FC2ブログ

Parasol「ゆめこい ~夢見る魔法少女と恋の呪文~」感想・レビュー

『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
ジャンル:妹が魔法少女でイチャラブなADV
原画:ちこたむ、ひなたもも、稲垣みいこ
シナリオ:田中タクヤ、ナツメアラシ、平野ねむる
アーティスト:solfa feat.茶太
2013年5月31日発売予定

Parasolさんの第4作目は前作と同じく妹を前面に押し出した作品。ただ今回は妹が突然二人になったり魔法少女になったりと賑やかな雰囲気
体験版感想も参考までに

シナリオ・テキスト
魔法少女モノですがバトル要素なし魔法仕様も控えめで魔法を通じてヒロイン達がいかにして夢を叶えるかが軸になっています。魔法少女に変身すると副作用で性的欲求を覚えるということもあって、初Hまでがかなり早めでうスムーズに入っていきます。Hシーンやイチャラブを重ねながらストーリーが展開していくだけに話は中弛みなくペース良く進んでいきます。少々落差に欠けるにシナリオかなと感じる人もいるかもしれませんが、今作に関してはこれくらいスッキリしていた方が魔法少女とイチャラブというコンセプトが活きるので良かったのではないかと思います。


キャラクター
『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
姫乃実みるく:CV夏野こおり
体験版感想では妹と言うよりは、異世界から来た美少女ポジションなどと書きましたが、ルートに入るとそこは流石きちんと妹していました。かなり積極的で甘え上手。彼女のルートのみ平行正解が本格的に絡みます。
自身のルート以外ではかなり焼き餅焼きで賑やかし担当
そして、変身シーンがかなり可愛い

『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
七森胡桃:CV雪村とあ
本当に妹らしい妹。主人公を甲斐甲斐しく世話して健気にアプローチして嫉妬してともう堪らないですね。
ルートに入ると事あるごとにキスを上目使いでで求めて来て兄のためなら何でもしてあげちゃう姿もあって、かなりヤバイ。自身のルート以外でも兄とヒロインの関係を健気に応援してサポートする姿がまた良い妹でもう…
個人的には彼女のルートを最後に持ってくるのがおススメかと
最初は音痴でコミカルだった変身シーンも最終的には克服して可愛らしい変身シーンに。

『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
夏目咲久耶:CV松田理沙
THE松田理沙のお姉さんキャラ。主人公をリードしていくのかと思いましたが、かなり思い切った奇抜な展開で…
このルートのみシナリオもHシーンンもかなりトリッキー

『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
星崎芽唯:CV上原あおい
妹達よりさらに幼さを見せる初心な少女。早く大人になりたい芽唯のために主人公が色々なことを教えてサポートしていく感じ、このルートの主人公はkなり変態です。
他ヒロインのルートでは大人びていて冷静な少女ですが、自身のルートではかなり子供っぽくワガママな態度も見せるのでギャップが上手い具合に出ていて良いですね
変身シーンが多いのですが、魔法服が妙に露出が多いので、それだけで何かイケナイ感じにw

CG・シーン
姫乃実 みるくシーン数8(本番4)、(姉妹での百合1)
七森胡桃:シーン数8(本番4)、(姉妹での百合1)
夏目咲久耶:シーン数6(本番4)
星崎芽唯:シーン数6(本番5)
体験版感想でも書きましたが、立ち絵の種類が豊富なのが良いですね。公式サイトでも確認できますが制服、魔法服、パジャマ、水着、それぞれのコスプレ衣装と5パターン用意されています。当然それぞれの衣装でのHシーンも用意されているのでお得感もあります。また下着が複数用意されているのも良いですね。
魔法少女モノだけに変身シーンも完備。個別に変身用の歌まで用意されています。ちょっと残念だったのは、変身シーンがシーン感想で見られないんですよね(一枚絵はCG鑑賞にあるのですが)。素晴しい変身シーンだったので是非、変身シーン感想実装して欲しいですね。
両妹はオーソドックスなHが殆どですが、咲久耶は獣耳、芽唯は尿プレーが軸になっています。特に芽唯は飲尿もあったりと結構思い切ってるかと(ただ、ちょっと気になったのは芽唯ルートの主人公の股間のモノは長すぎるかなぁとw)。

声優・音楽
声優、音楽共に作品に良い感じです。Hシーンの喘ぎも十分かと
各変身シーンの歌も音楽鑑賞で聴けるようになっているのは結構な大盤振る舞いで

システム
ボイスカット有無あり、シーンジャンプもあります。バックログからシーンに戻れるのはやっぱり便利ですね
SAVE数も120あるので十分かと。システムボイスが全体的に可愛いです。
攻略も簡単なので攻略したいヒロインに一直線で行けば、そのままルート突入です

総評
「魔法少女の妹とイチャイチャする」これがきちんと実行されているだけでもう十分ですね。Hシーンも抜かり無しで妹との甘いシーンが楽しめると思います。ちこたむさんの描く妹キャラは本当に愛らしいという言葉がピッタリで何時までもイチャラブ見ていたくなってしまいますね。
妹二人をオーソドックスな展開とイチャイチャに振っている分、他の二人のヒロインがちょっと変わった展開とHが用意してあるのもバランスが取れていると思います。
気になった方は下記バナーからでも公式サイトへ
『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
[ 2013/06/09 16:00 ] 感想・レビュー | TB(0) | CM(1)
ゆめこいは自分の好きなちこたむさんが原画を担当してるということで気になっていたんですよね。
Parasol作品は残念ながらプレイしたことないのですがHシーンの衣装や放尿など結構気合が入ってるみたいですねw

それにしても胡桃ちゃんがやっぱり可愛いしいい妹みたいなので少し安くなったら買ってみたいと思います(^^♪
[ 2013/06/13 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kazupoh

Author:kazupoh
PCゲーム、イベント情報中心

御用のある方はメール、Twitter、コメント欄にお願いします
メールアドレス:numberhistory6284□hotmail.co.jp
□を@に変更して送信をお願いします

リンクフリー、相互リンク歓迎です
※18歳未満の方の閲覧注意

応援中
俺と彼女がミステリーな件について P.W.-『俺と彼女がミステリーな件について』 英雄*戦姫 GOLD 『英雄*戦姫』GOLDを応援しています! 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『魔王と踊れ! コード:アルカナ』応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!
Twitter
カウンター
Spcial Thanks
Spcial Thanks
『DominancE』聖少女新作2013年5月31日発売予定! 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! 恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! ナイものねだりはもうお姉妹 180px×180px 『モテすぎて修羅場なオレ』2013年2月22日発売予定! 「催眠術3」応援中! 【ハピメア】応援バナー