的な要素もあります。多少好き嫌い分かれるととは思いますが、ヒロインが活躍する中、側で見ているような中途半端な参謀ポジションあたりに落ち着くよりはずっと良いですね。個人的にはかなり好感触の主人公です。
メインの幼馴染み5人は叶えたい悲願があるというのを先に明示してあるのも良いですね。これによって、この手の作品の煩わしさにもなり得る仲間集め的な要素や戦闘までウジウジと悩むような要素が切り離されるんで、スムーズにそして違和感なく読み進めていくことができます。
で、「イチャラブ」×「少女騎士」×「おっぱい」は何所に行ったとお思いの方、そちらも勿論網満載ですのでご安心を。
この主人公、戦闘時は卑劣さも冷静さも持ち合わせていますが、こと日常シーンになると、とにかくラッキースケベ的なハプニングが多い(笑)。体験版でも各ヒロインに一つはそういったシーンが用意されています。
日常シーンでは完全にハーレム状態ですがヒロイン同士の掛け合いがかなりテンポ良く展開されていくので、中々にニヤニヤしながら読めるかと思います。体験版では、本格的な学園生活といったところまではいきませんでしたが、本編ではどう描かれていくのか楽しみですね。

キャラクター
「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
西園寺慧:CV北見六花
礼儀正しく、生真面目な少女騎士たちのエース。
主人公とはなにかと意見がぶつかり、幼少時も張り合ってばかりいたケンカ友達。
現在もすぐ突っかかってくるが、真っ直ぐさゆえに主人公にいぢられるハメになる。
読書家ゆえに耳年増で、きわどいワードに反応して一人でアタフタすることも。

もっと融通の効かない騎士道まっしぐらなタイプかと思えば、勝利のためには手段を選ばなかったりと(それだけ願いを叶えたいということか)、意外な面も見られますね。
性的知識が頭にだけは入っているあって、度々赤面している表情が可愛いですね、これがHシーンなんかでも活かされそうで楽しみ

「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
東谷瑠々花:CV遠野そよぎ
元気で明るい、一番女の子らしい女の子。
ちょっとした事情で、みんなより一つ年上の同級生。
天然で世間知らずだが、基本的にはポジティブな包容力あるお姉さん。
仲間たちとは家族みたいな感覚なので、お風呂上りにおおらかな格好でうろついたりしてしまう

the遠野そよぎ声のお姉さんといった感じですね。体験版で見る限り恋愛といった感情もあまり意識してない模様。その分、幼馴染みを家族として大事にしている感じが強く描かれていますね。
Hシーンでは、持ち前のおっぱいを駆使するようで

「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
南堀明日奈 CV:CV鈴谷まや
気弱で引っ込み思案な性格だが頑張り屋の女の子。
特に冬莉と仲が良い。
実は結構しっかり者で、だらしのない冬莉の部屋を片付けたり面倒を見たりする。
主人公には昔から憧れているが、極端な照れ屋なので、からかわれるとすぐテンパってしまう。

幼馴染みの中でのマスコット的存在。照れ屋で一歩下がっている感じがあるので、体験版ではそう前には出てきませんが、本編でどう活躍するのか楽しみなところ
小さい体にハルバート持ちというのは絵的に非常に映えますね。鎧デザインと合わせて立ち絵も素敵な感じ

「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
北條冬莉:CV海原エレナ
ミステリアスな雰囲気のクールで無口な幼なじみ。
何を考えているのか分からないところがあるが、あまり口数が多くないだけ。
可愛いもの全般に弱く、可愛いことに憧れているので、かっこいいと言われると内心おろおろしている。
しかし明日奈が面倒を見ないと、主人公の前でも凄くだらしなくエロい格好で現れるほど自分に無頓着。

トリックスター的存在であり、シモネタも頻繁に振ってきたりと掴み所のないヒロイン。
ただ、一人だけ心の声が頻繁に描写されており、主人公のこと想っている事が明確に描写されているのも特徴的
素の表情と心の声がかなりキャラに差があるのでギャップが感じられるのも良いですね。

「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
ヴィヴィアン・ル・アルフェリア:CV藤咲ウサ
決闘ゲームの勝者に与えられる “姫” と呼ばれる少女。
いつもぼんやりとしていて、無口で無表情。
いつも眠たそうにしている。
だが実は、性格は好奇心旺盛で無邪気で無垢。
食べ物を与えるとずっと食べている小動物っぽいところがある。

今回の作品内で間違いなくキーキャラクター。体験版ではぼんやりとしている無邪気な姫といった風だが、ストーリーが進む中でどう変化していくのか注目

「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
浅乃雪隆:主人公
幼なじみたちの前で見せる本来の性格は、わりとぶっきらぼうな感じ。
しかし人前ではニコニコと人当たりの良い地味な態度を装い、目立たないようにしている。
仲間たちのことはとても大切に思っていて、有事の際は自分を犠牲にしてでも仲間を守ろうという考え方をする。
頭の回転の速さが最大の武器。
幼少時はケンカ友達だった慧をはじめ、幼なじみだったみんながしっかりと女の子らしい体型に成長していまい、若干戸惑っている。

上にも書いたが、こういったバトルも含む作品で「頭がキレる」主人公だと、言ううほど頭がキレるようにも見えず、どうしても中途半端にヒロイン達を使っているだけの存在にもなりがちなので、ちょっと不安でしたが、まったく問題ないですね。
頭もキレ自分から率先して動くので、個人的にはかなり好印象の主人公ですね。勝つためにあらゆる手段でも考えていくのも良い感じです。ただ、体験版では割と策が上手いこと行き過ぎているので、体験版終わりにあるような予想外の場面でどう立ち回るのかが楽しみなところ。

他にも格上高校のライバルとして第一学園、第三学園、第九学園の面々、不気味さを纏う第十二学園の唐木田春人:CVゆうひ、前回大会の覇者で決闘ゲームの説明・審判役のようなものを務める雛乃守真凜:CV成瀬未亜が登場。
サブキャラクター陣もかなりの数がいますが、一人一人キャラが立っているので、どう絡んでいくのか楽しみなところ

CG・シーン
原画は織澤あきふみ、osa、ぺろ、くらはと4人体制と多いですが、アミューズクラフト他作品で何度も組んでいる面子+osaさんは「流星☆キセキ ‐SHOOTING PROBE‐」で織澤あきふみさんと組んでいるだけに立ち絵で並んでいてもCGでも自然な感じですね。
織澤あきふみさん原画で特徴的なちょっと下から見上げるようなアングルは今回も健在。今作ではおっぱいキャラが多いのでより効果的に感じられて最高ですね。
おぅぱいキャラが多いのは騎士鎧を装着すると映えますね。騎士鎧自体がおっぱいを強調するようになっいるのもありますが、ヒロイン達が並ぶのは非常に華やかで立ち絵を見ているだけでもテンション上がります。
バトル演出に関しては体験版部分では、本格的な戦闘というよりは奇襲や知略に軸足が置かれていたので、本編になってみないと解らないところもありますが、単純な力でゴリ押しといった感じにはならないバトル(各鎧に特殊能力などもあり)になりそうでこちらも十二分に楽しめそうです。

声優・音楽
声優陣は豪華な面子かつアミューズクラフト作品常連組が多く参加しているので自然に入っていけますね。各キャラクターにも合っていると思います。
音楽は水月陵さん。こちらもアミューズクラフト作品お馴染みですね。今回も日常では柔らかさと優しさを感じさせ、バトルシーンではテンポある音楽を聞かせてくれます。

システム
ボイスカットon/off、エフェクトon/off、ショートカット設定と必用なモノは一通り揃っているので、快適にプレーできるかと思います。ボイス再生中のBGM音量変えられるのも良いですね。


イチャラブ×少女騎士×おっぱいゲーですが、体験版をやっていて良い意味で予想を裏切られた感がありますね。正直、事前情報からバトルにしろメインのストーリーにしろおっぱい騎士という存在を出すための引き立て役だと思っていましたが、ストーリーもバトルもかなり読ませてくれますし熱さも感じさせてくれます。
特に開会式から初戦闘までの流れは色々な意味で驚きを与えてくれるので是非体験版をプレーして欲しいですねー。あそこでグイッと引き込まれると思います。
おっぱい、イチャラブ、ラッキースケベといった成分もストーリーに上手く組み込んであるのも良いですね。この3成分でイベントCGの半分以上を占めてあり、サンプルCGや体験版などのHシーンを見ても、そちらにも抜かりないようなのも心強いかと思います。
体験版での勢いが続いていくなら、様々な面でかなり完成度と満足度の高い作品になりそうで非常に楽しみです。
公式サイトでは体験版の他、作品コンセプト紹介、デバッグブログに豪華予約キャンペーンの紹介と内容盛り沢山なので、下記バナーからでも是非覗いて見てください。
また第2第4水曜日のAMUSE CRAFTチャンネルチャンネルでは現在「きみきし」を毎週特集していて、情報満載なので聞いてみると、より作品世界に入りやすくなるのでおススメです。

「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!

12月20日~22日

piriri「きみと僕との騎士の日々」CG追加、誌面連動シスタムボイスパックプレゼント情報、きみきし応援騎士団・体験版キャンペーン抽選プレゼント色紙画像公開、冬のイベントグッズ情報

Qoobrand「魔女こいにっき」ストーリー・キャラクター紹介、CG公開、特典・キャンペーン情報

GLace「Timepiece Ensemble」カウントダウンボイス更新中

C:drive 電気外祭り&コミックマーケット85イベント出展情報

WAFFLE「巨乳ファンタジー外伝2」制作秘話「Talking about Gaiden2」配信開始

InnocentGrey Lily「FLOWERS」公式サイト公開、ストーリー・キャラクター紹介



SkyFish「新・白銀のソレイユ」CMムービー公開、店舗特典情報


catwalkNERO「痴漢優遇列車」キャラクター・キャスト紹介更新、応援バナー追加、こだわりポイント紹介
天瀬愛美:shizuku
桃園麗華:美空なつひ
野田茜:桜城ちか
天瀬真琴:大野花桜
ソフィア・イグルノフ:手塚りょうこ

hibiki works「PRETTY×CATION」予約キャンペーン情報公開
キャンペーン期間中に 『PRETTY×CATION』 をご予約のお客様に、おりょう描き下ろし 複製色紙4枚セット をプレゼント!

Lump of Sugar「世界と世界の真ん中で」初回同梱特典情報、CG追加、盛り上げちゃおうキャンペーン更新、放送部160回更新

ぱれっと コミックマーケット85販売グッズ情報

Leaf コミックマーケット85出展情報更新

Navel 電気外祭り 2013 WINTER in 新宿・コミックマーケット85情報更新

3rdEye 電気外祭り2013冬&C85 出展情報更新

feng コミックマーケット85販売グッズ情報

エフォルダムソフト「銃騎士Cutie☆Bullet」サンプルCG公開

オーガスト「大図書館の羊飼い」予約キャンペーン特典お知らせ

ensemble「ゴールデンマリッジ」公式サイト公開、イントロダクション・キャラクター紹介、自動更新バナー公開
原画・キャラクターデザイン:早川ハルイ
企画・メインシナリオ:たにかわたかみ
アートディレクション:松根マサト(アリスフロムジャパン)
音楽:アメディオ

eufonie「恋剣乙女~再燃~」応援バナーキャンペーン、抱き枕キャラ争奪アンケート開始

FrontWing「イノセントガール」体験版公開

SugarPot「恋する少女(ドール)と想いのキセキ」体験版公開

LILITH「監獄戦艦3」サンプルCG29枚追加、18禁版デモムービー公開

戯画「キスアト」初回特典追加エピソード紹介紹介、キャラクター・キャスト紹介更新

Reon「愛サレるームメイト」オープニングムービー公開


light「相州戦神館學園 八命陣」店舗特典更新、応援イラスト更新

bootUP!「あねいもNeo+」発売後人気投票開始

戯画「キスアト」初回特典追加エピソード紹介紹介、キャラクター・キャスト紹介更新
星見月夜:遠野そよぎ
棗梓:ヒマリ
小鳥遊まどか:水霧けいと
藍川有紗:あじ秋刀魚
+
狩野ひじり:青葉りんご
浅間京子:桜川未央
岡陽太:新沢真

天狐「英雄*戦姫GOLD」英雄技ムービー追加

アストロノーツ・スピカ「デモニオン2」キャラクター紹介更新、サンプルCG追加

GrandCru「ベロレロレーロレ」体験版公開

Hexenhaus「恋する気持ちの花言葉」体験版公開

MOONSTONE「Love Sweets」ストーリー・キャラクター・舞台紹介、サンプルCG公開

tone work's「星織ユメミライ」公式サイト公開、イントロ・キャラクター紹介

Rosebleu「Endless Dungeon」物語・登場人物紹介、サンプルCG公開

FAVORITE:「アストラエアの白き永遠」応援バナーキャンペーン開始、コミックマーケット85グッズ情報

WHITESOFT「ギャングスタ・アルカディア」ティザーサイト公開

エスクード「花嫁と魔王」公式サイト公開、ストーリー・キャラクター紹介

LaBit Soft「ぴゅあよめ」制作告知

裸足少女「3Ping Lovers!☆一夫二妻の世界へようこそ♪」発売日告知、デモムービー公開、予約キャンペーン情報、キャスト紹介
アリス:佐倉もも花
フレイ:杉原茉莉
ロロ:青井美海
ルミネス:有賀桃
レイチェル:榎津まお
カチュア:青空ラムネ
[ 2013/12/22 23:28 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

12月エロゲ

DSC_1797.jpg
[ 2013/12/21 20:54 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

12月16日~19日

BASESON「戦国†恋姫」カウントダウンイラスト更新中

ぱじゃまソフト「恋愛はーれむ」「らぶらぶらいふ」ティザーサイト公開
main.png

eufonie「恋剣乙女~再燃~」デュオロジー初回版三大特典情報、早期予約キャンペーン情報公開
抱き枕カバーと複製サイン色紙、前作を同梱して9,800円のお得なパック

ファイヤワークス公式サイト公開
とりあえずブログのみ

PurpleSoftware冬の新作グッズ追加情報

プラリネ「バカ燃えハートに愛をこめて!」体験版公開

CUFFS2013冬のグッズ通販受付開始情報

HOOKSOFT:「MeltyMoment」サンプルボイス公開、CG追加
[ 2013/12/16 22:08 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

Steroider「LOVEPOTION SIXTYNINE」体験版感想レビュー

冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定
冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定
冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定
原画・彩色:muku
SD原画:夏月まりな、うらら
シナリオ・企画その他:けっぽし
コミックマーケット85頒布予定
西なー01a 東ク38b(原画mukuスペース)

100円エロゲなど送り出したStudioKPC feat. けっぽしさんの送るの冬コミ新作
体験版では序盤の展開やヒロイン二人との初体験のシーンまで楽しめることが出きる。
時間にして約2時間と体験版ながら、かなりのボリューム

ストーリー・テキスト
7月(たぶん)。
今回の主人公『葛城蓮』君は、幼馴染みの『一条心愛』と双子の妹『葛城真冬』とのんびりした学生生活を謳歌しておりました。
そんな学校生活も、最後の夏休みを目前としたある日、魔法のアイス屋さんを名乗る少女「リオン=マクスウェル」に『ラブポーション・シクスティ・ナイン』を手渡しされます。
しかしその直後、甘い物が大好きな心愛ちゃんに強奪されてしまいます。
さぁ、アイスの力で暴走した恋心を彼はどう裁くのか
100円エロゲシリーズのヒロイン達も交えた、ちょっぴり不思議な、
愛と優しさの完全純愛ハイスピードラブコメディ
(公式サイトから抜粋)

ハイスピードラブコメディと銘打っているだけあって、かなりテンポ感と勢いのあるテキストになってます。次から次へと畳み掛けるようにネタ出ししてくる会話もヒロインとの距離感の近さを感じさせてくれて良いですね。地の文や説明台詞を極力入れずに会話内で成立させるのもテンポ感が増すので個人的には好みです。
とこれだけなら、普通のエロゲなんですが、主人公、ヒロイン含めてシュールなネタもシモネタもパロネタもガンガンぶち込んでくるので、何とも言えないカオス感ありますね(笑)。パロネタなんかは同人ゲーなだからこそ可能にしている部分も多々あるので、非常に効果的に映ります。
これでストーリー自体は割と王道なのだから、また達が悪い。体験版部分では二人のヒロイン初体験までは描かれていますが、散々ネタを挟んでおきながら、キュンとさせるところは、キュンとさせ、イチャイチャするところはイチャイチャさせたりと、きちんとラブコメエロゲらしさも抑えてあります。

キャラクター
冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定
一条心愛:CV氷室綾乃
東北産幼馴染み。甘い物が大好き。
性格が安定せず、複雑あるいは分裂している。
半径2m以内でWi-Fiが繋がる。

ノリが良く切り返しも素晴しい幼馴染み。蓮のことを思っている姿も端々に見られる
『ラブポーション・シクスティ・ナイン』の力で蓮に急接近してしまうが、本当の心は…

冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定
葛城真冬:CV暁鞠子
双子の妹。BMP170の氷点3点バースト
飲む 打つ お兄ちゃん

クールなお兄ちゃん大好きっ娘。つれない振りをしながらも、何時だってお兄ちゃんを気にしている。
同じく『ラブポーション・シクスティ・ナイン』の力でおにいちゃんと関係を結んでしまうが、本当の心は…

冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定
リオン・マクスウェル:CV浅倉ともよ
街角のアイス屋さん。
夢はでっかく自宅兼店舗を所有
実家はでっかく、城とかに住んでいる。
食文化の途上国イギリスより来日

蓮に『ラブポーション・シクスティ・ナイン』を渡した張本人。何か思うところもあるようだが、体験版では顔出し程度の登場。

同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』
月宮 想瑠:CV涼貫涼
担任の先生
ネットで噂のあの健康器具を買いました。

ゲストキャラクター。【シストリ】S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITYもよろしく

同人サークルはいぺりよん 「全世界120億人に捧ぐ100円百合ゲー『COLOR OF WHITE』 12月25日発売!
店長:CV涼貫涼
店長です。
ゲストキャラクター。【カラホワ】COLOR OF WHITEもよろしく

CG・シーン
原画はmukuさん。柔らかさと茶目っ気を感じさせる絵は今回の作品にもよく合っています。基本的にHシーンが原画メインになると思いますが、そちらも動きのある絵が多くて問題ないですね。体験版では初体験シーンがプレーできますが、エロさも可愛らしさもあって良い感じです。後はHシーンにピロートーク(CGアリ)が酔いされているのもポイント高いです!
そして、この作品の一つの売りであろう立ち絵演出。企画・シナリオのけっぽしさんが普段OP制作やムービー演出を手かげる事もあって、ムービーにより演出がかなり凝られていますね。同人エロゲとしてここまで色々と仕掛けてあるの作品も珍しい。特に心愛とアイスを取り合うシーンなんかはそこらのバトルモノのエロゲなんかよりもよっぽど気合入ってる(笑)。

声優・音楽
メイン3人が同人エロゲでさえ、あまり聞いたことのない名前の方々だったので、ちょっと不安でしたが、まったくの杞憂でしたね。各自キャラクターに合っていて声も若々しく可愛らしいです。喘ぎもまぁまぁ良い感じだと思います。
音楽は普段エロゲでは使われないような曲や歌が多くて、ちょっと興味深いですね。特にクラブミュージック的な曲(歌)が多用されているのはプレーしていてかなり面白かったですね。
いよいよエロゲらしくなる本編ではどのような曲がチョイスされているのか楽しみでもあったり

システム
ボイスカットon/off、非アクテイブ動作、ウインドウ透過率変更など基本的に必要なモノは揃っているので問題ないかと思います。勿論クイックSAVE/LORDもあり


体験版をプレーして受けた印象としてはアメリカの大人向けカートゥーンを思い起こさせるようなゲームでしたね。あの子供向けとも大人向けとも言えないような、何とも言えない独特な世界感がエロゲとして広がっているでかなり興味深かったですね。
それも演出や音楽はかなり凝られており、同人だからこそ可能にしていると思いますが、それが面白いです。
最近の萌えエロゲの連続でちょっと食傷気味だなと思っている人なんかにも、おススメかもしれませんね。無論、エロゲ的フォーマットを完全に無視しているような作品でもないので、エロゲとして楽しみたいという人も十分イケると思います。
あの先どういった展開にするのか、色々と考えられるだけに続きが楽しみです。
気になった方は上記のバナーからでも公式サイトへ行ってみてください。下にあるOPムービーや体験版などのコンテンツも充実していますので、是非

エロゲブランド、関係のニコ生、コミュニティ、まとめ(2013年12月15日追記)

月曜日21:00開発シロたんチャンネル
ファーストユニット系ブランドの代表シロたんとスタッフ(ライターの西田一氏他)でトークを繰り広げたり、シロたんの野望を聞いたりする番組。自社ブランド作品をスペシャルプライスで提供する番組通販もあったり

火曜日21:00ひよこソフトの酔いどれ生放送
社長で原画のみづきほたる氏と営業広報の古川氏、プロデューサーの小林氏で送る番組。ほぼ雑談。1番コメントを拾ってくれる番組かもしれない


水曜日19:30サーカスチャンネル「D.C.IIIライブバラエティ 初音島 for you」
パーソナリティーはtotoro団長、企画、広報の百合瀬ゆいさん、声優の滑川恭子さん。Circusの最新情報というよりは現在はD.C.IIIの情報+ゲストの声優トークメイン


木曜日19:00フロントウイングチャンネル
最新作『グリザイアの楽園』など、フロントウイングの美少女ゲーム情報を発信していくチャンネル。【NEWSグリザイア】として民安ともえ+ゲストの構成でグリザイアの最新情報をお届け(現在休止中)


金曜日21:00ゆず生ラジオ
「最新情報をディレクターのろどとゆずスタッフが皆様の質問を交えながら、お届けするラジオ」となっていますが、現在は時期もあり雑談多め。募集したメール読みのが多いので、ゆずソフト作品に絡んだトークテーマ中心
放送時間が結構コロコロ変わるので注意

金曜日22:00戦国†恋姫・おとPチャンネル
約3ヶ月に渡り放送された乙女プロジェクトチャンネル。略して「おとPちゃんねる」に代わり、新作「戦国†恋姫」の最新情報を届ける番組としてリニューアル。パーソナリティーはぎん太郎、MtU、繭咲悠(週代わり)と広報(見習い)まくらさん。


金曜日23:00P.W.『俺と彼女がミステリーな件について』ドキワク?会議室
美少女ゲームブランド【I.D.】と、姉妹ブランド【P.W.】のオフィシャルコミュニティ。P.W.スタッフ<龍牙翔、水島空彦>による宣伝という名目の雑談会(休止中)

金曜日時間適当ピースソフトスタッフ宿直室チャンネル
エロゲメーカーピースソフトのスタッフが、開発室にある宿直室で主に ゲーム開発とは関係なかったりする下らないことをだべったり、麻雀 したりするチャンネル。
現状、かなり適当な番組w1番好き勝手にやってるかもしれない


土曜日19:00ノリリンのニコ生放送
あかべぇそふとつぅ公式放送のコミュニティ現在は毎週土曜日19時から、『ノリリンのニコ生放送』を行っており、ディレクターの憲yukiによる『あっぷりけ』と『暁WORKS』の情報がメイン

土曜日20:30放送中チュアブルチャンネル
チュアブルソフトの公式チャンネルです。ニコ生やブロマガで情報発信していきます
現在は代表のイシダ氏と原画家まんごーぷりんの二人でブランド近況と新作「ノブレスオブルージュ 」についてトーク中


第一、第三月曜日 21:00【Iris】ないしょのかいはつしつ!
Irisのニコ生ラジオです。
開発室よりgdgdユルユルとSkype雑談やお絵かき、近況報告をお送りします。
国道沿いなので稀にパトカーが横切りますが、大丈夫です!

第一、第三木曜日 20:00頑宣チャンネル
二人の美少女ゲームメーカー営業広報マン(恭平氏と大平氏)が同じ美少女ゲーム業界で頑張る人たちをお呼びしてお送りするまったりトークバラエティー
声優、原画家、ライター、広報などバラエティに富んだゲストが毎回登場

第二、第四水曜日 20:00ぶるげチャンネル
北の美少女ゲームメーカー、ブルーゲイルの公式チャンネルです。しゃちょーうさとブルゲスタッフが最新作の制作情報から過去作の裏話やブルゲの日常などをgdgdと進行しながら垂れ流していきます。

第二、第四水曜日 21:00AMUSE CRAFTチャンネル
ユニゾンシフト ニコニコ放送局がチャンネルとしてリニューアル。AMUSE CRAFTチャンネルっとしてユニゾン・シフトだけでなく、姉妹ブランドのHeartsの情報もお届けする。原画陣によるお絵かきコーナーもあるよ


不定期
あかべぇそふとつぅと愉快な仲間たち 本放送コミュ
あかべぇそふとつぅと姉妹ブランドの情報を発信する生放送をやっていくコミュニティ
現在はhibikiの『LOVELY×CATION2』放送、COSMIC CUTE『LOVESICK PUPPIES』放送がラインナップされている。その他突発的な放送もアリ

ぱれっと放送局
新作情報やイベント告知がある時にぱれっとスタッフが開発室からお届けする番組

tone work's 星に願いを生ラジオ
美少女ゲームブランド、tonework'sの生放送番組です。 ただいま2nd Project進行中! 新作の最新情報をお伝えするとともに、視聴者の皆様からのご要望を作品に反映! パーソナリティはライター丘野塔也&原画の恋泉天音

GLacé / Galette
美少女ソフトハウス『GLac​é』スタッフによる雑談、ネタ​ばらし、旅行実況など何でもア​リな放送。
パーソナリティはグラフィッカー兼広報のMassanとライター兼広報の詠野万知子

スミレ公式
新ブランドのスミレがデビュー作であるラヴレッシブに関して最新情報を送る番組。ラヴレッシブ出演の声優陣もゲストで登場したり

KISS公式
アダルトPCゲームを制作しております総合ブランド「Reactor」の中でも「カスタム」シリーズなどを制作している「KISS」ブランドのためのコミュニティです。
新作発表やイベント前など節目節目で放送中

インレ公式
同人時代からの続くちゃんねる。声優さんを招いての放送などもあるが、基本はライターの葉山こよーて氏が突発で放送中

SORAHANEと愉快な仲間たt
PCゲームメーカー「SORAHANE-ソラハネ-」のニコニコ動画公式コミュニティです。 気まぐれで、生放送をしていければと思っております。

まどそふと
まどそふと公式コミュニティです!
不定期でゲストを呼んだ雑談やまどそふとの宣伝を行っております。
主に雑用や宣伝を担当しているtaichiが出ております。

ALcot
『ALcot』並びに姉妹ブランド『ALcotハニカム』の新作ソフト発売を記念する形で毎回特別番組を放送。進行はALcot営業/広報のオギー、相槌にグラフィッカー/広報のMassan+ゲストという組み合わせだった(現在休止中)

minori通信-第2部 minoriの社員だけど何か質問ある?
ちょっとえっちなゲームや、えっちじゃないゲームをつくったりしているminoriの情報番組です。
かなり放送ペース早め。正直、シーズン中は野球(カープ)の話ばっかりしてるw二人のトークが好きな人向け

TECH GIAN TV
TECH GIAN編集部のま​ちょ羽田野とまことパラダイス​による、だらだらトークでお届​けする生放送だよ! ごくまれ​にゲストをお招きしちゃうこと​があるかも?


イベント
関西エロゲー条約機構(仮)
関西の美少女ゲームメーカーによるトークショー。イベント時に一部を配信

ぷれキャララ!■(美少女ゲームフェア「キャララ!!」告知チャンネル)
毎月開催の美少女ゲームフェア「キャララ!!」の開場前配信番組です!
キャララガールズ(花澤さくら/星野七海/柚原みう)による参加メーカーさん紹介、イベント内容紹介から、突発告知まで!?

B.G.M Festival 公式コミュニティ
B.G.M Festivalに関する情報等を配信や、情報番組の配信など様々な用途で使用していくチャンネル。



どうにも視聴するのを忘れてしまうのでエロゲブランドのニコ生、コミュニティをまとめてみたり(暫定)
抜けているものがあれば、教えてください
[ 2013/12/15 22:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

12月13日~15日

BASESON「戦国†恋姫」カウントダウンイラスト更新中

NostalgicChord「放課後の不適格者」キャスト紹介追加、サンプルボイス公開
舞弦朝顔:大橋彩月
木霊奏:水崎来夢
本並栞:菅原千佳
末永晴香:有栖川みや美
舞弦夕顔:松風はるひ
+
常盤イツカ:梅咲チャーリー
石川純:吉村カートマン
神田康介:寺竹順
豊島亮:西端青
前田由佳:羽鳥いち
三枝理香:月野きいろ
桑田安奈:奏雨

てぃーぐる「レミニセンス-Re:Collect-」内容紹介
2014年春発売予定

CLOCKUP「MA☆KO HUNTER」カウントダウン絵・ボイス公開

プラリネ「バカ燃えハートに愛をこめて!」CG追加、店舗特典更新、ミニゲーム・エンドレスモード追加
なぜ、こんなにミニゲームに力を…

PeasSoft「恋する姉妹の六重奏」発売日変更告知
2014年1月31日→2月28日

hibiki works「PRETTY×CATION」サンプルCG追加

BLACK LILITH「監獄戦艦3」CG21枚公開、アニメサンプル公開、ボイス追加
ベアトリス・クシャナ:有賀桃
キラ・クシャナ:片倉ひな
ナオミ・エヴァンス:かわしまりの
リエリ・ビショップ:榊木春乃

シュガーハウス「おとなり恋戦争!」主題歌&オープニングムービー公開


FAVORITE「アストラエアの白き永遠」メインキャスト&主題歌ボーカリスト情報更新、サブキャラクター・舞台紹介
雪々:桃園にな
橘落葉:小鳥居夕花
夕凪一夏:桐谷華
螢りんね:卯衣
コロナ:鈴谷まや
水ノ瀬琴里:桃山いおん

eufonie「恋剣乙女~再燃~」ティザーサイト公開、コミケ85情報&銃騎士広報情報

ハイクオソフト冬のイベント物販情報公開

light「相州戦神館學園 八命陣」プロモーションムービー3公開

戯画「キスアト」体験版公開、サンプルボイス公開、パッケージイラスト公開、店舗イベント情報

ensemble「桜舞う乙女のロンド」人気投票開始

アストロノーツ・スピカ「デモニオンⅡ」CG追加、キャラクター紹介更新

Ricotta「コミックマーケット85商品情報公開

piriri!「きみと僕との騎士の日々」体験版公開、感想募集キャンペーン開始、初回・予約特典情報

Leaf「コミックマーケット85」出展情報

ぱれっと「恋がさくころ桜どき」サンプルCG追加

Navel:ショートストーリー「大蔵駿我、一週間の欧州滞在記」公開、電気外祭り・「コミックマーケット85」出展情報

SQUEEZ「炎の孕ませ乳(パイ)ドルマイ★スター学園Z」発売日告知、キャラクター紹介更新
2014年3月20日発売予定

チュアブルソフト「電気外祭り」まんごープリンサイン会情報追加

Reon「愛サレるームメイト」店舗引換イベント開催店舗告知、Web4コマ・ブログ更新

みなとそふと「コミックマーケット85」出展情報、グッズweb通販開始

Mink「恋七夜」制作告知

GLace「恋式マニュアル」OPテーマ「恋の補習を始めまShow」公開、サンプルCG2枚追加、電気外祭参加情報更新

Navel honeybell「空飛ぶ羊と真夏の花」発売日告知、店舗特典公開
2014年4月25日発売予定

PriSorT「仮・想・侵・蝕」体験版公開

あかべぇそふとつぅ「コミックマーケット85」出展情報

暁WORKS:「ハロー・レディ!」キャスト紹介、サンプルボイス公開
成田真理:梅咲チャーリー
音無朔:遥そら
桂木空子:水崎来夢
赤人珠緒:北見六花
鷹崎エル:桜坂かい
兜山美鳥:木の下とまり
菱吾森:海原エレナ
黄泉瀬時乃:奏雨
御門大義:月黒斗夜
御門黒船:黒瀬鷹

GLace「Timepiece Ensemble」マスターアップ
master_up.png
[ 2013/12/15 18:43 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

12月9日~12日

Lump of Sugar「世界と世界の真ん中で」発売日変更
2013年12月20日→2014年1月31日

GLace:「Timepiece Ensemble」発売延期
2013年12月20日→12月27日

マリン「処女ビッチだらけのテニス部合宿!」キャスト紹介
佐野ありか:瀬名ゆず希
桐生ゆかり:手塚りょうこ
佐野みあか:市川みぃ
間野谷桜子:おぼれ谷リアス

濡汁「白濁姉妹」マスターアップイラスト公開、店舗特典情報更新、パッケージ公開
hakudaku_master_illust.jpg


ケロQ「電気外祭り2013冬」出展情報

InnocentGrey「電気外祭り2013冬」出展情報

MBSTRUTH「南国搾乳☆みるくアイランド娘。」デモムービー更新、発売カウントダウンボイス更新

HOOKSOFT「コミックマーケット85」参加情報公開

WHITESOFT「コミックマーケット85」情報公開

MyDaughter「恋人でできること」あらすじ・登場人物紹介、CG公開、応援バナーキャンペーン開始
2014年1月31日発売予定
原画:上弦
シナリオ:草薙
キャスト:中家志穂

BLUEGALE「なつドキッ!」キャスト紹介、サンプルCG公開
高中茉莉:木緑あかね
櫻澤亜紗美:かぐや凛子
雫:手塚りょうこ
汐見鈴花:計名さや香

WAFFLE「巨乳ファンタジー外伝2」 制作秘話「Talking about Gaiden2」配信告知
[ 2013/12/13 22:57 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

12月6日~8日

mink「13人の麗しきケダモノ」公式サイト公開
mink創立20周年記念作品

アトリエかぐや「肉牝 R30 ~肉欲に堕ちた牝たち~」マスターアップ

Garden「ラブレプリカ】」マスターアップ

CreamPie「√ハーレム!」マスターアップ

きゃんでぃそふと「つよきす NEXT」マスターアップ

Nostalgic Chord「放課後の不適格者」キャスト公開
舞弦朝顔:大橋彩月
木霊奏:水崎来夢
本並栞:菅原千佳
末永晴香:有栖川みや美
舞弦夕顔:松風はるひ

アストロノーツ・シリウス「デモニオンII 魔王と三人の女王」 キャラクター紹介、サンプルCG公開

Qoobrand「魔女こいにっき」キャラクター紹介、サンプルボイス追加

piriri!「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-】」サンプルボイス追加

スミレ「夏恋ハイプレッシャー」ストーリー、舞台紹介更新

SORAHANE「はるかかなた」キャラクター紹介、webコミック更新、人気投票開始

Purple software「ハピメア -Fragmentation Dream-」サンプルCG、バナー追加

PeasSoft「恋する姉妹の六重奏セクステッド」キャスト追加
風浦琴音:宮沢ゆあな  
風浦詩帆:水霧けいと  
美浜優香:小倉結衣  
美浜紗香:みる  
牧ノ瀬真依:萌花ちょこ  
牧ノ瀬まゆ:民安ともえ
+  
社まつり:桃井いちご
社美風:加々良真央
大平拓海:夏村伊介
大平悠希:成宮水彩

Liquid「ダークロード」作品紹介、キャスト、パッケージ公開
ソフィーナ:海原エレナ
シャルリエ:悠はるか
リゼット:このは
エレミア:鈴音華月
ナナミカ:葵時緒
ナタリー:手塚りょうこ

天狐「英雄*戦姫 GOLD」webコミック、キャラクター紹介更新

BaseSon「コミックマーケット85」詳細情報公開

ういんどみる「電気外祭2013年winter」詳細公開

Views「コミックマーケット85」詳細公開

[ 2013/12/09 22:28 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

12月1日~5日

studio blanket「ゆめみがちーく!」公式サイト公開、ストーリー・キャラクター紹介
ジャンル:恋するふたりはHなコトで頭がいっぱいになっちゃうADV
原画:aomi
シナリオ:中村亮太
発売日:2014年春予定

DigitalCute:「オトメスイッチ」Ver1.12公開、発売後ボイス公開中

GLace「Timepiece Ensemble」体験版Ver.1.10公開

NanaWind「ALIA's CARNIVAL!」OPムービー公開


エウシュリー 電気外祭り2013 WINTERとコミックマーケット85参加情報公開

seal-QUALIA「あまたらすリドルスター」音声修正パッチ
サイズ大きいのな

MBSTRUTH「南国搾乳☆みるくアイランド娘。」システム紹介、マスターアップ

筆柿そふと「催眠術3」深町かおり抱き枕カバー情報

Reon「愛サレるームメイト」サンプルボイス公開、服装差分追加

MOONSTONE 電気外祭りin新宿 2013 WINTER 出展情報

濡汁「白濁姉妹」マスターアップ、店舗特典情報公開、店舗特典追加

BASESON「戦国†恋姫」マスターアップ、カウントダウン開始
masterupt.jpg

I.D.「ラブリレーション」公式サイト公開

ALcot「Clover Day's」キャスト公開
鷹倉杏鈴:桐谷華
鷹倉杏璃:黒須桐子
加賀美ヘキル:北見六花
加賀美ヒカル:北見六花
竜胆つばめ:遠野そよぎ
結橋泉:楠原ゆい

NanaWind「ALIA's CARNIVAL!」サンプルCG追加

Rosebleu「10th Project(仮)」制作告知

[ 2013/12/06 01:33 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

11月エロゲ

DSC_1657.jpg
DSC_1610.jpg

[ 2013/12/02 20:50 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:kazupoh
PCゲーム、イベント情報中心

御用のある方はメール、Twitter、コメント欄にお願いします
メールアドレス:numberhistory6284□hotmail.co.jp
□を@に変更して送信をお願いします

リンクフリー、相互リンク歓迎です
※18歳未満の方の閲覧注意

応援中
俺と彼女がミステリーな件について P.W.-『俺と彼女がミステリーな件について』 英雄*戦姫 GOLD 『英雄*戦姫』GOLDを応援しています! 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『魔王と踊れ! コード:アルカナ』応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!
Twitter
カウンター
Spcial Thanks
Spcial Thanks
『DominancE』聖少女新作2013年5月31日発売予定! 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! 恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! ナイものねだりはもうお姉妹 180px×180px 『モテすぎて修羅場なオレ』2013年2月22日発売予定! 「催眠術3」応援中! 【ハピメア】応援バナー


