FC2ブログ

riffraff「3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~ 」感想・レビュー

『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
ジャンル:ラブリースイート新婚生活シミュレーションADV
原画:鈴井ナルミ、あらいぐま、古川れもん(SD原画)
シナリオ:にっし~
音楽:表本裕二
アーティスト:民安★ROCK

体験版感想も参考までに

シナリオ・テキスト
新婚生活シミュレーションADVと銘打ってるだけに一軒屋での3人のヒロインとの新婚生活がメインです。ヒロインとの距離を徐々に縮めてから攻略というよりは、とりあえず3人と一晩を共にしてから誰を選ぶか決めるという、男性にとっては嬉しいシナリオとなっています。(全員とHしないで進めることも可能なんですが)。
ヒロイン同士は赤の他人なんですが、この同居生活にノリノリで主人公を毛嫌いしたり奪い合ったりもなく、かなりフレンドリーなので最初からかなり関係も会話もスムーズ。ヒロイン同士がワイワイとやっているのは眺めているだけでも微笑ましいですね。
とうことで、会話もヒロイン同士が主導でポンポンと進んでいくので心地よい感じがありますね。
この新婚シミュレーションの本当の意味が語られるルートもきちんと用意されています。こちらはこちらでちょっと面白いです。


キャラクター
壬生野 鈴芽:CVカンザキカナリ
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
今回のリサーチ企画会社のご令嬢だけあって、3人のリーダー的存在。掃除や料理なども卒なくこなしていきます。
やっぱり丁寧語で毒吐いていくのは良いですね。ボソッと言うのではなく割とストレートに口に出していくのもい気持ち良いものがあります。それも普段が完璧で言葉遣いや佇まいがきちっとしているのあってこそなんですが。
彼女のルートが、新婚シミュレーションの本当の目的を知ることができるルートとなっています。そちらに軸足が置かれているため、ちょっとイチャラブ新婚死活的なシーンが抑え目。エピローグで良いので、もうちょっと鈴芽さんに罵られながらイチャイチャするところが見たかったな。

中瀬 凪砂:CV花野うさぎ
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
昔、実家の隣に住んでいた一つ歳下の女の子。
主人公を追ってこの企画に参加してるので主人公との距離は1番近いはずなんですが、他の人が側にいる時は妙に素っ気無い態度を取ります。ただその分、主人公と二人きりのときは大好きオーラ前回で甘えてくるんですが。
彼女のルートが1番結婚シミュレーション的な側面が強いですかね。


レイリ・バレンシア・久我 :CV民安ともえ
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
スペイン系アメリカ人の父と日本人の母とのハーフ。
典型的な間違った知識を得たオタク留学生的キャラクターですが、その間違った知識がッ共通シーンでは賑やかしとして、個別ルートではHシーンに効果的に活かされています。セクハラ発言もガンガン放り込んでくるし、性に関してもあっけらかんとしているので主人公はもうタジタジです。
ただ、Hシーンの時は意外と尽くしてくれて可愛らしいところも見せてくれるので、普段とのギャップにやられます(ただ、間違った性知識でのHも多い)。
新婚というよりは、ちょっと変わった彼女との同棲とHを楽しむ的な感じが強いかもしれないですね。

主人公:大内篤行
草食系の貧乏大学生。最初はヒロイン達に振り回されて受身受身に回りますが、一人を選ぶと決めるてからはヒロインと共に歩んでいくと決めるしっかりした主人公。
ウジウジしありだとか優柔不断なところもないので主人公のキャラクターでストレスになったりはないかと

他にもお隣さんで度々相談に乗ってくれる御代菫:CV櫻レオナ、鈴芽のライバル会社の社長である少女、友生陽依里:CV鏡くるみ。主人公の叔父で今回の企画に誘った大内元春:CVアドレナ・リン。主人公の友人である笠置亘:CV鬼頭鷹が登場

CG・シーン
鈴芽;4シーン
凪砂:5シーン
レイリ:5シーン
ハーレム:4シーン(その内ウエディングHは各ヒロイン個別にシーンあり)

鈴井ナルミさん、あらいぐまさんと二人原画家さんいますが違和感はないですね。立ち絵、ハーレムシーンなんかでも上手い具合に調和が取れているかと。衣装パターンも豊富(メイド、バニー)でハーレム含めて全て違う衣装でのHとなったいます。立ち絵もその衣装パターン分ほぼ用意されているのも素晴しい。ただ、この立ち絵のバリエーションを作品内であまり使わなかったのはちょっと勿体無かったかなと
鈴芽は御しとやかであり、ちょっとS気のあるH。旦那様という呼び名で丁寧語で責めてくるのはちょっと面白かったです。、
そして、なんと言ってもあらいぐまさん原画のキャラクターですね。あらいぐまさんがワイド画面の作品で描かれるのは初めてだったと思いますが、かなり破壊力あります。特にレイリはあのおっぱいも相俟って迫力満点。ワイド画面をかなり活かしています。
体験版では初夜の後ピロートークきちんと用意されてあるのも新婚シミュレーションとしてはポイント高いですね。その後のHシーンではピロートークではなく朝フェラがメインなんですけどね
ハーレムのウエディングドレスを着ての長いHはこの作品を象徴しているようなHシーンになっています。

声優・音楽
体験版感想の時も書きましたが、ちょっとカンザキカナリさんの声がかなり不安だったのですが本編でも杞憂でしたね。ちょっと台詞ごとの間を置き過ぎているかなとも思いますが鈴芽の落ち着いた声を見事に演じてらっしゃいます。以前気になった滑舌も気にならないですね。
民安ともえさんはレイリのようなバイタリティ溢れる馬鹿っぽいキャラ相変わらずハマッてます(良い意味で)
音楽もテンポよく、ヒロインの会話シーンなどを盛り上げてくれています。

システム
ボイスカットon/off、エフェクトoffなど必要なモノは揃っているので問題なし。テキスト色が変えられないのが気になるくらいですかね。
体験版感想ではちょっと選択肢が多めとか書きましたが、序盤に数があっただけで全体通してはそうでもなかったです。攻略も簡単なので、そこも特に気にしなくて大丈夫です。

総評
3人のヒロインとのちょっと変わった新婚生活シミュレーション。もう本当に最初から最後までヒロイン達とワイワイと楽しく、そして時にHに甘い新婚気分を味あわせてくれます。
シナリオ的に想像以上にシンプルでしたが、それがかえって煩わしさもなく新婚生活シミュレーションに集中できるのも良かったかな。
凄い目新しいという設定ではないですが、学園モノではない甘いイチャラブ作品を求めている人なんかには打ってつけのタイトルではないすかね。かなり安心できる作りになっていると思います。
まるあらいさんの迫力あるCGとシーンは一見の価値アリ!
OPムービーなど各種情報が用意されていますので、気になった下記バナーからでも公式サイトへ
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
[ 2013/08/03 03:52 ] 感想・レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kazupoh

Author:kazupoh
PCゲーム、イベント情報中心

御用のある方はメール、Twitter、コメント欄にお願いします
メールアドレス:numberhistory6284□hotmail.co.jp
□を@に変更して送信をお願いします

リンクフリー、相互リンク歓迎です
※18歳未満の方の閲覧注意

応援中
俺と彼女がミステリーな件について P.W.-『俺と彼女がミステリーな件について』 英雄*戦姫 GOLD 『英雄*戦姫』GOLDを応援しています! 『神曲奏界ポリフォニカ F』応援中! 『魔王と踊れ! コード:アルカナ』応援中! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!
Twitter
カウンター
Spcial Thanks
Spcial Thanks
『DominancE』聖少女新作2013年5月31日発売予定! 「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中! 恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! ナイものねだりはもうお姉妹 180px×180px 『モテすぎて修羅場なオレ』2013年2月22日発売予定! 「催眠術3」応援中! 【ハピメア】応援バナー